2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

旅の計画。

週末、自宅近くの旅行代理店へ行って来ました。

6月に沖縄へ行きます

実はおととしの暮れぐらいから考えていたことなんですよ。
去年、ダンナが不惑に突入したため、それを記念して「Viva!不惑ツアー2006」ということで沖縄へ行こう!、と。Wakoも海水浴をしたことがないので、初泳ぎは東シナ海にしちゃう?とか。私の両親も誘ったりして盛り上がっていたんですが。
一方で、母方の祖父母が相次いで他界したため、私も両親も旅行どころではなく、去年は見送ることになりました。

今年こそリベンジ!ということで、少し前からネット等でいろいろ調べていたんですが・・・

ちょっと!ちょっと、ちょっと!
なんで、バースデー割引なくなってんの??


今年も当然、このオトクな割引航空券を利用して、片道¥13,300ぐらいでイケると思ってたのに

ダンナと実父の誕生日が6日しか離れていないので、お互いバースデー割引で沖縄に集合ね~、なんてノリでいたんですが。なんとも世知辛い世の中ですなァ

結局、割引チケットや宿泊プランやツアーを全部検討範囲に入れて、そして最後には面倒クサくなって(笑)、わが家は宿泊と航空券とレンタカーを組み合わせるプラン、両親分は別途航空券と宿泊を手配しました。ふ~っ、ツカレタ・・・Orz

3世代が一緒のツアーなのに、2泊3日と短い日程。
回れる観光地や体験できることは限られてきますが、なんとか最も高い妥協点で行程を練ろうと思います^_^;

1泊目は、恩納村。
2泊目は、那覇市内。
美ら海水族館と首里城は外せない・・・。あと、ちょっとだけでも泳ぎたいかな・・・。

なんてゼイタクな私たち。

沖縄に関するグルメ・アクティビティ・観光スポット・おみやげなどなど、ステキな情報、募集中です!
どしどし、お寄せくださいませ~(^^)/~
(というか、教えてください。ホント。)

↓クリックもどしどしどーぞ♪

テーマ : 旅行の計画 ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

おー!沖縄っすか!
以前、社員旅行で行きましたが、とっても楽しかったですよ!

水族館と首里城は確かに外せないですね。
他には、ひめゆりの塔と琉球ガラス村がおすすめです。
本島だけしか回っていないので、大した情報はありませんが、いろんなレジャースポットがわりと近くに固まっているので、レンタカーで動けば意外とあっちこっち堪能できると思います。
家族旅行かあ、いいなあ~!
うちは、退院したとき、ととさんが勢いで「TDLに連れてってあげる」と言ってくれたけど、ちっとも計画をする気配はなく「そんなこと言ったっけ?」と、とぼけられる始末。
うらやましいわ(^_^)
ままっち |  2007.02.19(月) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

沖縄か~。大学の頃に行ったから。。もう10数年以上も前だわ。
私も旅行行きたい熱が上昇してるんですが、何しろデカ腹なので、それも叶わじ・・。

育休中、下の子がある程度の月齢になったら絶対旅行行くのだ!!
楽しんできてくださいね☆
Aquamarine |  2007.02.19(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

沖縄いいね(^^♪
うちも去年沖縄行こうと計画たてたのですが、土壇場で旦那の休みが変更になり、敢えなく断念(T_T)
いつか行くぞ~!!
去年版の沖縄ガイドブックならうちにあるよ(^^♪おくろっか(^^ゞ
ぱんどら |  2007.02.19(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~沖縄!!
いいなぁ~家族旅行!!
うちはなかなかパパの連休が取れず・・難しいですv-356
Wakoちゃんの初海水浴が沖縄なんて、ホント素敵ですよね~v-290
家族みなさんで楽しんできてくださいね~v-422

わが家も結婚10周年にはハワイ旅行を計画中!
って、まだ2年も先の話じゃん(笑)どーなることやら・・e-282

miho |  2007.02.20(火) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

うちの両親も来月沖縄旅行に行くんですよ。美ら海水族館と首里城ははずせないと同じこと言ってましたよ(^^)
私は長男が生まれる前に夫と行ったのですが、西表島と竹富島と本島でした。本島は首里城とひめゆりの塔が良かったと記憶しています。西表島では、民宿の2階に寝ていたにもかかわらず、睡眠中に無性に腕が痒くて目を覚ましたら、腕にアリが数匹いたという経験をしています。
お子さんが一緒なら北谷もいいかもしれませんよ。
ふじこ |  2007.02.22(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

■お返事、すんごく遅くなっちゃいましてm(..)m

v-233ままっちさん
ひめゆりの塔にガラス村。ふむふむv-295
ありがとうございます♪ ひめゆりの塔は母が興味を示していたのでガイドブックで説明を読んだりしてましたが、ガラス村はノーマークでした。情報、ありがとうございます♪
ままっちさんも体調を見て、ぜひTDL行きを実現させてくださいね(^^)

v-233Aquamarineさん
そうですよねぇ。お腹が大きいときってどんなときよりストレスが溜まるはずなのに、その解消方法もすーごく限定されますもんねぇ。下の子が生まれて、兄弟そろって沖縄のビーチでアクティビティなんて良いですよね(^^)

v-233ぱんどらさん
えーっ、パンドラさんも計画してたんだ!? しかも直前で断念・・・。うちより残念だったのねぇ。今年は行かないのぉ?
ガイドブックはねぇ、去年分とか最近買った雑誌とか、他人に笑われるぐらい、いーっぱいあるのぉ。でも、お気持ちだけいただいときます(^^)

v-233mihoさん
結婚10周年にハワイ旅行なんて、ステキじゃないですかぁ☆
と、ふと感想述べたところで、ウチって来年がそーじゃん!と今気付いた私・・・。今から計画したとしても、資金が間に合わないわよぉ(笑)

v-233ふじこさん
そうですかぁ。ご両親がそう仰っているのなら、私もポイントはズレていないようですねぇ。今の季節、暖かくて良さそうですよねぇ。ふじこさんは本島以外も行ってるんですねぇ。虫に注意かぁ。ふむふむv-295
北谷って、アメリカンビレッジ?!とかがあるところですかねぇ。時間のやりくりができたら、行ってみたいなと思ってました。ありがとー!
Wammy |  2007.02.27(火) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
