2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 (2006/12/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

先々週末、観ました。
どちらかというと私よりダンナのほうが、海猿ファンなんですよ(^^)
連続ドラマや特番など、すべて観ているので、予備知識はバッチリ
今回は、座礁したフェリーから乗客を救うというミッションが潜水士たちに課せられていました。
港から見える近い位置で座礁したフェリー。時間の経過とともに徐々にその船体は傾き、沈没へとまっしぐら。
救助へと向かう潜水士のメンバーが、TVシリーズで見かけたことのある人ばっかり(伊藤英明は確か異動したはずじゃ・・・)とか、そのフェリーにたまたまヒロインの加藤あいが乗っていたとか、陸上から指令を出すのはこれまた東京から飛んできちゃった、現場から離れたはずの時任三郎だったり、そういった設定には敢えてツッコミを入れずに楽しみましょう(笑)

人命救助に人生を捧げる男たちの物語、そして海上保安庁の全面協力で実現したスケール感、そして美男美女のラブストーリー。もう、お腹いっぱいです

ただただ感動していたダンナの採点は聞くまでもなく、高いのでしょう。
目頭アツくなってたみたいだから(^^)

TVシリーズを観ていなかった人には説明不足じゃない?という私の問いには、「そんなことない!!」とあっさり否定が入りました(笑)

そうそう。
今回はスカパーの録画ではなく、↓のDMMオンラインレンタルを利用してみました。DVDやCDを自宅ポストまで届けてくれ、かつ返却は郵便ポストに入れるだけという手軽さが気に入りました♪ ウィッシュリストに借りたいものをエントリしておくと、手配できたものから順次発送してくれます♪

DMM.com CD&DVDレンタル


↓クリックし放題も受付中♪

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  12:48  |  映画日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

海猿は最初の映画だけ見たことあるよ(*^.^*)エヘッ
でも、テレビ版を見ていないから、パート2も見る機会ないかなぁ(^-^;)
Wammyさん、忙しいのに、本や映画をたくさん観ていてすごいですね!!
時間の捻出方法を教えてほしいわ(^^ゞ
ぱんどら |  2007.03.31(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

mihoは海猿はドラマも映画も観たことないんですよぉ~v-356
でもダンナさんが言うように、TVシリーズを観てない人でも楽しめるんですよね?
お友達にも海猿ファンが多いので、そんなにイイならmihoも観てみようかな?
miho |  2007.03.31(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■お返事大変遅くなりスミマセン。

v-338ぱんどらさん
私はテレビドラマを観てから、最初の映画を見たんですよぉ。
これもダンナの影響ですけど^_^;
本は会社と家を往復する電車の中でしか読めませんねぇ、ほとんど。
映画はもっぱら週末の夜、Wakoが寝た後、洗濯物をたたみながらが多いです(笑)

v-338mihoさん
ストーリーが分かりやすいから、いいかもしれませんよ。
伊藤英明と加藤あいは紆余曲折ありながら遠距離恋愛をしていることとか、登場する潜水士ともいろいろエピソードがありつつ、伊藤英明は成長してきました・・・さて今回は?的な見方でいかがでしょうか(笑)
Wammy |  2007.04.10(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

孤独の賭け

長谷川京子 伊藤英明 テレビドラマ 主演決定
2007/03/29(木) 18:21:27 | 孤独の賭け
 | BLOGTOP | 
