2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

結婚記念日。

今日は、11月14日。
当ブログ右手のメニューにあります「カウントダウン♪」にご注目

結婚8周年を迎えました。

早いなぁ、ホント。
既婚者で子持ちの方は同意見の方が多いと思うんですが、子供が生まれてからはさらに早い!生まれる前の時間感覚とは比べものにならないほど。もう8回目の記念日?というカンジです。

子供が生まれる前までは、記念日またはそれに一番近い週末に、挙式&披露宴をあげた舞浜のホテルに出かけて食事をしたり、TDRに出かけた後宿泊したりしていました。そのホテルで挙式&披露宴をすると、数年間は結婚記念月の宿泊や食事が激安だったもので^_^;

でも、子どもが生まれてしまうと「夫婦二人だけ」という時間が皆無なので、それまでのような過ごし方は、当然できなくなりました。お互いの両親が近いところに住んでいれば預けて二人だけで出かけることはできるのでしょうが、私たちの場合、ともに飛行機で帰省するほどの距離なもので^_^;

とはいうものの、去年の記念日に一番近かった週末には、3歳になったWakoも連れてTDSへ行き、その後、例のホテルで夕食を楽しむことができました。食事のグレードも理解できず、口の周りをチョコレートムースで真っ黒にしていたWakoの顔を思い出します(^m^)

ところで。
我が家の冷蔵庫の側面にかけてあるカレンダーには、記念日に印がつけてあります。私もダンナも記念日を忘れたことはないのですが、念のためということで印をつけてあるのです。
11月に入ってまもなく、この印にWakoが気づき、「これ、なんのマーク?」と聞いてきたので、「パパとママが結婚した日だよ」と教えてあげました。そのときは「ふ~ん」とリアクションも薄めだったんですが・・・。

時間が経つにつれ、彼女の中でその理解が変貌を遂げ、

パパとママが結婚するになってしまったのです。

そのため、日一日と今日が近づくにつれ、なぜかWakoの緊張は高まり

「パパとママ、いよいよ結婚だねぇ

とか、

「王子様とお姫様になるんでしょ?

とか、しまいには、

「終わった後、ドレスはどうするの?」

と後始末のことまで気にかけていただきまして(笑)

Wakoの期待に沿うことはもちろん出来ません。 そりゃそうだ・・・
式でも披露宴でも和装しなかったので、心残りはありますが・・・。
日曜日のTDL行きも断念してしまった今、出来ることと言えば、近所で焼肉ディナーを楽しむことぐらいでしょうか(笑) ホント、どうするんだろなぁ。

とはいえ、夫婦水入らずという時間は減ってしまったけれど、こうした小さな幸せを提供してくれる家族が増えたことに喜びを感じずにはいられません

↓8周年記念クリック、受付中~♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  00:00  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

結婚記念日、おめでとうございます。
(埼玉県民の日ですね)

それにしても子供の発想って、ほんっと面白いですねー(笑)
Wakoちゃんのご所望の通り、毎年結婚式するなんて
大変ですよね・・・。
Wammyさんはどうやって乗り切るんでしょう?

体の調子はいかがですか?
驚異的な風邪ですよねー。
私は日曜の夜から発熱して、2日間会社を休んでいます。
パソコンできるくらいには元気ですけど・・・
なな |  2006.11.14(火) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございますv-314
子供がいるとどうしても「夫婦2人で・・」って難しいですね。
うちも去年の記念日、息子と3人で食事行きましたが、
どうしても「子供のため」のようなレストランになったり。。

そういえばDS Liteげっとしたんですね(^^)
私はどうぶつの森の後に、常識力トレーニングも買いました。
今、毎日やってますヾ(´▽`;)ゝ
Aquamarine |  2006.11.15(水) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

結婚8周年おめでとうございます。
wakoちゃんてば可愛すぎ♪


うちは結婚後2人でお祝いするようなことって皆無に等しかったかも。うらやましいわぁー。
Wammyさんてばラブラブなんだからぁ!
いやん。
ふじこ |  2006.11.15(水) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

ご結婚8周年おめでとうございますe-420

家族円満お幸せそうで本当に何よりだと思います。
カードのCMではありませんが、
本当に「プライスレス」ですよねe-265

我が家はまだ二人きりですが、
結婚記念日をあっさり忘れたりしておりますi-229
ゆうたん |  2006.11.15(水) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

v-34ななさん
ありがとうございます。
そうでしたねー。埼玉県民の日でしたね。
そう言えば、披露宴当日は土曜日&埼玉県民の日でTDR周辺が大渋滞となり、仲人ご夫妻が30分遅刻し、全てのスケジュールが遅れたことを思い出しました(笑)
Wako対応は、「ひたすら無視」で冷たく対応し、終了いたしました^_^;
ななさん、体調が優れないんですね。私は持ち直しましたよ!
どうか、お大事になさってくださいね。

v-34Aquamarineさん
ありがとうございます。
そうですよね。子どもが大人に合わせるなんてことは、不可能ですから。子連れで居酒屋に行ったこともあるんですが、やっぱり落ち着きませんでしたねぇ。
そうです!DS Lite ゲットしたんですよ!
ご報告がてらTBさせてもらおうと思い、忘れてました^_^;
私もどんどんゲームを買い込んでしまいそうで、コ・ワ・イ!

v-34ふじこさん
ありがとうございます。
Wakoの発言には、笑わせてもらいました(^^)
記念日と称して外食の機会をたくさん作り、家事の手抜きチャンスをゲットするのですよ! お互いの愛を確かめ合ってないところがポイントです(爆)
だから、冷やかさないでよ~。いやん。

v-34ゆうたんさん
ありがとうございます。
幸せそうに見えます? 見えたなら成功です(笑)
1年に1度、初心を「相手に」思い出させる機会として、イベントにしてみてはいかがですか?(笑)
ところで。
あのぉ、「ゆうたんさん」とお書きしているんですけど、私の中で、まるで「マッチさん」とか「アグネス・チャンさん」みたいに感じられてしまい、お呼びするお名前として座りが悪いんです(^^ゞ
もし、おイヤでなければ「ゆうたん」呼ばわりさせていただきたいんですけど、いかがでしょう?
Wammy |  2006.11.16(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

Wammyさんこんにちは♪
ふじこさんつながりでいつもお邪魔してすみません(汗)。

「ゆうたん」でも「お前」でも「姫」でも「ラブリーちゃん」でも「プリンセス」でもなんでもけっこうですe-319

…すみません、神田○のサンの結婚会見を思い出してしましまして…e-268

ぜひぜひ「ゆうたん」呼ばわりして下さいませe-265
ゆうたん |  2006.11.16(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

v-34ゆうたん
それではお言葉に甘えて、ラブリーちゃんゆうたん呼ばわりさせていただきます(^^)/~
Wammy |  2006.11.17(金) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
