2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

嗤う闇

嗤う闇―女刑事音道貴子 嗤う闇―女刑事音道貴子
乃南 アサ (2006/10)
新潮社
この商品の詳細を見る

久しぶりに読みました、乃南作品。
そして短編集を読むのも、ホント久しぶり。
短編ってなんか中途半端な気がするんです。
通勤のおともなので、きっちり朝夕の1往復で終わるようなボリュームならいいんですけど。どれを読んでもそうとは限らず。当たり前ですけど(^.^;A
ビミョーに足りなかったり、読み切れなかったり。要らぬストレスを呼びがちな短編は、ワタクシ的に敬遠したいモノの1つです。
じゃあ、なぜ今回は買って読んだのか?
短編集ってことに気づかなかっただけです、単に(笑)。
書店で小説のまとめ買いをする時、たまにこういうことがあるんですよねぇ。
1冊1冊のチェックが甘くなってしまう...。ネットだと吟味するんですけど。

おっと、読後の感想ですが・・・。
やっぱり短編になっちゃうと、迫力に欠けますよねぇ。
特に「凍える牙」という長編では颯爽とバイクにまたがっていた主人公の音道貴子刑事が、この短編集では、都内の下町にある所轄署に転属になってますからねぇ。主人公のキャラクターの魅力は損なわれていないんですけど、引き出されてもいない気がします...。
どれもこれも、ふ~んっていうカンジで終わってしまいました。
ミステリに求めるハラハラドキドキ感がほとんどなかったです(T.T)
ということで、星2つ。☆☆

↓クリックは1つで♪

テーマ : ミステリ ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  23:57  |  読書日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
名前未入力 |  2006.11.28(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

乃南アサ作品はよく図書館で借りて読んだ記憶があります。でも全然内容覚えてないi-282覚えていないのは乃南作品に限らずですが何か?(笑)(←おぎやはぎブーム中(笑))

短編は確かに物足りないかも。眠る前にちょっと読むにはいいかな?面白いと続きが気になって眠れなくなっちゃうからi-229

あ、昨日、本をネットで注文しちゃいました。読んだら私もブログに書きますねi-179
ゆうたん |  2006.11.29(水) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

Wammyさんは読書家ですねー。
どうやって本を読む時間を捻出してるのかなぁと思ったら、通勤時間を活用されていらっしゃるんですね。

私は最近ぼーっと電車にのっています。
活用しないともったいないですね。
私も本を読もうかなぁ。
なな |  2006.12.02(土) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

v-255ゆうたん
私もそうですよ。けっこう内容、飛んじゃってます(笑) ミステリーってあんまり読み返さないもん!って開き直りですが、何か?(笑)(←おぎやはぎブーム巻き込まれ中(笑))

v-255ななさん
通勤時間、けっこう長いもので^_^;
雑誌とかだと広げにくいし、自分の関心事がバレバレなんで読みづらいですからねぇ。ついつい文庫本になります^_^;
Wammy |  2006.12.03(日) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
