2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

早めに言ってくださいよ。

今日も保育園へWakoを迎えに行き、帰宅しました。
いつも、帰宅直後、Wakoは靴を脱ぐとすぐに、

「今日の連絡帳、見てください!」

と言うので、着替えもそこそこに、まずはその日の園での様子や連絡事項を確認することにしています。

今日もいつもどおり連絡帳を開くと、1枚の紙切れが。


クリスマス会の降誕劇で、

ひつじの役をやりますので、

12/18(月)までに 上下白い服を 持って来て下さい。

すべてに名前を記入し、ビニール袋に入れてください。



えぇーーー!!!

12/18って来週の月曜でしょぉ???
この季節に白い服ーー??
っつーか、季節問わず真っ白い服なんてないんですけどぉ。
保育園で着るような服に汚れが目立つ白は選びませんよぉ。
名前書かなくちゃなんないから、誰かに借りるわけにもいかないしねぇ。

か、買わなくちゃあ
っつーか、売ってると思います?
上は白いセーターとかフリースとか売ってるかもしれないけど、白いパンツって売ってんのかなぁ・・・。ベージュっぽいものがせいぜいじゃないかしら・・・。
Wakoに聞いてみると、ひつじ役は全部で6人。
ウチだけベージュの服ぐらいしか用意できなかったら、1頭だけ薄汚れた羊が紛れ込んじゃったみたいになるじゃんーーーーー!

月曜日じゃあ、ネットで探して注文ってキビシイしなぁ・・・。
クリスマス会自体は21日だから、それまで待ってもらえないかなぁ・・・。
もし見つけて買ったところで、白い服って普段着ないだろうなぁ・・・。
ブツブツ・・・。

まだダンナ帰ってこないし。相談できないし。相談したところで、ダンナも困るだろうけど(笑)

あー、ホントどうしよう・・・Orz

↓お気の毒クリック、いかが?

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:57  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ふじこさん、ゆうたんさんのところで
お見かけしたので
押しかけてしまいました。

ちょっとひどい話ですね。

ユニクロのスポーツウエアを買って
裏返しにすれば、
城っぽく見えるかも。
http://store.uniqlo.com/L2/k00.asp

ちょっと無理でしょうか??
蒼馬 |  2006.12.15(金) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ずいぶんと急なお話で…i-230
タイトルどおりの感想ですね、はいi-195

ランチタイムにふじこさんと「白い服…白い服・・・」って相談しちゃいました(笑)
下半身は白いタイツ案がふじこさんから出ましたがいかがでしょうか?
他の羊役のママさんにも聞いてみたいですねi-201
ゆうたん |  2006.12.15(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

白い服上下ですか・・・上はともかく下はキツイですね・・・白いズボンなんて見たことあるかなぁ?やっぱり、スパッツかタイツしかないかもしれませんね・・・
もっと前もって言ってほしいですよね。

さくら |  2006.12.16(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~、大変ですね・・。
上下白い服って・・ホント難しそう・・e-282
こーゆーの、もっと早く言って欲しいし・・なんなら園で用意して欲しいくらいだわe-284
白いスウェットの上下とか売ってるといいんだけど・・白ってあんまりないかな?
miho |  2006.12.17(日) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

v-255蒼馬さん
はじめまして!(^^)
ちょっと急だったんで、アセりました。
蒼馬のコメントを見て、「そうだ、ユニクロへ行こう!」と思いつきました。
ありがとうございます!!

v-255ゆうたん
ありがとーーー!
ランチタイムの話題にオジャマして、スミマセンでした^_^;
私も最後は白タイツだ!と思ってましたよ(笑)

v-255さくらさん
そうなんですよぉ。
絶対白じゃなきゃダメ!だったらどうしようかと・・・。結局、アイボリーなカンジで落ち着きました^_^;

v-255mihoさん
あまりに急でビックリですよねぇ。
園としては、わざわざ買うのではなく手持ちのものでいいですよ、ということなんでしょうけど、なかなか白って持ってないと思うんですよねぇ、フツー。羊さんをやるのに、夏物の服っていうのもなんですしねぇ。
ユニクロに白いフリース上下もあるにはあったんですが、パジャマモード全開なカンジだったので断念しました。
Wammy |  2006.12.18(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
