2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

クリスマス準備あれこれ。

早いもので、もう12月。今年も1ヶ月を切ってしまいましたねぇ。
これから年末にかけて、公私ともども多忙な日々を送る予定の方々が多いのではないでしょうか。

ところで、子を持つ親にとっては何かと頭の痛いクリスマス準備
皆さんのご家庭では進んでいますか?

我が家ではハロウィンが終わった直後に、玄関ドアにリースその他のちょっとした飾り付けをしたものの、それ以外は何も準備できておらず・・・。
街中のクリスマスムードが高まっていることで、ようやくツリーを出すことを思い出しました^_^;

今年で3シーズン目になる我が家のツリー。住宅事情を考慮しますと、高さ60cmのミニサイズが限界と判断いたしました。
Wakoに「ツリー出すからさ、飾り付けやってみる?」と言うと、

「うーん!やってみるー!たのしみー

と俄然ヤル気。お任せしてみました。

↓↓黙々と飾り付け、記念撮影。↓↓
作業中。記念撮影。


なんだか今にも落っこちそうなオーナメントも散見されますが、一応Wakoひとりで頑張りました。
それにしても、年々飾るたびにオーナメントが減っていることに気づくんですが・・・、どこに行ったのやら・・・。
これでは淋しげなので、追加のオーナメントを調達してみようかなぁと思います。Wako曰く、キレイなツリーを飾っておかないとサンタさんが来てくれないんだそうです(笑)

何としてもサンタさんに希望のおもちゃを頂きたいと切望しているWako。
手紙を書いて知らせることを思いつき、おもむろに手近にあった折込チラシの裏にボールペンで書き始めました。チラシの裏じゃ失礼でしょ(笑)
親だからかろうじて読める文字で書いた内容は、

さんた
きんぎょすくい
くださいな


Wako(←ここは本名でしたが)より


なぜか呼び捨てされているサンタさん(笑)

我が家には煙突がないので、ベランダに面した窓に貼り付けておくんだそうです

手紙を書いてもまだまだ不安なWako。

「手紙読んでくれるかなぁ」

とか、

「サンタさんが来たときオオカミがきたらどうしよう」

とか、すんごい気にしてます。
日頃私が、夜更かしするとオオカミがやってくるとWakoを脅しているので(笑)、夜中に参上するはずのサンタさんを気遣っております(爆)
責任をちょっぴり感じたので、そういう非常事態のときは、トナカイさんと一致団結のもと、ソリで速攻逃げるから大丈夫と言っておきました

そんなWakoがどうしてもほしいプレゼントは・・・


おふろDEきんぎょすくい おふろDEきんぎょすくい
(2006/08/02)
パイロットインキ
この商品の詳細を見る


4歳になってもバストイって欲しがるんだなぁ・・・。
でも、近所のお店では見たことないし。ネットで注文しようかなぁ。
何が欲しいとか近所で売ってないとか、あれこれ私が心配している様子を見て、Wakoがひと言。

「大丈夫だよ。サンタさんが持ってきてくれるんだから。」

お、おぉ・・・そうだった、そうだった^_^;

果たして希望のおもちゃ、ゲットなるか!?

↓果たしてクリックいただけるか!?

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ ジャンル : 育児

EDIT  |  22:58  |  子育てつれづれ  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こんにちは♪
Wakoちゃん綺麗に飾れましたねe-489絶対サンタさん来ますね!(←Wammyさんに対するプレッシャー(笑))最近はオーナメントまで100円ショップで売っていてビックリしました。案外可愛いし…(笑)

あ、本は「第三の時効」がオススメですよ♪先日、本をまた注文したんですがうっかり乃南アサ作品を買い忘れました…i-282
ゆうたん |  2006.12.07(木) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん作のツリー、バランスよくキレイに配置できてますね!ご立派!!

サンタさんの手紙もかわいい!
『くださいな』の『な』に萌えますねー♪
ウチの長男は「○ってどう書くの?」「△って?」と私に聞きながらなんとか書いてはおりましたが、同列に書かないので何を書いたのかわからない文章でしたよ(^^;)

お互いにサンタさんが無事に来てくれるといいですね(^m^)
ふじこ |  2006.12.07(木) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

欲しいものがはっきりしてると用意しやすいですよね。
うちは「ボウケンジャーの緑のプレゼント!!」としか
言わないから一体何が欲しいのやら・・(;´д`)
緑が好きだからそう言うんだろうケド、ボウケンジャーに緑はいないのだよ。
Aquamarine |  2006.12.08(金) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、とっても上手に飾れましたね~v-424
ツリー、とっても可愛いですv-255
きんぎょすくいのおもちゃが欲しいんだぁ~!
サンタさんも呼び捨てにされてるし・・(^^;
さっくんはカブトとボウケンジャーで、ず~っと迷ってますv-356
やっぱり、ばあばサンタの登場かな?
miho |  2006.12.08(金) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはブログ見ました。
足跡残しますね♪
ご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると
まると |  2006.12.08(金) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

WAKOちゃん、元気になってよかったですね(^-^)
ほんとクリスマスプレゼントには頭を悩ませます。
これ以上おもちゃを増やしたくないので、おもちゃではなく喜ぶ物…と考えているのですが…。
Wammyさんはやっぱり魚釣りですか?
応援ポチしてまた来ますね(^-^)
小雪 |  2006.12.10(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

v-255ゆうたん
そーですよねぇ。100円ショップってホント侮れない・・・。で、昨日物色しに行ったのですが、我が家のミニツリーには飾れそうにない大ぶりのものばかりで、諦めて退散いたしました^_^;
「第三の時効」、半年ほど前に読みましたよ!いいですよね!私も楽しみました(^^)

v-255ふじこさん
バランスは良かったような気がするんですが、掃除機をかけようとツリーを動かしたとたん、半分ぐらいのオーナメントが落下してしまいました^_^;
私も「くださいな」の「な」にはヤラレましたv-346

v-255Aquamarineさん
そうですね。こちらがあれこれ迷わなくて済むのは良いかもしれません。
息子くん、緑のボウケンジャーですかぁ。い、いないっすよねぇ(^^;
ゴーゴービークルに緑を使ったもの、ありませんでしたっけ?

v-255mihoさん
そうなんですよぉ。なんで金魚すくいなんでしょうねぇ。熱烈に欲しがってます(笑)
さっくんは、カブトかボウケンジャーで考え中なんですねぇ。どちらかをばあばサンタに買ってもらう場合って、それは「ばあばから」ってバラすのかな?(^^)
v-255まるとさん
ご訪問ありがとうございます。
私もそちらにおじゃましますね♪

v-255小雪さん
おかげさまで、元気になりました。
でも乾燥する日々が続いていますから、のどが少し痛そうです。
小雪さんはおもちゃ以外のものをご検討中なんですねぇ。そうすると結構選択肢が増えてしまって大変そうですねぇ^_^;
サンタさん役はお互いツライですねぇ。
私ももらう側になりた~い!
Wammy |  2006.12.11(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?
2006/12/11(月) 20:54:29 | 人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006
 | BLOGTOP | 
