2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

第2回調理実習報告。

いよいよ、明日はバレンタインデー。

先日の3連休を使いまして、我が家では第2回調理実習を開催いたしました。
といっても、生徒はWakoのみ。メニューはトリュフとチョコタルトです。

↓たくさん材料を買い込んでみましたが・・・
買いすぎだってば。


結局、われらの実力ではトリュフは難しいですねぇ。
作るには作りましたが、Wakoに任せられる工程はない・・・・。
ワタクシにしましても、冷やし固めたチョコを球形にまるめているそばから、チョコがグチャグチャに溶け出してしまうという有様でして。Orz
あまり芳しくない見栄えのため、写真を撮る勇気がございませんでした。

しかし。
チョコタルトは比較的上手にできたのではないかと思います。
4歳児であるWakoでも、けっこうヒトに贈れる出来に仕上がったのでは、と親バカながら思います。
↓こんなカンジに仕上がりました♪
チョコタルト☆


「試食」と言いつつ、Wakoに食べさせていたら・・・

パパへのプレゼントが
少なっっ!
070210_171544.jpg


じいじへ。
娘と孫娘からのデコボコ手作りチョコ、本日発送いたしました♪

皆さんのバレンタイン準備、万端ですか??


↓愛のクリック、お待ちしています♪

テーマ : バレンタイン ジャンル : 日記

EDIT  |  23:01  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです。そっかー、明日はバレンタインデー♪
お二人合作のチョコタルトとってもおいしそう☆
手作りするなんてさすがです!
我が家は、と言いますと。。。夫は‘チョコの基本はガーナ!!’と申しておりまして、あの、むか~しからある
赤いガーナチョコレートが大好き。それをポイッと渡すのも何なので(いつも食べてるしe-263)、週末ガーナを使ってチョコフォンデュをする予定です。数年前懸賞で当たったプーさんのチョコフォンデュセット。年に一度の活躍日です!鍋奉行(?)は勿論夫。我が家のバレンタインはこんな感じです。
ちなみに会社では今年からあげないことになりました。
昔、女性全員代表で別の職場のおじさんたちにあげに行ったら「こういうのって本当は困るんだよね。迷惑なんだ!」と言われた悲しい過去がある私。それがトラウマとなっており、バレンタイン恐怖症(?)。なので、あげないことになって内心ホッとしているところです。v-16
くも |  2007.02.14(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

バレンタインデーですね。
チョコタルト上手に出来てWakoちゃんもさぞうれしかったことでしょう。
我が家のバレンタインチョコは『ウォンカバー』です。
中のキャラメルクリームが絶品で、めずらしくパパさんも「このチョコうまい」と言っていたので。もちろん自分用にも購入しましたよ!
ふじこ |  2007.02.14(水) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

すごい上手にできてる~♪すごいわっ。

うちは旦那へも息子へも思いっきり既製品で
済ませちゃいましたよ。。(^▽^;)

ホワイトデーに旦那・息子の手作り・・なんて期待するだけ
無駄ですよね┐(´-`)┌
Aquamarine |  2007.02.14(水) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

見事ですね。
合作とはいえ
4歳児の作品とは思えません。

蒼馬 |  2007.02.15(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりました。

v-344くもさん
チョコレートフォンデュ、いいかもしれませんねぇ☆
いちごとかフルーツにからめて食べるんですよね?
楽しさもあって、いくらでも食べちゃいそうですね(^m^)

v-344ふじこさん
ウォンカバーってなかなか手に入らないんですよね??
全然詳しくないんですけど、「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるチョコレートなんですよね?
フツーに街では買えないのかも。一度は食べてみたいわぁ。

v-344Aquamarineさん
チョコタルト、すごい簡単なんですよぉ。
とはいえ、4歳児にとっては難しいので、そういうところは「応援係」ですよ^_^;
ホワイトデーかぁ。手作りでも既製品でもダンナさまと息子くんに「二人から☆」とか言われて渡されたら嬉しいですよねぇ♪
わが家はおそらく、「はい、Wako☆」と言って彼女のみゲットすることでしょう(笑)

v-344蒼馬さん
合作なんですけどねぇ。贈り物なんですけどねぇ。彼女の担当した工程の半分は「味見」ですから(笑)。
Wammy |  2007.02.19(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
