2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


昨年末、TV放送を録画したものをようやく観ました。
TV放送なので、吹き替えされてしまっているし、ひょっとしたらカットされたシーンなどもたくさんあるのかもしれませんが。
チョン・ウソンを谷原章介、ソン・イェジンを小西真奈美が担当していました。個人的には、けっこう合っていたんじゃないかと思います。

後で知ったのですが、この映画は、以前に日本で制作された連続ドラマをリメイクしているみたいです。そのときは、緒形直人&永作博美だったとか。永作博美&ソン・イェジン&小西真奈美というつながりは、けっこうイメージがしっくりくるなぁと思ったりしました。

さて。
物語は、偶然知り合った男女が、困難を乗り越え結婚したところからが本題となっています。ソ・イェジン演じるスジンが、27歳という若さでアルツハイマー病と診断されるという衝撃が、まさに幸福の絶頂にあった二人を襲います。

記憶を失うことによって、体の死よりも先に心の死を迎えるということ。

新しい記憶から失われていくため、最愛の夫との記憶、そして夫という人そのものを忘れていくということ。

愛する妻が記憶を無くし、見知らぬ男性の名前で自分を呼び「愛している」と微笑むということ。

もし、自分が同じような状況に身を置いたら、いったいどうするのか? 耐えられるのか? 何だか色々考えさせられる内容でした。観ながら色々考えすぎて、泣くのを忘れましたけど(笑)

あまりに切なすぎて、気の利いたことがかけないんですけど、DVDとかでもう1回観なおして見たい気がしますねぇ。

ダンナにも観てほしくて、録画を消さずにおいてあります。
薦めてみたら「うーん、そのうち」と気のない返事。Orz


それにしても、チョン・ウソン、かっこいいー
映画観ながら「かっこいいー」とか独り言を言ってました^_^;

この映画はもちろん、チョン・ウソン自体、オススメ

↓クリックもオススメ♪

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

タグ : 私の頭の中の消しゴム

EDIT  |  12:46  |  映画日記  |  TB(2)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■私も見ました!!

久しぶりに涙しました!
あいりママ |  2007.02.16(金) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

試写会のチケットをgetしたのですが、時間的融通がきかずに友人にあげた記憶が・・・。
あらすじとか日本のドラマのリメイクというのは知っていたのですが、チョン・ウソンがかっこいいのは知りませんでした。四天王くらいしか知らなかったもんなー。
名前未入力 |  2007.02.17(土) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■お返事。

v-338あいりママさん
あいりママさんは映画館で観ました?
吹き替えでも見たいなあと思う今日この頃です。
ちなみに、私はあまりの悲しさ(切なさ?)に泣くのを忘れてしまいました^_^;

v-338(たぶん)ふじこさん
おーっ、もったいなかったですねぇ。機会があれば、ぜひ。
韓流モノの必須アイテムのうち、「マッチョな俳優さん」と「不治の病」がこの映画には含まれております(笑)
「出生の秘密」とか「交通事故」っていうアイテムは出てこなかったなぁ。
Wammy |  2007.02.20(火) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

■いえ・・csで・・・見たばっかり

メイキングもやってました・・・。そして、完全版!
チョン・ウソンのインタビューもあって格好良かったです。ペさんより絶対いい!!と皆に言ってます。
吹き替えで見たいですねエ(_´Д`)
そして人間は泣いたほうが健康のためにもいいと聞いて、韓流で泣いてます(^_^;)
あいりママ |  2007.02.21(水) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

v-338あいりママさん
そうでしたか。私はCSでやっていたのを見逃したんですよぉ^_^;
メイキングに完全版!見たかったなぁ。
ペさんよりいいですかぁ。
私はどっちも捨てがたいです(笑)
この二人にイ・ビョンホンを入れて、選択に悩みたいと思います(笑)
Wammy |  2007.02.27(火) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

「私の頭の中の消しゴム」

私の頭の中の消しゴムA Moment to Remember| 画像 =| 画像サイズ =| 画像解説 = | 監督 = イ・ジェハン| 製作 = チャ・スンジェ| 脚本 = イ・ジェハン| 出演者 = チョン・ウソンソン・イェジン| 音楽 = キム・テウォン| 撮影 = イ・ギョンジュ| 編集 =
2007/02/22(木) 08:14:31 | 映画の缶詰

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴムA Moment to Remember| 画像 =| 画像サイズ =| 画像解説 = | 監督 = イ・ジェハン| 製作 = チャ・スンジェ| 脚本 = イ・ジェハン| 出演者 = チョン・ウソンソン・イェジン| 音楽 = キム・テウォン| 撮影 = イ・ギョンジュ| 編集 = ハ
2007/03/15(木) 07:47:16 | 瑞希のブログ
 | BLOGTOP | 
