2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

成田ゆめ牧場。

土曜日、Wakoの左手薬指の治療のため、とある大学病院の形成外科へ行きました。
先週ずっと風邪を引いていた上、生爪まではがれてしまったWako。
不憫に思う両親の想いをよそに、本人はいたって元気。
診察が終わっても「おうちに帰るのはイヤ」なテンション。じっくり休養をとらせたい気持ちもありましたが、楽しい時間を過ごすことでケガの痛みを忘れさせたい気持ちもあり(特にパパ(笑))。

この大学病院の所在地から見て、ここまで来ているなら少し足を伸ばせばそう遠くないかもということで、成田ゆめ牧場に行ってみました。

観光牧場なので子供が喜びそうな動物がたくさんいるわけですが、Wakoはあいにく指をケガしているので直接触れ合うことはほとんどできませんでした。それでも、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。

↓↓ヘンテコな自転車たち。↓↓
ファンシーサイクルというらしい。ファンシーサイクルその2。サイクル?


私も同乗したので写真が撮れませんでしたが、トロッコ列車やトラクターに乗って牧場内を周ったりもしました。走ったほうが速いかも、なんていうナンセンスなことを考えたりもしました(笑)

それから。
牧場といえば、乳製品。どれも食べかけの写真で失礼いたします...

↓↓もっとてんこ盛りだったミルクアイス↓↓
私が食べました♪

↓↓ダンナは最中。↓↓
かじっちゃってますが・・・

↓↓Wakoはバニラ♪↓↓
061104_135120.jpg

アイスを食べながら、近くのお客さんをガン見しているWako。瓶入りの牛乳が気になっていたらしい...。なぜか瓶入り=特別においしいという法則がWakoのなかに成立しているらしいのです。

↓↓よって、お買い上げ^_^;↓↓
150円也。


この後、たまたま通りかかったところで「乳しぼり教室」なるものが開催されていて、チビっこによる長蛇の列ができておりました。乳しぼりを体験している子供たちの手元を見ては爆笑、見ては爆笑を繰り返すWako。ケガをしていない右手で体験すればいいか、ということで、列に並んでみることにしました。

↓↓しぼられちゃった牛さんたち。↓↓
佇む乳牛。

そぉーっと、しぼってね♪
↓↓(シャッターチャンスを逃したので、写真の手は牧場のお姉さん^_^;)↓↓
見るからに濃い牛乳。


いざ自分の番になったらビビってしまい、数秒程度しかしぼれなかったヘタレなWakoでしたが、貴重な体験となりました。

そして、帰宅後。
自分の胸部に手を押し当て、「チュー、チュー」と言いながら一生懸命何かをしぼっている4歳児の姿がありました(笑)

ケガを負わせてしまい重たい罪悪感を抱えていた私たちが、ちょっと救われた瞬間でした。

↓クリックいただけると、もぉーっと救われちゃいます♪

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

タグ : 成田ゆめ牧場

EDIT  |  12:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

【自分の胸部に手を押し当て、
「チュー、チュー」と言いながら
一生懸命何かをしぼっている4歳児の姿】

す…素敵すぎます(笑)
Wakoちゃん爪以外は元気そうで良かったi-237

ミルクアイスとっても美味しそうですねi-175
ゆうたん |  2006.11.06(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

爪事件(?)はきっと親子3人吃驚したでしょうけれど、
病院行った帰りにこんな素敵なところで、素敵な体験できて、
Wakoちゃんもニコニコだったんじゃないでしょうか?
乳製品たっぷり飲み食いし、もう大丈夫ですよ。
半年・・・きっとすぐすぐ!!o(^-^)O☆
Aquamarine |  2006.11.06(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

乳搾り、Wakoちゃんにはとてもいい体験となったのではないでしょうか。
数秒でも絞れたんですからぜんぜんヘタレじゃないですよぉ!
ウチなんて、きっと触ることすら「コワイ!」って拒否られると思います・・・。
ふじこ |  2006.11.07(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

爪の事故にはびっくりしました。
Wakoちゃん、痛かったでしょう?
小さいのに、よく頑張りました!!

まだ左指の包帯が痛々しいですが
とっても元気そうで良かったです。
怪我が治ったら、今度こそおもいっきり
動物と触れ合えるといいですね!
なな |  2006.11.07(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりましたm(..)m

v-34ゆうたんさん
私もWakoの姿を見て笑い転げましたよ!
でも、本人はウケを狙っているわけではなかったらしく、むしろ私が「バカにして笑っている」=笑われていると思い、憤慨してましたが^_^;

v-34Aquamarineさん
そうそう、乳製品でカルシウムをたくさん摂って!
Wakoは大好きなアイスや牛乳に大喜びでしたよ♪

v-34ふじこさん
そうっすか? ヘタレの烙印、取りますね(笑)
もうちょっとギューギュー搾ってくれるかと期待してたんですが^_^;

v-34ななさん
爪の事故、私もビックリです(T.T)
そうですねー、モルモットをはじめ触れ合える動物もたくさんいますから、爪がキレイになったらリベンジしたいところです!
Wammy |  2006.11.15(水) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
