2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ツイてる?ツイてない?

週末、まぁ色々ありました・・・。

金曜日夜、保育園からの帰りに立ち寄ったスーパーの駐輪場で、Wakoがケガしました。ケガといっても、鼻のアタマとすぐ下を擦りむいてかさぶたを作っただけなんですけど。でもね、またですよ、また。ちゃんと見ていても口で注意していても思うようにならない4歳児、恐るべし。^_^;

これまたダンナのテンションを下げるのに充分な出来事で、
「大丈夫か、俺達・・・ツイてないよなぁ」
とうめくようにひと言。まぁ、子どもだからねぇ。多少はねぇ(笑)


そんなこんなで、土曜日。
ダンナの会社(というか社長)から毎年いただく東急ハーヴェストクラブ(会員制リゾートホテル)の施設利用券の期限が迫っていたので、お泊りしてきました。思い立った時点でかろうじて空室があった施設が3つほどしかありませんでしたが、その中で一番近い勝浦に予約を取ることができました。
これってツイてると思うんだけど?!

↓今週末は、あいにくのお天気でしたね
曇り空の勝浦の海。

せっかくのオーシャンビューも、淋しげに見えます。冬だし、曇りだし。
急に決めたお泊りだし、お天気も悪いし、寒いしで、観光は諦めてまったりすることに。

↓今回利用した部屋。寛ぐWako。↓
洋室。旅先でもDS^_^;
↓「まったり」に飽きてはしゃぎまくりのWako。↓
飛び跳ねるのはやめなさい!!


子どもにとっては、まったりなんて言葉に魅力は感じないでしょうが、それでもホテル内のビュッフェレストランで食事をしたり、大浴場に入ったり、ゲームコーナーで遊んだりといったことはそれなりに魅力的だったようです。チェックアウトが近づくにつれ、
「このまま、ずーっとここでお泊りしたい。」と申しておりました。
気持ちは分かるけどねぇ。
ママもそうよ。ずーっと家事から解放されたいわよ(笑)

この1泊の間に、
私は読書を楽しみました。
ダンナはお酒を楽しみました(笑)。ボジョレーも飲んでたなぁ

そして、本日日曜日。
勝浦からの帰り、成田方面へ向かいました。

長くなってきたので、続きは「続きを読む」へどうぞ。

↓その前に、クリックをどうぞ(^^)

【More・・・】

「大丈夫か、俺達・・・ツイてないよなぁ」
と言っていた、ダンナ。その原因の一つとして、自分が前厄だからという結論に達していました。別に子どもにはケガはつきものだと思うし、その理論が正しいとなると、父親が前厄である全国のチビっこ達は大変なコトになっちゃうし(笑)。
でも、このところ公私ともにツイてないんだと主張するダンナが運転する車は、一路成田山新勝寺へ。
前厄である今年はもうすぐ終わってしまうけれど、本厄となる来年はこれからやってくるということで、厄除けのご祈祷をお願いいたしました。
ご祈祷中に打ち鳴らされる太鼓の音に不安を覚えたWakoが、私にしがみついてくる場面もありましたが、なんとか泣き出さず最後まで正座していられました。エライぞぉ。
この後、Wako用に身代わり御守を買い、冷たい雨がそぼ降る閑散とした境内からそそくさと退散いたしました。
↓何だかよく分かんないけど、浴びとけ(笑)↓
け、煙いよぉ(半泣き)


せっかく成田に来たので、以前訪れたことのある航空科学博物館へ。
何だか前回に比べて、館内が大混雑。でも、人気のフライトシミュレータはそうでもない、という不思議な雰囲気。前回とは訪れた季節も時間帯も違うのでそれが理由かなと思いつつ、観察・・・。
どうやら世界各国から到着、あるいは世界各国へ出発する飛行機を撮影するアマチュアカメラマンで混雑しているようでした。私達が到着したお昼頃は、その離着陸の多い時間帯だったようで、滑走路を見下ろせる5F展望室は異様な雰囲気に包まれていました。私達のような子連れファミリーのほうが、肩身が狭い^_^;
雨が降っていたので、外にある展望台での撮影を断念したのか、屋内からの撮影に懸命な彼ら。でも、ガラス越しだと思うんですけど、それは問題ない??^_^;

