2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

それはゼイタクというもの!?

最初に。タイトルとは無関係なのですが。

アクセスカウンターを見て気づいたのですが、いつのまにか10,000ヒットを超えておりました。
いつもご訪問いただいている皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。これからもひとつ、ごひいきに

本題に入りますね。

Wakoの口達者ぶりは都度お伝えしていると思いますが、最近、食事の内容にまでクレームをつけるようになってまいりました。

先日、夕食にコーンクリームシチューを出しました。こういう場合の主食はごはんよりもパンが合いそうだと思い、あわせて出したところ・・・

「昼(←つまり給食)もパンだったんだけど

密かにキレそうになる自分を宥めつつ(←気、短っっ)

「そうだったんだぁ。ゴメンねぇ、気づかなくて。」

と100歩譲ってみたところ、

「まぁ、いいけど。

と帰ってきたのでした...。

そして、昨夜。
Wakoの大好きなハンバーグを作りました。今日はちょっとチーズでものっけてあげようっかなぁ♪なんて思い、たっぷりとろけたチーズをトッピングしたハンバーグをテーブルに出すと・・・

「お昼、グラタンだったんだけど


ええーっっ!?
そ、素材が若干カブっただけだろうがっっ!!

給食の献立表を見てみると、シーフードグラタンと書いてある。
毎日欠かさずチェックするなんて、出来ないんですけどぉ。
っつーか、週末に今週の夕食の献立を立てた時点で、そんな配慮は抜けてるし。
一応、自分の手帳にメモしてたりはするけどー、って何か?
(じゃあチェックできるだろうが!というツッコミは聞こえませんので(笑))


今回は反撃を試みました。

「昼も夜もチーズなんて、つまんない。」

「そんなの、ちょっとだけじゃん。」

「ちゃんと(献立表を)見てけばいいでしょっ

「朝は忙しくて、そんな時間ないの!」

「じゃあ、もう少し早く起きればいいじゃん!」


あー言えばこー言う、というのは、こういう人のことだわ...。

実際のところ、はらわた煮えくり返ってますけど、早く終わらせたいんで、ね。
ハンバーグ冷めちゃうし。


しくしく泣き始める年女、ひとり。←もちろん演技だけど(笑)

うらめしそうに、
「一生懸命、作ったのに
「Wako、喜ぶかなぁって思って頑張ったのに
「ごめんね、気付かなくて

「・・・・・・・・・・。」
ため息一つ。
「・・・いいよ。」
「もう、ママは泣かなくていいんだよ。」
母の肩に手をかけ、背中をさする。


まったく、いくつだよアンタ。


しかし、ごはんを毎日食べられる幸せというものを、いつかちゃんと教えねばならん!と心に誓ったのでした。


↓悩める母にクリック愛をー!
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:07  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■(* ^-^)ノこんにちわ☆

こんにちわ!(^ー^* )
わかりますわぁ♪
うちもよくあります・・・
「∑('0'*)えぇ!今日給食でカレー出たんだよぉ~?」とか。
でも、
「あらっ♪そうなの?はっはっはw」ですませてますわ。
(^∇^;)
だってしょうがないですもんねぇ;( ̄▽ ̄)ゞ
応援ポチ★
エイジレス美人の作り方★NANA |  2007.01.21(日) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

いや~、すごい口達者ですな。
うちはまだそこまでいかないけど。。いつかは
言われるんだろうな。大人な反応ができるか、自信ない。
一応毎日献立チェックはしてるんですが・・(^▽^;)
Aquamarine |  2007.01.21(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

うちはかぶったことで何か言うことはないですね。
おそらくお料理にはあまり期待しない故と思われw

女の子は口が達者だからカチンとくること多い気がします。
でもWammyさんの対応はスゴイ!
見習わねば・・・。
ふじこ |  2007.01.22(月) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■おもしろいですね♪

すっごく参考になりました。これからも色々対話を教えて下さい。面白い!!!
あいりママ |  2007.01.22(月) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

文句を言うなら食べなくていい。
男の子だと
これでもOKなんですけどね。

あ、愚息たちがどう思っていたかは
知りません^^;
蒼馬 |  2007.01.24(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりましたm(__)m

v-371エイジレス美人の作り方★NANAさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます♪
「あらっ♪そうなの?はっはっはw」で済まされるところが、実に羨ましい^_^;
ご覧のとおり、Wakoは一筋縄では行かなくなっております。
早くもしつけを間違えてしまったのかと、ため息をつく今日この頃でございます・・・Orz

v-371Aquamarineさん
そうなんですよ。テキトーに返事したりすれば良かった時代が懐かしいです、ホント。今ではいつでも本気で対応しないと、事が大きくなってしまうんですよぉv-406
なので、ダンナに「いっつも対等にケンカしてるよな」と嘲笑されるのです。トホホ。

v-371ふじこさん
女の子はやっぱり口が達者ですねぇ。男の子はあまり言いませんか?でも、きっとともたんももうすぐ・・・(^m^)
最近、キレるより情に訴えるほうが解決までの近道(急がば回れ?)だぁと思うのですよ。すんごい、疲れますけど(笑)

v-371あいりママさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます♪
こんなやり取りでも、楽しんでいただけましたでしょうか?(^^)
口達者なWakoですから、こんなやり取りは一日に何度もありますが、また「これは!」という会話がありましたら、お恥ずかしながらご披露させていただきます^_^;

v-371蒼馬さん
私も、「だったら食うな!」とキレたこと、何度かあります。
そうすると「どーしてそういうこと言うの?」だの「大人はそういうイジワル言っちゃいけないんだよ!」とか言うセリフが、泣きながら次々に繰り出されたものですから、疲れちゃいまして。こういう逃げの一手でございます・・・Orz
Wammy |  2007.01.29(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
