2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

天使か?悪魔か?

どうも、毎度Wako発言に振り回されているWammyです。

近頃は、Wakoの天使発言と悪魔発言が飛び交うのが当たり前となってしまっているWammy家でございます。
その発言集から、2つお披露目を。

まずは、天使ちゃん発言♪

それは、Wakoと二人、入浴中に発せられました。
二人でゆっくりお湯につかっていると・・・

「ママのお顔、キレイ。」

マジっすか? おねだりの伏線か??と思いつつも、

「ありがとぉ うれしいよぉ♪♪」

と答えました。お世辞でも誉めてくれるのはあなただけYO!


そして、なんの脈絡もなく突然・・・

「・・・ママ、産んでくれてありがとう。」

ズッキューン

なんだかよく分かんないけど、

「Wakoこそ、元気に生まれてきてくれてありがとう」って答えたさ。


すべての疲れを忘れさせてくれる癒し発言をしてくれる時もあるけれど、彼女のダークサイドを見せ付けられる場面もしばしば。

昨夜のことです。悪魔が舞い降りました・・・。

保育園には各自手遊び用にアイマスクを持っていっているんですね。
Wakoは、最近そのアイマスクをした状態で袋の中身を当てるというゲームがお気に入りらしく、よくAちゃんと遊んでいるらしいのです。先週、そのアイマスクのゴムが切れたと言って持ち帰ってきたのです。
でもですね、ワタクシ、直してあげるのをすっかり忘れていたわけです。

痺れを切らしたらしいWakoが、

「アイマスク、壊れたって言ってんじゃん!
「全然直してくんないから、Aちゃんと遊べないんだよ!
「早く直してって言ってるでしょうが!

とまくし立てまして・・・。

ホント申し訳ないっス。

「ごめんねぇ。すっかり忘れてた。直すよぉ」と詫びると、

「今日中ね! と念押し。トホホ・・・。

そんな剣幕のWako、こんなカンジだったんですよ。
↓↓↓
小悪魔Wako^_^;


プリキュア5のピンキーキャッチュを腕にはめて、DSやりながらですよ!
ちょっとは、お願いモードで来いってカンジですよ、まったく。

あれっ、私が逆ギレしてますか??


↓クリックはお願いモードということで♪♪

テーマ : 4歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  12:34  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

天使と悪魔発言うちでもありますよ(^^ゞ
うちの場合、wakoちゃんのように可愛らしい悪魔ではなく、かなり恐い悪魔ですけどね(-ω-;)
大きくなるにつれて、天使発言は少なくなり、悪魔発言が増えていくような気がします(T^T)
ぱんどら |  2007.04.10(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ふむ。。うちはまだ天使発言も悪魔発言もないかな。
悪魔発言。。注意したときに「うるさいよ~」って
言うくらいかも。天使発言聞きたいよ~。
Aquamarine |  2007.04.10(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

うちもすごいっすよ~v-356
天使も悪魔もしょっちゅう降りてきちゃいます(笑)
単に口が達者なだけなのかもしれないけど・・
DSやりながら怒っちゃってますね、Wakoちゃんv-11
でもなんか可愛いe-266
miho |  2007.04.13(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■遅くなって、スミマセン。。

v-206ぱんどらさん
みぃちゃんも悪魔モードが多いのでしょうか^_^;
悪魔っぷりが成長とともにスゴくなってきて、時々心を抉られます、ホント・・・Orz

v-206Aquamarineさん
やっぱり女子のほうが口が立つのか?!
マジメに口ゲンカして、正論で打ちのめされることあるんですよぉ、ホントv-356

v-206mihoさん
さっくんが悪魔になるなんて想像できないよぉ。
いつも心優しい印象だったのにぃ・・・。
でもそういう悪魔なときでも、mihoさんは穏やかに諭していそうですけどねぇ。えっ、私?恫喝ですよ、ハイ。
Wammy |  2007.04.24(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
