2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

はばたけ、大空へ。

土曜日の夜、フジテレビで上戸彩主演の「アテンションプリーズスペシャル」というドラマが放映されていました。
たまたま8chにしてあっただけで、じっくり観るつもりはなかったのですが、まだWakoが起きていて、何やら真剣な表情でTVを見つめているではありませんか。
このドラマは、上戸彩扮するキャビンアテンダント(CA)がその仕事を通じて成長していくドラマのようです。って、連続ドラマの時に観ていなかったので、詳しくないんですが。

先日私とWakoは、二人で実家に帰省したのですが、移動手段として往復飛行機を利用しました。それの影響もあったのか、ドラマに登場するCAさんの仕事ぶりや機内の様子に、興味津々なWako。まばたきも忘れそうなカンジ^_^;
21時スタートのドラマなので、さすがに最後まで見せていると夜更かしが過ぎるので、途中から録画しておくこととし、土曜日は就寝させました。

翌日の日曜日。
録画しておいたこのドラマを、前日同様真剣に観ておりました。
その後。

「大きくなったら、飛行機のおねえさんになる!」

と、突然の宣言。
そして、CA業務のシミュレーションがスタート(笑)

「当機は・・・」
「お子様をお連れのお客様は、お子様のシートベルトを・・・」
「この電気(←たぶんベルト着用サイン(笑)」が消えるまで・・・」
「お席までお飲物を・・・」
「到着地の天候は・・・」

次々とCAさんが言いそうなセリフが飛び出してきたのでした。
しかも機内放送用マイク代わりに手にしているのは、コードレス電話の子機(笑)

まあ、よく観察してます。
ビックリしました。
同乗していたはずなんですが、観察している様子に気づきませんでしたよ。^_^;

自分から「大きくなったら、○○になる!」と言い出したのは、初めてです。
ダンナともども、これからも温かく見守ると同時に、CAになるにはどのような進路を採るべきか調査を開始することとしました(爆)
英語が必須じゃないですか?←すでに国際線前提(笑)
高校や大学の進路決定時に、「やっぱ国内じゃないとダメ?」とか言われたら、「海外でもどこへでも行きなさい!」ときっぱり言いたいじゃないですか。う、うわぁ、頑張って働こうっと。

いやはや、大変だぁ。

あっ、ちなみにフライトがない時は、ボウケンピンクも兼業するみたいですよ(爆)
それから、夕方ぐらいには「羽田空港ではたらく人」「成田空港ではたらく人」などに変化してきて、地上勤務の空港スタッフも視野に入ってきてますけど、何か?

将来に夢と希望を持つ子供って、見ていてまぶしいです
年女には・・・Orz

↓私はクリックしていただくことが今日の夢(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 大きくなったら何になる? ジャンル : 育児

EDIT  |  12:46  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

素晴らしい。
目標を持つのはいいことです。
それにしてもやっぱり
女の子は違いますね。

思い出せば
仮面ライダーになりたがっていた愚息。
この前、尋ねたら
「今でもなれるならなりたい」と
ぬかしていました。
蒼馬 |  2007.01.15(月) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

お友達の保育園ママが国際線のCAさんですが、とにかく体力らしいですよ!入社試験で腹筋が何回できるかとかあったらしい・・・。ボウケンピンク兼業ならなおさらですよね(笑)。
それにしてもWakoちゃんの観察力すごいですねー。
セリフが本当にCAじゃないですか!
「この電気が消えるまで・・・」というのを見て『かわいい!』と思いましたが、驚きです。


ふじこ |  2007.01.16(火) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.16(火) 17:34 |   |  【コメント編集】

■お返事。

v-233蒼馬さん
男の子に関するエピソードのほうが、聞いていてほのぼのしますねぇ(^^) 女の子は幾分現実的ですから。
誰がたった一人のステキな女性のためだけの「正義の味方」を目指すよう、ご子息に進言しては?(^^)

v-233ふじこさん
ふ、腹筋テストですか!?
やっぱり、想像以上に体力勝負のお仕事なのですねぇ。
聞けば、保育園でも毎日のように機内アナウンスを練習⇒披露している様子。一過性のマイブームで終わるのか、本気(とかいてマジ)の目標となるのかは、静かに見守りたいと思います。
Wammy |  2007.01.19(金) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