結構なご趣味だと思いますよ、でもね・・・。
何というか『飛行機しか見えない!』ってカンジなのです。
おとなしく座席に座って見学しているチビっ子たちの前に入り込んで巨大望遠レンズで撮影するなど、周りの客への配慮が足らん!仲間同士の私語がうるさくて、係員の説明(○○へ出発する△△航空の□□機ですとか教えてくれます)が聞こえん!
Wakoも似たような被害にあいましたよ。思いっきり視界を塞がれました
Wakoはわりと大きな声で、離れて座っている私を振り向き、
「あの人のせいで、見えなくなっちゃった!」
と報告してくれました。間違いじゃないなぁと思ったので、カメラマン達に聞こえよがしに訴えたWakoをたしなめることはしませんでした(笑)

それにしても、すんごいカメラばっかだから、何だか安いデジカメで撮りづらかったよ^_^;

↓フランスへ飛び立つANA機&VS機と、北京から到着したJAL機。↓
いってらっしゃい(^^)/~おかえりなさい(^^)


パパ、厄除けしたけどさぁ、飛行機マニアの勢いは除けられなかったYO!
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

『まったり』いいですねー。
ところで、ボジョレーは旦那様だけのお楽しみだったんですか?


・・・そんなヤツおらへんやろー!
チッチキチー。

ふじこ |  2006.11.20(月) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

週末のお泊り、空きがあるならついてるよ~。
子どもの怪我なんてついてないうちに入らないってヾ( ̄▽ ̄)
うちの息子も週末電柱にぶつかっておでこにコブつくってたよ。。
これは旦那が「待て待て~」と追いかけてそれから
逃げようとしたのが原因。旦那本人ちょっと悪かったなと
思ってたみたいだけど・・。
(鬼嫁の私はぶちぶち責め立てましたわよ)
あーー!私もどっかぷち旅行行きたいわ!!
Aquamarine |  2006.11.20(月) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

わ~スキンが変わってますね。
クリスマスっぽい~i-175

Wakoちゃんお怪我大丈夫ですか?
そして私は厄年ですが何か…?(笑)

旅行楽しそうですね♪
宿泊施設が予約できて
じゅうぶんラッキーファミリーだと思いますi-237
ゆうたん |  2006.11.22(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

v-255ふじこさん
ウエートレスさんに「ボジョレー・・・」ってオーダーしているところを見て、やったぁ♪と思ってたら、語尾に「グラスで1つ。」って言ってた...Orz
グラスが運ばれてきて早速飲んでいるダンナを凝視していたら私の視線を感じたらしく、気前良く「ひと口」くれました・・・。

いるのよ、そういう人も・・・

v-255Aquamarineさん
えーっ、電柱激突?!だ、大丈夫なの??
たんこぶだけで・・・と言っても、そのたんこぶが痛いでしょうに。パパに子供の相手を頼むときはお互い「安全に」という注文も付け加えなくちゃってカンジですね(苦笑)

v-255ゆうたん
X'masの雰囲気出てますか?(^^)
でも、なんだかイマイチ使いづらいなぁ、このテンプレ。
えーっ、今厄年?ということは、もうすぐ今年が終わるから、とりあえず「本」⇒「後」への移行ということかしら?くれぐれも安全でありますように・・・。
ちなみに私は厄年でWakoを産みましたが、何か?(笑)

旅行はなんだかまったりできて良かったんですが、また行きたい!と、連日Wakoがウルサイです(苦笑)
Wammy |  2006.11.24(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
