2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

ファイヤーウォール

ファイヤーウォール ファイヤーウォール
ハリソン・フォード (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


読書日記を付けているので、さすがに一度読んだ本をダブって買うこともなくなりました。

しかし、映画は・・・。
観た/観ないはもとより、ストーリーすら忘れるので、観たものについてはログを残そうと思います。

お初の記事は、先週末観たこの映画。
DVDではなく、スカパーのPPVチャンネル(パーフェクトチョイス:ch176)で購入しました。半額キャンペーン期間だったので、¥263/日。

主役は、ハリソン・フォード。銀行の情報システム部門の管理責任者です。
スカパー関連雑誌で、「ネット時代の~」とか「ハイテク~」とかいうキーワードが並んでいて、タイトルもこうですから、どんなストーリーなのかなとワクワクしていたのですが。

結局、重責を担っているハリソン・フォードが家族を人質に取られ、その職権を乱用して、犯人の要求を聞かざるを得なくなり・・・というストーリー。
何だか、ハリソン・フォードの映画って、こーゆーの多くない?と思ってしまいました。
銀行のオンラインシステムや情報系システムに関する描写はあまりなく、老体に鞭打って奔走するハリソン・フォードばかりが映し出されるというカンジ。彼の頑張っている姿を見て応援したくなるというよりは、むしろ痛々しく思える年齢になってきたようです^_^;

一応録画したけど、DVDに録画して保存する必要はないかな。

ちょっと残念。
半額の期間で、よかった(笑)

↓クリックおねだりキャンペーン中です♪

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

EDIT  |  12:46  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

情報システムの仕事をしている
(それも大きくわけると金融業)はしくれとしては
情報系システムに関する描写があんまりないってちょっと寂しいですね。
ITって聞くとかっこいいかもしれませんが
結構地味じゃないですか。
そこら辺、どうやって描写するのかって興味わきますよね。

ITにお勤めの設定じゃなくったってねぇ・・・
と思っちゃいますよね。
くまなな |  2007.02.11(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

v-52くまななさん
そうなんですよね。ほんと、地味。ITとかハイテクとか言っても、映像化するとマシンルームに入り浸りじゃん、みたいな(笑)

だから、ハリソン・フォードみたいに、走り回れる設定がどうしても必要なんでしょうねぇ。納得(笑)
Wammy |  2007.02.14(水) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
