2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

キャンプ・ネポス。

今日は、舞浜のイクスピアリにあるキャンプ・ネポスのファミリー・キャンプに行って来ました。キャンプといっても、館内の施設を楽しむだけなので、思いっきりインドアですけど^_^;
おまけに写真とか撮り忘れて、伝えづらいけど(笑)
詳しくはこちらを見ていただけると、伝わるかも⇒こんなカンジ

館内は、陸・海・空をテーマにしたコーナーがあり、それぞれの場所で色々な体験が出来ます。季節柄、やはりクリスマスにちなんだコーナーがたくさんありました。親子でトナカイクッキーを作ろう!とか、サンタクロース補佐官トントゥの帽子を作ろう!などなど。
Wakoは数あるコーナーからなぜか、フォトフレームに装飾をするコーナーを選択。クリスマスに関係ないなぁと思ったんですが、トナカイクッキーづくりを薦めてみたパパの意見は、「作んない。」と一蹴され(^m^)、自分を貫いたのでした。
白・赤・青・黄の紙粘土とフォトフレームを渡され、作業テーブルに親子三人座り込み、作業開始。テーブルの上には、装飾に使えるようなスパンコールをはじめとした細かいものが並べられていました。
粘土を混ぜ合わせて新しい色を作ったり、作った飾りをボンドでフレームに固定したりと、手先を使う細かい作業が時間を忘れさせます。
しばらくすると、こういった細かい作業がニガテ&キライなダンナが、どデカイ富士山や新幹線を作って粘土を大量消費するという荒業に出ました

そんなデカイ飾り作って、どうするつもり?
早く終わらせたいの、見え見えなんですけど?
そんなの、フレームのどこにくっつけるつもり? と思いつつ、

「いったい、どこめざしてんのよ?」
「そーだよ。そーだよ。」
というワタクシ&Wakoのツッコミを、同じテーブルで作業していた初対面の母娘に大ウケされる始末です...(^^ゞ

結局、この作業に滞在時間のほとんどを費やし、作業完了した頃には追加料金発生の懸念もあり(笑)、ひと通り施設を巡って出口へと向かってしまいました^_^;

帰りにイクスピアリの色々なお店も回りたかったのですが、人も多いし時間も時間だったので、ディズニーストアのみ覗いて帰ることにしました。
↓ストア前の広場はクリスマス一色♪↓
キレイ☆


帰宅後。
ボンドも乾いておらず何とも扱いづらい完成したフォトフレーム(←一応、大作のつもり)を、細かいことを気にしないテキトーモード全開のパパに任せてしまったことを、心の底から後悔しました。
だって、原型を留めてないんですもの。
↓奪われた立体感...Orz ↓
グチャグチャだわよ!

Wakoが作った飾りや、私の作ったツリーやリースは無残な姿に。
皮肉なことに、ダンナが作った巨大富士山と新幹線はわりと無事!

Wakoと二人、今度は二人だけで作ろうねと密約いたしました

↓密かにクリックいただきたく♪

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

えー、おもしろそう!
行ってみたい!やってみたーい!!

でも、混みますよね、きっと(涙)。
夫が嫌がりそうだなぁ。
ふじこ |  2006.11.27(月) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

えー!可愛いですよi-175

色々なものがフレームからはみ出してますね(笑)しかも富士山って…(笑)素敵なセンスに乾杯i-281
ゆうたん |  2006.11.27(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですぅ~!
1ヶ月ぶりにブログ復帰しましたmihoですv-356
テンプレ、クリスマス仕様になってて・・めちゃくちゃ可愛いですe-266

キャンプ・ネポス楽しそうですね~e-343
フレームもとっても可愛いですよぉ~e-287
はみ出し感がまたいい味出してますe-278
miho |  2006.11.28(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。履歴からお邪魔しました。
こんな所あったんですね~。知らなかった…。
楽しそうでいいですね。
うちも今度行ってみます!
また遊びに来ますね(^-^)
小雪 |  2006.11.29(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

v-255ふじこさん
日曜日の午後3時ぐらいに言ったんですけど、空いてましたよ~。TDRの喧騒がウソのようでした。だから、ダンナさまもご一緒にいかが?

v-255ゆうたん
こんな作品でもひとに「可愛い」と言っていただけると、なんだか報われる・・・(笑)
意味不明なセンスの持ち主は、富士山と新幹線の出来にけっこう満足してましたよ(爆)

v-255mihoさん
お久しぶりです☆
なんだか早くもクリスマス気分です~♪
はみ出し感、いいですか?
けっこう重みがありそうで、立てると壊れそうで、いまだに立ててないんです。寝かせて放置(笑)

v-255小雪さん
初めまして!ご訪問、ありがとうございます♪
意外に大人も子供も楽しめましたよ。
オススメですから、ぜひ☆
Wammy |  2006.12.01(金) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
