2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

とりあえず、これで。

先日、園の降誕劇で使用する羊の衣装の調達に頭を悩ませていると書きましたが、その続きです。

もう真っ白な服というものを最初から諦めているので、オフホワイト~アイボリー~ベージュあたりでも問題ないですよね!?と先生方に念押し確認できたので、若干選択肢が多くなりました。

結局・・・

こんなんでどうでしょう?!
061217_125110.jpg


上はユニクロで(⇒これ)、下は楽天で(⇒これ)ゲットしました。

金曜の夜、Wakoを連れて最寄のユニクロへ出向き、あれこれ物色した結果、とりあえず上に着る服は見つかりました。ちょうどコーデュロイパンツもあったんですが(⇒これ)、110センチのパンツ試着したところ、ダイナマイトボディの持ち主であるWakoにはあまりに窮屈すぎ、ジッパーを最後まで上げることを断念せざるを得ず・・・。120センチの在庫がなく、困ってお店の人に相談すると、試着室に130センチが届き・・・(苦笑)
一応履かせてみましたが、丈が長すぎて、お直ししたらブーツカットじゃなくなりそうだったので(笑)、あきらめました。

帰宅後、Wakoが寝てからネット上を徘徊し、ようやく見つけたこのパンツ。
探しきれなかったら、白タイツで行こう!とドリフの聖歌隊に入隊させることを覚悟しつつ(笑)、保険として注文しておきました。
すると、本日午前中に届いたではありませんか!注文してから36時間も経ってなかったと思います。ハローガーデンさん、ありがとうーーー!

なんとか、準備できたかなとひと安心です。


それで・・・実はですね。
金曜のお迎え時、同じ羊役をやるお友達のママ達には時間的なズレもあって会えなかったので、同じく年少のSくんのママに声をかけてみたんですよ。

Wammy「降誕劇の衣装、準備が大変ですよねぇ。Sくんは何役ですか?」

Sくんママ「・・・・・。役とか準備とかあるんですか?」

Wammy(や、やべぇ「Wakoは羊の役みたいです・・・。」

Sくんママ「S、Sは何をやるの?」

Sくん(すんごい無邪気に)「僕、お星さま!」


お分かりでしょうか。やってしまいました・・・。
少し考えたら分かるだろうに、アタシってば・・・Orz

別に自慢したかったわけじゃないの!
マリア様ならともかく、ウチの子だって羊なだけですから・・・。
ホントに知らなかっただけなの!


私は、カンジの悪い母親でしょうか・・・。
けっこうー、ヘコんでます^_^;


↓準備お疲れクリック、いただけます?

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  22:54  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

衣装の準備大変だったのですね。
お疲れ様でした。
降誕劇ってキリストのですよね。
こんなイベントがあるなんて羨ましいです。
うちの息子の保育園は正直今ひとつパッとしないものばかりなもので。。

それはさておき、星役と羊役ってそんなに違うものなんでしょうか。
降誕劇を見たことが無いので分かりませんが
羊の方がせりふが多かったり、大事な役柄なのかな?
S君のママさんは星役に不満なのでしょうか。
Wakoちゃんが羊役なのはいずれ分かることですし
Wammyさんがそんなに気にされるようなことではないと思いますよ。
S君は星役で嫌がってないんですからねー。。
なな |  2006.12.18(月) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

衣装、無事に調達できて良かったですね!

S君ママの性格にもよるんじゃないかなぁ。
先生が配役決めるのか立候補なのかもわからないけど、「立て!立つんだぁー!Wammy!!」
今頃Sくんママは「あぁ、今日の夕飯はどうしようかしら・・・。」と思ってる(つまりその話題は気にしていない)に違いない!
ふじこ |  2006.12.18(月) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

はぁぁぁ…なるほど…色々あるのですねぇ。

ま、とりあえず衣装が決まって良かったi-179
それでヨシi-235としましょうi-229

案外、星の方が目立った役だったりして(笑)
ゆうたん |  2006.12.18(月) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

あっ、絵文字間違えましたi-183

それでヨシi-234

でしたi-201
ゆうたん |  2006.12.18(月) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

幼稚園で演じた役は
生涯覚えていますね。
僕はその他大勢の「民(たみ)」でした。
賢者の役をやりたかったな~。

間に合って良かったですね。

星がなければ
キリスト居場所を探せなかったと
説明すれば?

…親はそれじゃ納得しないかな^^;
蒼馬 |  2006.12.18(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

衣装間に合ってよかったですね( ̄▽ ̄)b
別に自慢だなんてSくんのお母さんも思ってないと思うけどな~。
気にしない、気にしない(´▽`)

ウチの子なんて劇やったら間違いなく草の役とかに
なりそう(´▽`)あはははは~(´▽`)
Aquamarine |  2006.12.18(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

v-255ななさん
おかげさまで、なんとか間に合いました(^^)
Wakoの通う保育園はキリスト教系だからか、キャンドルサービスの練習などもしているようです。クリスマスという日がなぜおめでたい日なのか、子供たちは大人顔負けの知識をもっているようですよ。
そうですよね、子供本人が気にしてないんですもんね。大丈夫、きっと大丈夫^_^;

v-255ふじこさん
話題をふった直後の「・・・・・」が気になったわけですよぉ。それが(怒)ではなく(?)であることを祈るのみです^_^;
立った、立った!クララが立った!

v-255ゆうたん
フタを開けてみたら、実はお星さまたちがしゃべりたおす劇だった・・・、というオチで、私は全然かまわない! ちょっとした「違和感」が残ったので、それがSくんママとの間にしこりとして残らなければいいなと願っているのです^_^;

v-255蒼馬さん
蒼馬さん、きっちり記憶されてるんですねぇ。
実は、私も保育園の役を今でも覚えてます。
「青い鳥」の仙女(妖婆?)だったのですよ。当日まで「大事な役なのよ!」と先生に宥められながら練習した記憶が鮮明です。また、本番で登場した時の父兄達の笑い声も忘れられません。おそらく一生・・・。

v-255Aquamarineさん
やっぱり考えすぎかね??
よくよく考えてみると、そういうふうに気にする私のほうに、ひょっとしたら優越感みたいなものが潜んでいるのではないかと思い始めたりします。はぁ~・・・。
おっと、気にしない、気にしない!
Wammy |  2006.12.19(火) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

そういう言い方をされるから
大人って信用できないって
子どもは感じちゃうのでしょうね。
蒼馬 |  2006.12.19(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
