2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

ピクニック?!

近頃、珍しくお弁当持参で会社へ行っているワタクシ。

それを見ていたWakoが、

「一人だけ、ズルいんですけどっ!」

とご立腹の様子。

仕方がないので、昨夜、夕食をWakoのお弁当箱に詰めてあげました♪
↓↓↓


ごはん(ボウケンジャーふりかけつき☆)
大根とベーコンのジンジャースープ
鶏肉といんげんの中華炒め
白菜ナムル


気分しだいで食欲が湧くのは、子供ならずとも分かる気がいたします☆

これ、クセになったらそれはそれで面倒くさいなぁ。
お弁当箱に詰められない類のおかずだってあるし^_^;

↓クリック意欲のほうも高めていただいて♪

テーマ : おいし~い♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  12:59  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

うちも息子は『お弁当箱』が大好きの模様・・(^^;;
旦那も私も弁当持参。それでも騒がないのは息子自身、
主食(御飯もしくはパン)をアンパンマンのお弁当箱に
詰めて保育園に持って行きますから(^▽^;)
一時晩御飯食べてくれないな~。。ってときに弁当箱に
詰めてその気にさせたことあったなあ。
Aquamarine |  2007.01.17(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

お弁当箱につめての夕ご飯、長男の時にありましたよぉ。
最近はあまり言わなくなったので助かってます(^^;)

それにしても、Wakoちゃんのお弁当おいしそうなんですけどっ!
私にも作ってくらはい☆
ふじこ |  2007.01.18(木) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ぜひ、僕にも
お願いします。
美味しそう^^
蒼馬 |  2007.01.18(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

うちもお弁当箱、好きですよぉ~!!
だからもう少し小さいときは、お弁当箱に入れて・・しかもお昼ごはんとかだと、天気のいい日は外に出てみたり・・子どもって気分次第で食欲が何倍にもなっちゃいますよねv-290
miho |  2007.01.18(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

Wammyさん、バランスのとれた野菜の多い夕食♪
素敵です(☆。☆)
‘時間がない’にかまけて手抜きしてちゃダメですね。
反省(--)
Wammyさんは料理上手で手際が良いイメージを持ちましたが
どの様に時間のやりくり、食事の準備等されているのですか?他の皆さんはいかがでしょうか?興味津々!
くも |  2007.01.19(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

v-386Aquamarineさん
そうでしたよねぇ。Aquamarineさんは毎日ご夫婦二人分のお弁当を作ってるんですよねぇ。それがスゴイ! 毎日続けるということがどれだけ大変か! 私は夕食のメニューの余り具合と自分の気分の両方が条件を満たさないと、お弁当を持って行こう!という結論になりません・・・。

v-386ふじこさん
やっぱり?! 夕食をお弁当箱に詰めるのって、一度は通る道なのかしら。ちなみにこれが2日ほど続いて、3日目は豆腐料理だったので、ムリヤリ強制終了しちゃいました^_^;
お弁当、食べます? これは中華弁当になりますかねぇ。
ただし、実際にフタを閉めてないので推測ですが、炒め物のオイスターソースとナムルの白ごまの香りが、強烈なことになっちゃうかも(^m^)

v-386蒼馬さん
蒼馬さんも、いっときますか?
中華弁当もう一丁ですなぁ(笑)
あっ、匂いの壮絶コラボの件、あしからず。

v-386mihoさん
うんうん。公園とかへ出かけてお弁当を食べると、信じられないぐらい食欲出ますもんね♪ Wakoが2歳ぐらいの時、おにぎりを3個ぐらい食べて度肝を抜かれた記憶があります(笑)

v-386くもさん
いやぁ、全然手際は良くないですよぉ。
週末に時間が確保できれば、翌週の平日5日分の夕食は献立を考えてしまいます。毎晩、次の日の夕食の準備をできるところまで済ませます。当日帰宅後は、包丁はまず使いません。火を使ったり、和えたり、盛り付けたり、と最終工程のみこなします。
とエラそうに言いましたが、週末ぜんぜん時間がないと、その翌週の平日は、毎日毎日献立に悩み、お惣菜を買ったり、作ってもダラダラ時間がかかって、Wakoに怒られたりしてます^_^;
Wammy |  2007.01.19(金) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
