2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

鍛えております。

こんにちは。
あいかわらず、DSで加齢脳にムチ打つ日々を送っているWammyです。
鍛えても鍛えても効果を実感できませんが(-_-;)
ついさっきも、PC操作を誤り、受信トレイに残してあったメールを全て完全消去してしまいましたが、何か?

ところで。
やっぱり脳トレだけではつまんないので、↓↓買いました。
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
Nintendo DS (2006/10/26)
任天堂

この商品の詳細を見る

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
Nintendo DS (2006/11/09)
アイイーインスティテュート

この商品の詳細を見る

常識力って「だれ基準」なのか分かりませんが、このソフト基準だとまあまあジョーシキあるほうかも、と思うワタクシ
しかし
道路標識とか、けっこう分かってないなあとショック受けてたりします。さすが、ペーパードライバー^_^;
それと、ユネスコとユニセフ、間違えました(~_~;)
えっ? ジョーシキないっすか?

漢検のほうはトレーニングより先に、まずは漢字力チェック中です。
ただ今、2級まではクリアいたしました。

どんどんハマりそうです。
金曜の夜が一番、デンジャラスです。時間を忘れます。
目の下にクマさん、飼ってます^_^;

ヤバイと思いつつ、「えいご漬け」も欲しいわぁ。

↓クリック、してほしいわぁ♪

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  14:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

おお~常識力と漢検、面白そうですねi-233Wammyさんのブログを見ていたらだんだん買いたくなってきました(笑)
ゆうたん |  2006.11.27(月) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

v-255ゆうたん
でしょ~?
面白いですよぉ。DS買いましょうよ、ね?
と言いつつ、仲間を増やしたがってます(^m^)
Wammy |  2006.12.01(金) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
