2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

つ、ついに・・・。

今日、ついに恐れていた事態が起こってしまいました。

↓保育園の名札を付けた跡。装着方法は、by 安全ピン
穴、2つ。 もちろん、本人に悪気はありません。
 「わざとじゃないもん...」って。
 せっかく、同じクラスのHちゃんと色違
 いのTシャツだったのにねぇ。
 どーしよう、繕ってみようかなぁ。
 でも、繕い跡が目立っちゃうかなぁ。
 私がショックのあまり、ポツンと
 「ありえねぇ」と小さく呟いたら、
 お、覚えてしまった

ありえねぇ~ ありえねぇ~ と歌い始めてしまった...
母親が使うようなコトバ遣いではございませんでした...
良いママは真似しないでね

↓こんな経験、ありませんか?ある人、クリック♪ あっ、ない人も

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:24  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こどもって、親のちょっとした言葉や態度を良く見ていますよね(^^;

うちの子供も、私や妻の思ってもいない癖や口癖をいきなり真似します・・・。それを怒ると、「だって、父もしているじゃん」といわれると、「・・・」となりますよね・・・。
AKI.S |  2006.05.31(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

> AKI.S さん

いらっしゃいませ(^.^)
お子さんに「父」と呼ばれているんですか?面白いですね☆
大人になってから人前で父親のことを語る際に、「パパが・・・」とか「お父さんが・・・」と言ってしまう可能性がなくて、素晴らしいじゃないですか!

親の口癖というのは、こんなにも瞬時に子供にコピーされてしまうものかと驚いています。保育園でそんな口調で会話されているかと思うと、赤面してしまいます...
Wammy |  2006.05.31(水) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

うちでは、父・母で呼ばしています。

初めのころ、大きくなって「いろいろと教えるのが面倒」と言う理由と、迷子になったときに「叫ばれたときに分かりやすい」という理由から、そうしました。

でも、たまにほかの子が「父」と叫んでいると手を握っていても、「うちの子か?」と反応することは多々あります(^^;
AKI.S |  2006.05.31(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

> AKI.S さん

そうですか、色々とメリットのある呼び方ですよね。
そういえば、何かのドラマで女の子が両親を「父!母!」と呼ぶシーンを見たことを思い出しました。
とってもカワイイなあと感じました♪
Wammy |  2006.06.01(木) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
