2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

わが家のクリスマス。

土曜日がイブイブで、日曜日がイブの今年のクリスマス。

イブの夜にサンタさんが参上してしまっては、クリスマスである月曜の朝、おもちゃに興奮して保育園に行きたがらないはずと読んだので、我が家にはあわてんぼうのサンタクロースにお出でいただきました。

そのサンタさんからのプレゼントをゲットする前の土曜の午後に、義母からのプレゼントが到着いたしました。

4歳の誕生日にリカちゃん人形を頂いたので・・・

↓↓彼女の住居を提供していただきました。
リカちゃんハウス おへやいっぱい ゆったりさん リカちゃんハウス おへやいっぱい ゆったりさん
(2006/10/19)
タカラ

この商品の詳細を見る

庭付き3LDKですよ!
わが家にいるリカちゃんは一人暮らしなので(笑)、なんともまあ贅沢な暮らしがスタートいたしました。
細々とした家具・調度品を組み立てさせられまして・・・
↓↓さっそく、リカちゃんのセレブライフが始まりました
リカちゃんハウス♪


スゴイですねぇ。自分が子供の頃にあったリカちゃんハウスを思い出すと、その部屋数にビックリ


そして、イブを迎えた本日朝。
↓↓無事、リクエストどおりのおもちゃがサンタさんにより届けられました。
おふろDEきんぎょすくい

これはバストイなのですが、部屋の中でも遊べるようです。朝食も摂らずに、早速遊んでいました。朝食も摂らずに・・・って、Wakoが興奮していたのもあるんですが、準備しようと思ったら材料がなーんにもなくてビックリ(笑)。食パンも食べたがらず・・・Orz
↓↓仕方がないので、クラッカーでも食べときなさい!というオチでして・・・
これでもクリスマスイブの朝食(笑)

でもね、でもね、ジャムはWakoと私が先日作ったりんごジャムなんですよ。
って、何のフォローにもなってませんが。

午後になり、いきなりダンナが「リカちゃんひとりでは淋しいよ!」と言い出し、仲間を買ってやるよと。
たぶん、人形遊びに自分が参加しなければならない状況から逃げ出したいらしく(笑)。そんな遊びしたことないし、リカちゃんハウスにピンポ~ン♪って遊びに行ってる自分を客観的に見てしまったのでしょう(笑)

夕方、イブで賑わうトイザらスへ。
知ってました?リカちゃんて、6人兄弟なんですよ。
リカちゃんが長女で、その下にミキちゃん&マキちゃんていう双子の姉妹、そしてさらにその下にかこちゃん&みくちゃん&げんくんという三つ子が!!
リカちゃん リカドールハートヒルズミキちゃんリカちゃん リカドールハートヒルズマキちゃん
リカちゃん リカドールハートヒルズかこちゃんリカちゃん リカドールハートヒルズみくちゃんリカちゃん リカドールハートヒルズげんくん

スゴイ、スゴーイ!
大家族じゃん!2時間番組、作れるじゃん!


でもさぁ、こんなの全部集めるなんて、ムリっす。
なんて思ってるそばで、両手にいっぱい兄弟たちを抱え込むWakoが(笑)
慌てて陳列棚に戻させましたけどね
それで結局、パパもママも売ってないし。
ダンナがボーイフレンドを買ってやると決め・・・
↓↓かけるくん、登場。
リカちゃん リカドール ボーイフレンド かけるくん リカちゃん リカドール ボーイフレンド かけるくん
(2000/07/15)
タカラ
この商品の詳細を見る

↑↑何、この服のセンス(^m^) ピアスしてるし(笑)
でもさすがにボーイフレンドのバリエーションはなく、彼をチョイスすることにいたしました。

いきなり3LDKの新居で、リカちゃんとかけるくん、同棲ですよ。
教育上よろしくないと思い、かけるくん役だった私は、靴を履かせ自宅に帰るというストーリーに持ち込もうとしたら、Wakoが

