2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

聞き間違い。

今朝、いつものように出勤のため慌しく身支度をしていたときのこと。
リビングのTVで天気予報が流れていました。

「東京は気温が25℃を上回る夏日となるでしょう。上着はいりません。」

すると、Wako が
「ママ~、今日うわばきいらないって!」

(苦笑)「い、いらないわけないでしょ。TVのおねえさんがそう言ってたの?」

「うん!」(自信たっぷり)

かわいい聞きまちがいでした...
保育園へ持たせるものって、案外多いし、つい忘れがちです。毎朝もしくは前夜に、
「○○保育園の□□組さんの今日の持ち物は、☆△※です。」
とか教えてくれると、忘れないんだけどなぁと妄想しちゃいました

そんな聞き間違いも何のその。
その後のパパとママの会話にも積極的に食い込んできます。
「今日は暑くなるみたいだね。冷麦とかそばとか麺類にする?普通のごはんにする?」
「えーっ、ふつうのごはん。」
「Wako も~。」

はいはい、ふつうのごはんにしましょうねぇ。

↓気温が高くなってくると、麺類が食べたいアナタ!クリックお願いします♪

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  12:53  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

うふふ。
本当にかわいい聞き間違いでしたね。
ちなみに、ままっちもよく聞き間違いします。
ととさんに、よく、「なぜ!!」といわれるほど変な聞き間違いです。
頭の中でコンパイルするときにバクっちゃうんです。f(^^;
ままっち |  2006.05.29(月) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃんかわいい(o^∇^o)ノ
子供の聞き間違えやいい間違えって可愛いですよね(*^-^)
そんな姿を残しておきたくて、ブログを始めた私ですが、いつの間にやら、みぃの強気な発言集になりつつあります(;´▽`A``
ぱんどら |  2006.05.29(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

> ままっちさん

大丈夫ですよ、私もよくやります。(←何がどう大丈夫??)
ここ最近、とくに多くなった気が(^^;
頭に浮かんだことと、言っていることの同期がとれないことが... ショックです...

> ぱんどらさん

女の子はホント言葉が達者なので、強気な発言もどんどん出てきますよねぇ。ウチもそうです。もう、何回ダメ出しされたか分かりません。思春期になったら、どうなってしまうのでしょう...
Wammy |  2006.05.30(火) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
