2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

ディズニーシーへ行ってきました。

春分の日の昨日、ディズニーシーへ行ってきました。

ダンナが職場の方に今月末まで有効な割引券をいただいたので、急遽行くことになりました。

ちょうど半年前の秋分の日にディズニーシーへ行っているので、今度はランドへ行こうかとも思いましたが、春休み中のランドはきっと地獄だわと判断しまして。
Wakoも最初はランドがいいと言っていましたが、すんごい混んでいるぞと告げると、あっさり譲歩いたしました^_^;

Wakoにとっては3回目のシー。
そして、初めて自分のパスポートを手にしました・・・。
せっかく割引券があるのに、Wakoまで有料化ということで喜びは半減なのであります・・・Orz

いつもわりと空いていて歩きやすいシーですが、昨日はスプリングカーニバルとやらが初日だったらしく、予想外の混み様
といっても、ランドの混み具合よりはマシ・・・なはず

「スプリングカーニバル」という名前どおり、春を祝うデコレーションがパーク内の随所に施されていました。人気のデコレーションの前は記念撮影待ちの列ができていました。
我々はそんなこだわりがないので、撮影しやすいところでほんの少しシャッターを切っただけでございます。

↓お花のワゴンとミッキー型のグリーンをパチリ
070321_100921.jpg070321_101707_M.jpg

3回目ともなるとWakoも我々親も、若干ときめきが少ない(笑)
わりと大人向けのアトラクションが多いシーでは、Wakoが楽しめるところは限られてまいります。
よって、今回は、

<ファスト・パス使用>
海底2万マイル(ミステリアスアイランド内)
ストームライダー(ポートディスカバリー内)

<スタンバイで約30分待ち>
フランダーのフライングフィッシュコースター(マーメードラグーン内)
ワールプール(マーメードラグーンのトリトンズ・キングダム内)

を楽しみました。
ストームライダーは我々にとっては初体験のアトラクションでした。
3歳になっていれば子供もOKということだったので、トライしてみたのですが・・・。
飛行機に乗ってストームを破壊するというコンセプトなんですが、暗い屋内で爆発音あり、座席の揺れあり、雨あり(若干服が濡れました)で、とてもチビっ子にはオススメできない内容でした。Wakoは室内では歯を食いしばってガマンしていましたが、建物を出た瞬間から号泣してしまいました^_^; どうりで入り口にいた何人ものキャストに「がんばれ」とか「台風をやっつけてね」とか「だいじょうぶだよ!」とか声かけられたはずだよ(笑)

当分、乗るのはやめときます^_^;

そうそう。
テーマポート間の移動手段として、

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 (ポートディスカバリー⇒アメリカンウォーターフロント)
ビッグシティ・ビークル
 (アメリカンウォーターフロント内移動)

にも乗りました

このカーニバル期間中、プリヴェーラというデイタイムショーが開催されるらしく、我々も一応は観ました。「一応は」というのは、主に陸上で催されることを知らなかったので、プロメテウス火山のふもとあたりの通路で待っていたら、ショーを裏側から見る羽目になりました(笑) なーにやってるか、わかんなかった^_^;
じっくり観たり参加したりしたい人は、リドアイル or ピアッツァ・トポリーノ or ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に前もって陣取りましょう!

というわけで、ディズニーシー紀行(?)でした

↓クリックは前もってでも、後でも、いつでも♪
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  12:57  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