「リカちゃんとかけるくんは一緒に暮らしてるのよ

ハイハイ、そうですか。
そうだよね、帰る時点ですでにリカちゃん家でひとっ風呂浴びちゃってる仲だし(爆)

こうしてかけるくんを取り上げられてしまった私。その後の物語を見守っておりました。
とりあえず、別々には寝ておりました。

↓↓「私はこっち、かけるくんはそっちね
床に直接寝てるかけるくん(笑)自分だけベッドで寝るリカちゃん(笑)


人形遊び、奥が深いですぞ。(しみじみ)


追伸:リカちゃんファミリーにご興味ある方は、見てみてね☆
↓↓↓
リカちゃんプロフィール


↓クリック、期待しておりますぞ♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:41  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

りかちゃんとかけるくんは一緒に住んでるのか~。
まあ、今の年頃の子に同棲と言ってもわからないしね。
おままごとの延長なんでしょうが・・。
別々に寝てるということで取り合えずOKでしょう(^▽^;)
Aquamarine |  2006.12.25(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■人形遊び

女の子たちが
人形に託して
すごく大人っぽい会話を
しているのを聞いて
ドキドキしていました^^;
蒼馬 |  2006.12.26(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃはははははー!!!!!
すごいウケた。
リカちゃんってすごいねー。

私の時はマキちゃんミキちゃんの双子で、マキちゃんが赤縞(+泣きぼくろあり)でミキちゃんがピンク縞の赤ちゃんでしたが、大家族になっていたとは。


ところで、リンゴジャムおいしそうです。
クラッカーにジャムというのがおしゃれでグーv-218
うちもクラッカー常備しておしゃれな朝を演出してみようかしら・・・。 



ふじこ |  2006.12.26(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

リカちゃん一家が大家族だったなんて(笑)
しかも兄弟はイマイチ可愛くないような…v-404

しかも同棲v-399
私だってしたことないですよっv-363(笑)
ま、寝室が別だから許そう(笑)

ゆうたん |  2006.12.26(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

リカちゃんってそんなに大家族だったんですね!!
リカちゃんの双子の姉妹まではしってたけど、その下に三つ子まで居たなんて、ビックリですe-327
それにしてもかけるくん・・ホントすごいファッションセンスですわv-356
しかも庭付き3LDKに同棲なんて!?
まあ別々に寝てるのでヨシとしましょう(笑)
miho |  2006.12.27(水) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

v-457Aquamarineさん
購入して帰宅した直後から、無条件に同棲させられているかけるくんです(笑) Wakoの気分次第で仲良くしたりケンカしたり。賑やかなおウチです^_^;

v-457蒼馬さん
そうなんですよ。そーっと耳を澄まして聞いていると、思わずのけぞるような発言をしているときがあります。観察するだけでも楽しいかも(^^♪

v-457ふじこさん
すごいでしょ~。増殖してるでしょう(笑)
どんだけ商魂たくましいのよ!とツッコミ入れましたよ、ホント(爆)
あっ、クラッカーはジャムの使い道に困ってたというのと、クリスマス前後で特売品だったという偶然の賜物なのでございます・・・。でも、たまには朝食とするのもイイかも。

v-457ゆうたん
そうなんですよ。似てないし、今いち、ほら、ねぇ(笑)
大家族過ぎで今年の秋に、この一軒家(!)が新発売になったみたいです。それまでは、この人数で「ハートヒルズマンション」に住んでたみたいですよ(笑)

v-457mihoさん
でしょーーー!?
かけるくん、スゴすぎるよねぇ。リカちゃんの趣味だって疑っちゃいます(笑)
一番許せないのは、白のハイソックスでしょう(爆)
ねぇ、贅沢な同棲生活です。
シナリオを考えるWako、これからこの恋の行方をどう描くのでしょうか^_^;
Wammy |  2006.12.30(土) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
