2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

やっぱ、そうだよね^_^;

先日DS Liteをゲットして以来脳トレに浮かれポンチなワタクシ。
とはいえ、原則、家事も育児もお風呂も済ませた後、寝る前のひと時をその時間にあてていました。当然ですが^_^;
でも、テーブルに出しっぱなしだったDSが、とうとうWakoに見つかってしまい・・・

「これはパパやママの使う、オトナのゲームなのよ!」

って言ってみたんですけど、聞く耳持ってくれるワケないし。
当然、

「Wakoもやるーーーーー!」
「オトナだけズル~い!!!」

となりました
あなたには、専用のBeenaがあるでしょう。ソフトもたくさんあるでしょう。
でも、そんなの関係ないのね

あんまりせがまれるもんだから、脳トレさせてみたんですよ。
といっても、意味を理解できるトレーニングはほとんどない・・・。
唯一後出しジャンケン的なものがあるんです。
例えば、パーが表示されて「負けてください。」とか、チョキが表示されて「勝ってください。」とか言われたら、DSに向かって「チョキ!」とか「グー!」とか声を出すんですよ。
そのスピードと正確さで、脳年齢を測定するというものなんですが・・・。

そこはそれ、4歳児ですから。
一番若いラインが20代に設定されているソフトに挑んだところで、正確に測定されるわけもなく・・・。

何度トライしても結果は、

80代。


あんなに遊ばせろとせがんだわりには、すんごいつまんなそう。
そーだよねー^_^;

ということで、ダンナと相談して、しかたなく・・・

こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 3 (三びきのこぶた/おおかみと七ひきのこやぎ/ありときりぎりす こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 3 (三びきのこぶた/おおかみと七ひきのこやぎ/ありときりぎりす
Nintendo DS (2006/07/06)
スターフィッシュ

この商品の詳細を見る

か、買い与えました...Orz(良いママはマネしないでね
今のところ、Wakoは大好きなおはなしの一つである「三びきのこぶた」をよく聞いています。画面に物語の文字と挿絵が表示され、由紀さおり姉妹の朗読が流れます。挿絵をタッチペンでタッチすると、こぶたが鳴いたり、おおかみが吠えたり、細かいしかけを楽しむことができるようです。
それ以外にもぬりえやお絵かき機能もついてます。
まぁ、いつ飽きるか分かんないけど

WakoにDS解禁を言い渡すにあたって、本体のキズを防ぐべくカバーを取り付けたんです。こんなやつ⇒こちら
ホント、良かったです。付けておいて。カバーの特に底面、悲惨なことになってます。シャーペンで傷つけられたかのよう。もしくはネコに引っ掻かれたかのよう。カバーが、ちゃんとDS本体の身代わりになっておられます。
まだまだ買ったばかりだから、大事にしたいですからねぇ。

でも、母の考えは甘かった!
Wakoが寝た後、いよいよ今夜の脳トレよ!と思って、DSとタッチペンを手にしたら・・・

タッチペンの先端、崩壊寸前。

今さら歯固めかよ!

ペン先はもうボロボロのガタガタ。
意地でも脳トレやったけど。
たぶん、ペン先の変化に関係なく、成績下がったけど(笑)

もう、ホントかんべんしてくれ。
せめて、甘噛み希望。(切に)

↓切にクリック希望♪
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  00:07  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

子供も大人も欲しがるというのがこの商品のすごいところですよねー。
私もゲーム好きなわけではないのですが、これは欲しいなーと思ってしまいます(^^)
因みに我が家にある最先端ゲームは結婚してすぐの頃夫の誕生日プレゼントに買ったプレイステーションです。
ここ5年くらい見かけていませんがw
ふじこ |  2006.11.17(金) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

DS見つかっちゃいましたか(汗)
「えほんであそぼう」楽しそう~やりたいi-175
私にとっては「脳トレ」より魅力的かも♪
脳はもう…諦めぎみ…i-282(笑)
「崩壊寸前のタッチペンの先端」画像希望します(嘘)

ゲームはPS2で止まってます…
ゆうたん |  2006.11.17(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

うちは必ずどこかにしまっておくよ。
息子が見つけたら破壊活動すること間違いなし!だし。。
タッチペンってもう1本入ってなかったっけ?
うちは子ども用ソフトを買い与えても絶対使いこなせないのが
目に見えてわかっているので買いません~(^▽^;)
Aquamarine |  2006.11.17(金) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

しばらく画面見るな!と旦那からいや、周りからストップかかっているので、スキをついてコメント中ですv-8
DS買ったんですね!うちは、DSをあきらめさせたら、PS3が居間に鎮座してました。
ペン先は気の毒でしたね(^^;
でも、子供って、何かにつけて噛み付きて感触を確かめたがりますよねえ~。
さあたんも、ままっちの指に噛み付いては存在を確かめてるような・・・。
痛い。○| ̄|_
ままっち |  2006.11.18(土) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

4歳児、恐るべし・・・
4歳でもタッチペンかじっちゃうんですね。
そういうのは0、1歳児で終わるものだろうと
思っていました・・・
私もDS Liteをゲットしたいのですが
確実に子供に壊されそうですね。
諦めておきます。
なな |  2006.11.19(日) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

v-255ふじこさん
我が家もどなたからだったか、結婚祝にプレステをもらった記憶があります。もっぱらダンナが使用していましたが。そういえば、ウチもどこにいっちゃったんだろう・・・^_^;

v-255ゆうたん
この絵本読み聞かせシリーズ、これを入れて全部で3本発売中のようですよ。Wakoは3びきのこぶたが好きなので、このPart3にしました。
ペン先の画像ですか・・・頑張ったけど、ウチのオンボロデジカメではうまく撮れなかったッスOrz

v-255Aquamarineさん
だ、だよね・・・^_^; しまっておくよね、フツー。
あ~っ、失敗した!うっかりしてたよぉ(号泣)
タッチペンってもう1本入ってた?うそーーー!
さ、探してみるけど・・・、た、たぶん、ない・・・。
あ~っ、失敗した!うっかりしてたよぉ(2回目)

v-255ままっちさん
お久しぶりで~す(^^)
くれぐれも体調にお気をつけた上で、ネットをお楽しみくださいませ(笑)
子どもが感触を確かめられる方法として、口というのが一番敏感で特徴を捉えられる、と本能で知っているんじゃないですかね。たぶん。

v-255ななさん
ねー、いまだにカミカミするんですよ。わが娘は(苦笑) ボールペンとか色鉛筆とかデコボコしてますよ、我が家のは。
ウチみたいに子どもに見つかりさえしなければ、とっても楽しいゲーム機で「買い」だと思いますよ。って、仲間を増やしたいワタクシ^_^;
Wammy |  2006.11.21(火) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
