2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

運の無駄遣い。

昔、ある人からこういうことを言われたことがあります。

その人に、私の「運」にまつわるエピソードを披露する機会があったんです。
わりと懸賞に当たったり、よく芸能人を見かけたり。一瞬「やった☆」と思える、小市民的には幸せな瞬間がけっこうある、というレベルですが。

すると、その人はこう言いました。

「彼はツイてるとか彼女はツイてないとか、いろいろ言ったりするけど、みんな持って生まれた運の総量は同じなのよ。それを少しずつ使うか、ここぞという時に一気に使うか、どちらかに分かれるのよねぇ。」

つまりは、私は小さな幸せのために運を浪費するタイプであって、決してビックチャンスを掴むタイプではない、と暗に言われたのだと悟りました(笑)

どうしてこんなことを言うのか。

今日、職場に私宛に1冊の本が送られてきたんですよ。何だこれ?と訝りながら開封すると、聞き覚えのあるビジネス本が入っておりました。
某出版社が運営するサイトの新設コーナーでオープニングキャンペーンをやっていたんですよ。いつ見かけたのかも忘れましたが。それで読んでみたい本がプレゼントされるという記事を読んで、応募してみたわけなんです。

それに当選しました ヤッタヤッタ

一読後、周囲の人にも当選の自慢がてら貸し出したいと思います

こうやって、私はまた1つ運を使ってしまったのでした^_^;


↓クリックしていただくための運なら、たっぷり用意してます♪

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  12:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

私は運の総量がみんな同じとは思ってません。
そのくらい私は何も当たらない人なので。。(T^T)
とある先輩ですっごい運のいい人いるんですよ。
イベントビンゴで絶対何かゲットするし、デジカメとかも
当てちゃうくらいで。。
だから、Wammyさんも運の無駄遣いではなく、総量が一般の
人より多いんじゃないかな~と思うんですけどね。
とってもとっても羨ましいーー(TT▽TT)ダァー
Aquamarine |  2007.04.12(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

え~っ!!すご~い!!
Wammyさん、ホント運ありますよぉ~!!
だいたい運なんてものは、チョコチョコ使ったり、一気に使ったり決められるものでもないし・・何も使わずに終わっちゃう人生だってあると思いますe-284
だからきっとWammyさんは、とってもツイてる方だと思いま~っすv-218
いいなぁ~~~~!!!
miho |  2007.04.13(金) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

私もAquamarineさんと一緒で、総量は人によって違うんじゃないのかなと思いますよ!!
すごくついている人もいればそうじゃない人もいる。
Wammyさんはとてもついているんじゃないかな(^^♪
私なんて、懸賞とか全くあたらないし(T_T)一度くらい家電製品とか大きいもの当たらないかなぁ(-ω-;)
ぱんどら |  2007.04.17(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■お返事、遅くなりました。

v-353Aquamarineさん
やっぱり個人差あるのかなぁ。
私はその人の話にミョーに納得した記憶がありますが(苦笑)
仮に、人よりちょっとツイているとしたら、もうちょっと違う方面で発揮したいかも(^m^)

v-353mihoさん
スゴイって言ってもらえると、嬉しさ倍増するよぉ。
だってさぁ、会社の人にさぁ自慢したのに、限りなく無反応なのよー、つまんな~い・・・・。

v-353ぱんどらさん
いやあ、私も車とか家電とか大物を当てたいですよぉ。
といいつつ、細かい話を思い出すと、宝くじの購入金額合計と当選金額合計って、人生トータルでトントンかも~。すげぇ、アタシ。でも、1万円とか5万円とかしか当たったことないけど。
Wammy |  2007.04.24(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
