2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

季節はずれの調理実習。

もはや過去の出来事となってしまった、クリスマス。

やり残したことがありました。

クリスマスを盛り上げるアイテムとして、ジンジャーマンとかツリー型のクッキーを焼こうと。
ついでにうまくいったら、ツリーのオーナメントにしちゃったりなんかして・・・と妄想逞しかったわけですが。

タイミング、逃した・・・Orz

材料だけは揃えていたんですよ。
って、お手軽でお安い手作りセットを見つけて買っただけなんですけど。

↓↓無印良品で見つけた、「自分で作るクリスマス型抜きクッキー」
パッケージです。


卵やバター以外の材料がセットになってます。カワイイ型やラッピング用品までも
↓↓↓
オールインワンなのだ♪


今さら作るのも楽しさ半減・・・と思いつつも、材料はもったいないし、子供にとってクッキーの型抜きはさぞや楽しい作業だろうと奮起し、作ることにしました。この年の瀬に(笑)

なんともまあ、間の抜けた季節はずれの調理実習スタートです。

ちなみに、できあがり予想図はこんなカンジ。
↓↓↓



Wakoと私ですから、お互いにブーブー「本気で」言い合って、ケンカしながらワイワイ、かつダラダラ作りました(笑)
で、ですねぇ。け、結果がこれ。
↓↓↓
結果その1結果その2


なんと、生地の厚さが一定でなかったため、苦味バッチリなコゲコゲ&ペラペラなチームと、まあまあなんじゃない?なチームに分かれてしまいました・・・Orz

記事にしてはいないんですが、前回のりんごジャムのときはわりとすんなり上手く作れたんですけどねぇ。やっぱりクッキーを実習の課題にするのはまだまだ早かったかも。ナハハ^_^;

ところで。
便利な「自分で作る」シリーズはこちらから。
↓↓↓

↑↑↑
2月のWammy家調理実習は、パパへのバレンタインチョコの予定です。
きっと、その材料も無印良品に頼るでしょう。ラクだし(^m^)


↓クリックはこちらから♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

タグ : 無印良品

EDIT  |  22:06  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

クリスマスじゃなくてもかわいいから許す(笑)←アタシ何様?
オーナメントにしていたら日々減っていってクリスマス当日にはなくなっていたりして・・・(^m^)

親子調理実習楽しそうでグー!
無印良品にこんなのあるんだぁ・・・。
こんどのぞいてみよ!
ふじこ |  2006.12.31(日) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃかわいいーーー!!
Wammyさんはマメですねぇ。素晴らしいe-420

無印にそんな商品があるなんて知らなかったです。
チェキラッですね(笑)
ゆうたん |  2007.01.04(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりましたm(..)m

v-457さん
コゲコゲのやつをオーナメントにして、残りはおいしくいただく・・・なんていう手も良かったかも。でも、すべては後の祭り(笑)
クッキーの型抜き、チビッコにとっては魅力的な作業であることをあらためて実感しました♪

v-457ゆうたん
いやいや・・・マメではないんですよ。
ただ、クリスマスにちなんだキットだったから、これがお蔵入りすると次のクリスマスまでに使用期限がきちゃうかなぁと思っただけです(笑)
無印の、こういうセットものは最近出てきたカンジですね。
まだまだたくさんありますから、ゆうたんもぜひ☆
Wammy |  2007.01.09(火) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
