2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

一喜一憂。

週末。家族中で風邪引いてました。^_^;

土曜日はWakoの左手薬指の診察に形成外科へ行き、次は鼻水&咳が出てきてしまったため、小児科へ。
付き添っている私も、先週1日半ほど会社を休んでしまいました。
ダンナは微熱が出たり下がったりの繰り返しで、グッタリ。しかも、日曜日は早朝から夜遅くまでお仕事でした。お疲れさま^_^;

せめてもの救いは、Wakoの左手薬指、包帯&保護シートを外していいとの指示(というかむしろ外せ!ってカンジ?密閉しすぎだと怒られた^_^;)。

そんな散々な我が家でございますが・・・。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
DS Lite ゲットだぜ!(←ひろし@ポケモン風)

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

自宅近くのお店で、土曜日開店と同時に各色10台ずつ×5色で先着50名様に!との売り出し情報がありました。でも、午前中は病院へ行きたかったので諦めていたんです。でも、お昼過ぎ、Wakoが英語教室のレッスンに参加している待ち時間の間に覗いてみたら、ありました! 行ってみるもんですねぇ。欲しかったクリスタルホワイトがあと2台、残っていました

でも、ワタクシ。ゲームってほとんどしないんです。
今までの人生で、プレステもプレステ2もほとんど触れたことありません。あっ、もちろんファミコンも(←古っっ)。自宅にあったとしても、使うのはダンナだったり弟だったり。
じゃあなぜ、今回は欲しかったかと言うと・・・

ずばり目的は、脳の若返り
もう、加齢脳の症状が悪化の一途をたどり、物忘れのひどさに辟易しているものですから。本人がそんなカンジなので、周囲はさらにウンザリしていることでしょう(苦笑)。
ということで、あわせて買ったソフトはもちろん、これ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る


実は、「もっと」が付いている第二弾のほうではなく、第一弾のほうのこれを買うつもりだったんですが・・・↓↓↓
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/05/19)
任天堂

この商品の詳細を見る

家に帰っていざ挑戦!という段階になって、ようやく気づく始末・・・Orz
もはや、私の脳も末期症状でございます

でもね、でもね!
測定してみたら、脳年齢は31歳だったんですよ!(プチ自慢)

あっ、ビミョーですか?
実年齢よりは4歳も若かったということで、かなり喜んでるんですけど(笑)
と言いつつ、日曜日に測定したら、40歳だったんですけどね。
まあ、めげずに地道にトレーニングしたいと思います。

話題は変わって、週末最大の「一憂」のハナシを。
長くなっちゃったんで、それは「続きを読む」で。

↓その前に、脳トレ応援クリック大募集~♪

【More・・・】

さて、日曜日。
予定だと、Wakoと二人でTDLへ行く予定だったんですよ。
会社の健保組合のイベントで、大人¥2,000、幼児¥1,000でインパークd出来るはずだったんですが・・・。
先に述べましたように、我が家は現在風邪が大流行中のため、あえなく断念 クリスマスムードで盛り上がっているTDLへ母娘2人で突入する体力はなく・・・。元々、ダンナは仕事だったし・・・。それに日曜日って木枯らし一号が吹いたということで、寒かったんですよね

Wakoとはずいぶん前から「ママと二人で、何に乗ろっか~♪」と相談してたんですねぇ。だけど幸い、Wakoはそれがいったい何月何日のことなのか認識していなかったので、助かりました

ダンナ曰く、
「みんなの風邪が治ったら、自腹で行けばいいじゃん!」
とのことです。私も同感だと思いながらうなずいていましたが、
いったい誰の自腹なのかは、はっきりさせないと(笑)

ということで、我が家の週末は過ぎていったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  12:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

うわー、いいないいな!
脳の若返り!!(←本音は全部若返りたいっす。)
永遠のあこがれですよー。

日曜日は寒かったですよねー!
我が家も区民祭りのボウケンジャーショーに行くつもりだったんですが、長男長女とも発熱した週だったし、あんまり寒いのでやめました。

体調管理が難しいですよねー。
私もちょっと寒気がしている今日この頃です。(←別の意味だったりしてw)


ふじこ |  2006.11.13(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
