2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

ドタバタしてまして。

気が付けば、1週間ぶりの更新です。^_^;

ここのところ、年度末~新年度の仕事が忙しかったです。というか、バタついているだけのような気がしますが。

一方で、Wakoが年少から年中になりまして。提出する書類もパラパラ届いたり。卵アレルギーの検査ももう一度受けなきゃなぁと思ったり。

昨年度の最終日に、上司に辞意を表明してみたり。
まあ、上司が私の話を終始苦笑しながら聞いていたことからすると、現状への不満について「辞意を表明する」という手段を用いて訴えている、と捉えられている気がしますが。一応、その日に辞意を表明したという点については認めていただきました。でないと、退職可能な時期がブレますから。結局、慰留していただいたわけで、そのお話の中に琴線に触れるフレーズがあったりもして、それに若干動揺している自分を認めると、自己嫌悪に陥ってしまいます。決心が揺らぎそうな自分がいるわけで。
「あと3ヶ月しか生きられないという状況だったら?」
「80歳になった時の自分が今の自分を見たら?」
とかそういう想像をしつつ、自分らしい決断をしようと努めております。

その前に「仕事をするのか?しないのか?」という選択肢が湧いてこないのが不思議です(笑) 専業主婦という道もあるはずなのに。無意識に自分には向いていないと思っているかなぁ。何かを手に入れようと思ったら何かを捨てなくてはならないものだと、かつて職場の先輩女性に言われたものですが、私はどれもこれもあきらめられないんです。強欲なんで(笑) 他人にはどっちつかずとか、どれも中途半端に見えるかもしれませんけどねぇ。いいんです、自分が良ければ。というか、自分さえ良ければ、だったりして^_^;

新年度が始まり、やることが山積みで、そろそろその山の山頂も霞んで見えなくなってますが(苦笑)、地道に片付けつつも、自分の今後について考えていこうと思います。

いつもおじゃましているブログにも、時間を見つけて遊びに行きたいと思います♪

あぁ、夜中に記事を書くと、重たい内容になるわぁ・・・。


↓新年度スタート記念クリック、募集中♪

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  23:37  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

え!辞めるんですか!?
いや。それなりのご事情が、必ずあるのだと思います。
しかし、専業主婦にはならないんですね(^▽^;
らしい気がします。
山頂が完全に霞まないうちに、よい結果が出ますように。
ままっち |  2007.04.05(木) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

えっ、Wammyさん辞意を表明?!
突然のことでびっくりしてしまいました。

私もそろそろ辞意を表明したいのですが
もう1回産休とりたいので
あとちょっとはがんばろう・・・頑張れるか?
と思っております。

でも80になって・・・と考えると
すぐにでも転職したいです。
くまなな |  2007.04.06(金) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

辞意を表明!?本当に!?
お仕事、辞めちゃうんですか~?
でも専業主婦にはならないのですねi-229
何か新しいことを始めるとか?
何はともあれ、Wammyさんにとって1番いい方法(結果?)が見つかりますように・・。
miho |  2007.04.07(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

辞意を表明!?
前に悩んでるみたいなこと言っていたけど、現実化したのかな?
私もだけど、専業主婦という選択肢は眼中にというか、まったく考えないとこが、ワーキングマザーなのかしら(^-^;
どちらにせよ、よい結論が出るといいですね!!
私は、文句はたっぷりですが、もう一回産休をとりたいので、我慢している最中ですf^_^;
ぱんどら |  2007.04.08(日) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■お返事。

v-263ままっちさん
時期ははっきりと決めてませんが、その方向で考えています。
退職希望日の2ヶ月前には意思表示をしないといけないので、月末に表明してみました^_^;
自分の今後を考えているそばから、山が堆くなっていくのでストレス溜まりまくりです^_^;

v-263くまななさん
けっこう迷ってたんですよ、半年近く。
じゃあ今は100%迷いはないか?と聞かれると、ツライところではあるんですが。
やっぱり産休とか育児との兼ね合い、これが大きいですよねぇ。
転職する上で最大限考慮したい点ではあるし、最大のハンデでもあるような気がします。

v-263mihoさん
そうなんですよぉ。辞めようかなぁと思ってます。
仕事自体を辞めて家庭に入っても、mihoさんのようにステキな奥さんやママにはなれそうにありません^_^; どうも向いていない気がするので・・・。
何かしら別の仕事というか会社を探すことにはなると思います。
良い決断ができるよう、頑張ります。

v-263ぱんどらさん
2人目の子供をどうするかをはっきり決めないうちに転職ってどーよ?!と思わなくもないのですが、やっぱり我慢の限界かなと思って辞意を表明してみました。そうすることで自分の気持ちを確かめたかったという目的もあるんですけどね。
いずれにせよ、慎重に考えたいと思います♪
Wammy |  2007.04.10(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
