2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

春を求めて勝浦へ。

↓の記事(これこれ)で写真をUPしたりしましたが、週末は勝浦へ出かけてまいりました。

ダンナが「息抜きしたいから。」ということで。

まずは、数年前から開催されている「かつうらビッグひな祭り」を見物してまいりました。
街じゅうにひな人形が飾られています。市内10箇所以上の会場でいろいろな催しがされているようでした。我々は、メイン会場となっている市民会館の12,000体に及ぶ大ひな壇と、遠見岬神社の石段に並ぶひな人形(この記事の写真)を見てきました。

↓メイン会場のひな壇、すごいことになってました
メイン会場。人より多い?


↓商店街に飾られたひな人形達☆↓
手を触れてはいけません。竹筒に飾られていました♪


全国に呼びかけて、各地から送られてきたひな人形を街を上げて飾るようです。子供たちがお雛様に扮した仮装行列もあったようです。
混みあうといっても、それほど気になるほどではなかったので、ご興味ある方はぜひ(^^) 3/4(日)まで開催されているそうですよ。
どこも無料で見学できるようです。駐車場がある会場とない会場があるので、ご注意を。

勝浦の朝市とひな人形を目当てにお出かけ、というのもいいかもしれませんね。我々は到着したのが遅かったので、11時で終わってしまう朝市を見ることはできませんでした^_^;

そして、夕方。
「オレが息抜きしたいんだ」というダンナの奢りで、メイン会場そばの「勝浦ホテル三日月」にチェックイン♪
そーです。♪ゆったり たっぷり の~んびりぃ でお馴染みの(笑)

息抜きしたいはずのダンナが、自分とWakoはスパ施設「アクアパレス」に行くから、オマエはエステをしてきなさい!と強く勧めるので(←いったいどーゆー意味なのだろう・・・(苦笑))、私はエステルームでフェイシャルトリートメント&デコルテ~足裏までのオイルマッサージをしてまいりました♪
「温泉」「プール」「お泊り」といったキーワードに目がないWakoは、終始大騒ぎでございました^_^; 子供用のスリッパや浴衣&丹前がしっくりくる背丈になってきて、それも本人は満足げでした

翌日、日曜日。
大多喜ハーブアイランドで、いちご狩りを楽しみました。
でもすでにお昼近くになっていたからか、ハウス内には思わず駆け寄りたくなるような大きくて真っ赤ないちごが少なく、少し残念でした。それでも根気よく甘そうな実を探して満腹になるまでは食べましたが^_^;
回り道を覚悟で館山方面へ向かっていたら、けっこうたくさんいちご農園があったのかもしれませんねぇ。

ということで、週末の旅行を終えたのでした。
ウチのダンナさま、息抜きになったのかしら?(笑)

↓クリックいただけたのかしら♪
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行 ジャンル : 旅行

タグ : かつうらビッグひな祭り

EDIT  |  12:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

素晴らしい!ぶらり旅な週末サイコー!
お雛様もGOODですね。
wammyさんの旦那さんは、ちょこちょこいろんなところに連れ出してくださいますよね。
うちの旦那は、独身の頃は「そうだ!きょうは〇〇に行こう!」と引っ張りまわしてくれましたが、最近は出不精です。
きっと、太ったから動きたくないのだ(^_^;
ままっち |  2007.02.27(火) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです☆
ひな人形すごいですねー。話には聞いていましたが、思わず「おぉっ!」v-405と、のけぞってしまいました。
ライトアップとかまでしてるとか。(それはちょっと怖いv-399
素敵な週末でしたね☆エステに行って来いなんて、素敵な旦那様だわ!とっても優しいですねv-351
くも |  2007.02.27(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

すごい!すごい!すっご~い!!
この雛人形の多さには圧巻ですね!!
『かつうらビッグひな祭り』って有名なんですか?
すごい大々的なイベントなんでしょうね。
でもパパさん、『エステをしてきなさい!』なんてすっごく優しいですね~v-352
パパにとっては家族サービス、Wakoちゃんと遊ぶのが1番の息抜きだったんじゃないでしょうか?
miho |  2007.02.28(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

v-460ままっちさん
そうですねぇ。子供でも私でもなく、ダンナが「お出かけしたい!」と言い出すことが多いですねぇ。Wakoが生まれるまで、こんなに行動派だとは思ってもみませんでした(笑)
子供のチカラは偉大だわ☆

v-460くもさん
そうそう!夜はライトアップもしていたようです。
パンフレットか何かの写真で見ました。一見キレイそうに見えましたよ。でも、実際に夜の神社などに出かけてすぐそばで人形を見たら、ちょっとコワイかもしれませんね(笑)
エステを強硬に勧められ、私はそんなにイケてないのかと勘ぐってしまいました^_^;

v-460mihoさん
有名なのかなぁ?
数年前から始まったと聞きましたから、今は徐々に浸透させていっている段階なのかも。街を上げてのイベントってカンジでチカラ入ってましたよ♪
「Wakoの喜ぶ顔が見たい」というのが、お出かけした一番の理由みたいですね。
Wammy |  2007.02.28(水) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
