2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

引きこもってます。

ここ数日、ワタクシ偏頭痛と戦っておりました。
それで、週末になると、今度はWakoの咳き込みが激しくなってきてしまいました。なんだか、季節が冬に向けてどんどん加速度を増して移っていく様子に、私たち親子、ついていけておりません^_^;

私の偏頭痛は何とか消え失せてくれましたが、Wakoの咳はどんどんひどくなるばかり。昨日土曜日の午後、かかりつけの小児科を受診しました。
結果、以前に1度あったのですが、胸が呼吸するたびにヒューヒュー言っているようなので、吸入器をお借りして処方薬を飲んで安静にせよとのお達しが・・・

3時間ごとに吸入しなくてはならず、安静にする必要もあり、ほとんどの時間、家で過ごしております。昨夕、私がスーパーへ行ったのが最後かも。

ってことで、今日の昼食用に、ポン・デ・ケージョを焼いてみました。
ブラジルのチーズパンです☆

ダンナは「意外とおいしい。」と言いながら、何個かつまんでいましたが、Wakoにはチーズの匂いが強烈すぎるらしく、「これニガテ~」といって1/2個をかじったのみでした・・・Orz
おかずを作る!というほどの在庫もなかったので、具だくさんのクラムチャウダーを添えて、昼食としてしまいました^_^;
冬はスープに限る♪


数日前、保育園のクッキングで作ったりんごジャムを教えてあげる!と豪語していたWako。しばらく遊んでお昼寝したら伝授いただく予定でしたが、いまだに寝ております・・・
体調が万全ではないのです。たーっぷり寝てください。

それにしても、家の中にいると、細々としたやらなきゃいけないことを次々に思い出すので、時間が早いですねぇ。PCの画面から視線をはずして部屋の窓の方を見ると、外が真っ暗でビックリ

うーん、晩御飯、何にしよう・・・??

↓たーっぷりクリックしてください♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  16:52  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

晩ご飯何にしよう・・・。

日々、朝からずっと考えているのであります。
Wammyさんてばお料理上手!
おいしそうであります。
いや、きっとおいしいにちがいないのであります!

「求む!差し入れ!!」
ふじこ |  2006.12.04(月) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうーーーー!!
なんか素敵なママって感じですi-175
チーズならワインも合いそうi-281とまたアルコールに走る私でした…

保育園でりんごジャムまで作っちゃうなんて…保育園ってすごいですねi-179

ゆうたん |  2006.12.04(月) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

少しでも調子悪いと、時期的なものもあり、
ついつい引きこもりになりがちですよね。。
もう偏頭痛&Wakoちゃんの咳大丈夫ですか?
私は最近家の中にいるとひたすらソファに寝転がって
ウダウダしたりしてて、外見ると「何もしてないのにもう真っ暗」
という状態に驚いたりします(6 ̄  ̄)ポリポリ
Aquamarine |  2006.12.04(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

v-255ふじこさん
料理は大して好きでもないし上手でもないのですよ^_^;
TVや雑誌で見かけたレシピの完成品に食欲をそそられたら、ミーハーなので作るというパターンです。
差し入れ、了解!
いずこへ伺いましょう?(笑)

v-255ゆうたん
そっかー、アルコールを合わせるのもいいかも。
意外とシャンパンとかが合うかも。
保育園は、年数回ぐらいのペースで、クッキングしてますよぉ。前回は、ラスクを作ったようです。

v-255Aquamarineさん
おかげさまで、私もWakoもほぼ完全復帰といったカンジです。ありがとうございます。
Aquamarineさんにとっては今の時期、体調が不安定なこともあって、ウダウダしたくなること多いんじゃない? こういうときぐらいはウダウダさせてもらいましょうよ。産まれちゃったら、戦争の日々なんだし(^^)
Wammy |  2006.12.05(火) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですかぁ~?
無理しないで、お大事にされてくださいねv-22

それにしても!このポン・デ・ケージョもクラムチャウダーもとっても美味しそう~v-290
お料理上手なWammyさん、羨ましいですe-420
miho |  2006.12.05(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

v-255mihoさん
おかげさまで私の偏頭痛も落ち着き、Wakoも元気に保育園へ通っています。ご心配おかけいたしましたm(..)m
いやいやいや、上手じゃないっす。
成功したときのみ、掲載しておりますから。
おぞましい結果を迎えたおかず類は闇に葬っております・・・(笑)
Wammy |  2006.12.06(水) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃんの体調は大丈夫ですか?
本当に昼間と夜の気温差が激しくて体が付いていきませんよね(>_<)
うちも家族全員風邪気味です…。
とっちゃんは中耳炎になっていて、耳鼻科に行きましたv-393
早く良くなるといいですね。お大事に…。
小雪 |  2006.12.06(水) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

WammyさんもWakoちゃんも体調不良が続いてしまっていますね。
Wammyさんは偏頭痛で頭を使うお仕事、
大変だったでしょうね。

ポン・ケ・テージョですか?
クラムチャウダーも美味しそう。
お洒落な食卓ですよね~
なな |  2006.12.07(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

v-255小雪さん
そうですよねぇ。温度差が激しい上に乾燥がすごいと、あっという間に家中風邪引きさんだらけです(笑)
とっちゃんは中耳炎になってしまったんですねぇ。風邪とセットみたいなところもありますもんねぇ。Wakoも一度、中耳炎がひどくて鼓膜を切開したことありますよぉ(>.<)
どうぞ、お大事に。

v-255ななさん
ちょうど私の偏頭痛がおさまってきた頃にWakoがひどくなるという連携プレーでしたよ(T.T)
今回の偏頭痛には耐えられず、会社を休んでしまいました。おかげでそのしわ寄せがいまだに続いている気がします・・・。
「ポン・デ・ケージョ」です(^^)
ブラジルのもちもちチーズパンですよぉ♪
あっ、お見せできる日の食卓しか記事にしませんから(笑)
Wammy |  2006.12.07(木) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
