2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

風邪を引いちゃいました。

年明けから、毎朝保育園への登園拒否を訴えては却下されているWako。
今朝もモーレツに抵抗。「今日は大好きなリトミックの日だよo(^-^)o」と励まして登園させました。
実は、昨夜ほんの少し熱が高めでした。咳込んだりもしていましたが、元々、Wakoは平熱が高いのであまり気にはしていませんでした。

そして、今日。
結局、会社に保育園からお迎えコールが来てしまいました(>_<)
ほんの2時間ほど仕事をしただけで、退散f^_^;

お昼寝していたWakoを抱えて何とか帰宅し、再び寝かせ、起きたら病院へ。
とりあえず、インフルエンザではなかったのでホッとしましたが、何だかいつもと違うんですよねぇ、Wako。病気のときでも食欲と元気をなくさないタイプなはずなのに、あんまり食べないし。あっ、でもフルーツは結構食べれたかf^_^;
でも「しんどいよぉ」「寒いよぉ」「もう寝るぅ」と言って、20時すぎには寝てしまいました(;_;)手足に触れると冷たいし、顔色も良くないし、悪寒もしてたみたいだし。これから、熱が上がるんだろうなぁ(T_T)

「替わってあげられるなら、替わってあげたい」って、こういう気持ちなんだろうなぁ。

あっ、ダラダラと書いちゃってスミマセンm(__)m

何だか、静すぎる夜だからか、落ち着きません(笑)

↓朝も夜もクリック、受付中♪

テーマ : 病気 ジャンル : 育児

EDIT  |  21:49  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

うん、子どもが早く寝てくれて静か過ぎる夜、
いつもなら諸手をあげて好きなことしまくるけど、
子どもの具合が悪いとねぇ。。そういう気分にもなれず
半端になっちゃうよね~。早く良くなりますように。。

あと、↓仕事の話。
やりがいもってやってただけあって、残念でしたね。
私はもう上の人たちが勝手にやってるような職場なので、
愛着もなければ、モチベーションなんて・・何?って感じ。

ただ、とある本部長さんがすごく私のことを信頼してくれている
というか、可愛がってくれてるというか。。
これから産休・育休に入るわけだけど、その本部長の信頼だけは
裏切らないよう、後任をしっかり作っておかないとって思う。
そんなレベルですわ・・(^▽^;)
Aquamarine |  2007.01.27(土) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃんの具合いかが?
今は熱の出る風邪が流行ってるって先生言っていました。
心配ですよね。。。早く良くなることを祈っています。
やっぱり元気なWakoちゃんじゃないとv-219
実は、うちの小僧も怪しい状態。鼻水が出るは詰まるはで
さすがに疲れ気味。とりあえず市販の小児用風邪薬飲ませてます。このまま回復してくれ、頼む!!v-436
Wakoちゃんも小僧も早く良くなりますように。
くも |  2007.01.27(土) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

お大事にね。
インフルエンザもこれからみたいだし、お互いに気をつけましょう!
ふじこ |  2007.01.29(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

v-100Aquamarineさん
ホントにそーなの!
子供が元気な時にたまたま早く寝てくれた夜は、何しようかな♪なんてトクした気分で満喫するんですが、病気だとねぇ。
結局何をするわけでもなく、無駄にボーっとしちゃいましたよ^_^;
仕事のこと。
何か決断したときに、自分のことを信頼してくれている人たちに迷惑がかかるようなハナシにならないといいなぁと思います。それって大事ですよねぇ。
Aquamarineさんは、2回目の産休・育休を取るんですもんね。気苦労も多いだろうなと思います。何だか私も頑張らなくちゃ、という気分になってきました^_^;

v-100くもさん
息子さん、大丈夫ですか??
Wakoはようやく回復傾向です。
この季節は何かと風邪を引きやすい条件がたくさんあって、子供と自分と家族の健康管理が難しいですよね。
何とか悪くならずに回復するといいですね☆

v-100ふじこさん
ありがとうございます☆
何とか熱も下降してきましたよ。
インフルエンザでなくて何よりでした。
ホントにお互い、気をつけましょうね♪
Wammy |  2007.01.29(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
