2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

次はケガ。

噴水に落ちた翌日から発熱していたWakoですが、木曜日ぐらいから平熱に落ち着き、この3連休は休養できました。


・・・と言いたいところですが。



Wako、ケガを負いました。金曜日に。



いつかステキなエンゲージリングをはめるであろう、左手の薬指。

生爪がはがれました。

遠出をせず、近場のスーパーなどでの食料品や日用雑貨の買出しを終え、自宅マンションの駐車場へ帰り着いた金曜の夕方。
ダンナが運転席のドアを閉めようとしたその時、近くにいたWakoが車体とドアの接合部分のわずかな隙間に指を挟めてしまいました。なぜそんなところに手を置いていたのかは、今もって謎です...。
ちょうど対角線上の位置で荷物を降ろしていた私が、空気を切り裂くような泣き声に驚いてWakoのほうまで回り込むと、青ざめたダンナと泣き叫ぶWako。何が起こったか分からない私は、「何事~?」と呑気なカンジだったんですが、出血が止まらず薬指のツメが丸ごとなくなっているWakoの左手を見て、ビックリ

ですが、誰より驚き混乱していたのはダンナ
私ははがれてしまったものは仕方がないから、今夜は消毒して明日病院かなぁと、Wakoをなだめながら考えていたのですが。

はがれ落ちた爪を握りしめ、
ダンナ、119番にダイヤル。
もっとも救急車に来てもらうつもりはなく、祝日の夕方にすぐに診てもらえる病院を聞きたかったみたいです。いろんな病院の電話番号を教えてもらっていたようですが、暗記できるわけでもなく、メモを取り出す手元もおぼつかず・・・。しまいには「なんでメモんないんだよ!」とワタクシにキレておりましたが、実際Wakoの泣き声でほとんど会話は聞き取れないんですよぉ・・・。そもそも受話口にお耳をあてていらっしゃるのはそちらでして^_^;

自宅マンションの駐車場にいるのに、「保険証は後から病院に持って行くよ」と非効率なことを言ったり、私に「落ち着け!」とか「混乱して・・・」とか言っている、

あなたが落ち着いてください!!!

ワタクシ、自分で言うのもなんですが、あなたの神経に障るぐらい落ち着いていましたよね?
強いて言えば、取り乱している夫の姿に驚きました(笑)
でもね、愛娘を思う気持ち、ケガを負わせてしまった自分を責める気持ち、それらは痛いほど分かりますから。別に責めなかったでしょ?(^^)

どっちかが落ち着いてあげないとねぇ、こういうときは。
親の慌てぶりに呼応するかのように泣くんですよ、子供は。
今回のWakoも状況に応じて泣いてたカンジだし(笑)
パパが慌てたり、「痛い?」って聞くと泣くし^_^;
でも、よーく聞いてると「こんなのオトナだっていたいはずっ!」って言いながら泣いてたり(爆)

結局、家からはだいぶ離れてましたが、大学病院の救命救急センターで診てもらうことができました。幸い、形成外科の先生もいました。
これから、この病院に通いながら治療することになります。

完全に爪が元通りになるまで、半年。長いです。

今となっては、Wakoも慣れたもので、器用に左手指をかばいながら生活しております。保育園での生活は、多少先生に補助をお願いする必要があるかもしれませんが・・・。

しかし。
後悔の念に押しつぶされそうなパパの傷は、まだ当分癒えそうにありません^_^;

↓今度は、爪よ伸びろ!応援クリック、いただけますか?
スポンサーサイト

テーマ : けが ジャンル : 育児

EDIT  |  22:54  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

大変でしたね。
お父さんの慌てぶりというか混乱ぶりは、
わかるような気がします。
落ち着こうにも
落ち着けないことってあるんですよね。(^^;)

勉強させていただきました。
moji_moji_moji |  2006.11.06(月) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん大変でしたねi-241
読んでいてあまりに痛々しくって…
旦那さんの慌てぶりにもドキドキ…
お大事になさってくださいね。
半年後は綺麗な爪でありますように。

Wammyさん、母は強し!ですね。
私は血が苦手なので倒れてしまうかもですi-282
ゆうたん |  2006.11.06(月) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

ううう。。読んでるだけで指が痛くなってきました。
我が家も息子が最近車のドアを自分で閉めたがり
手挟むんじゃないかとヒヤヒヤしながら閉めさせてます。
まだ怪我という目にあったことはないですが…。

爪伸びるのに半年ですか。。長いですね。
早く伸びますように。
Aquamarine |  2006.11.06(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね。
だんな様は結構なショックだったとお察しいたしますが、こちらにキレられてもねぇ・・・。
Wammyさんの応対はすばらしいです!
私はキレ返すかも。

私は長男のときはミキプルーンの瓶を足の親指に落とし、長女の時にはドアに挟めて、つめを傷めてしまいました。
が、病院は直後に行かなかったかも・・・(汗)
長男はつめが浮いてきて病院に行ってみたら結局はがされたんですけどね、今ではきれいなものですよ!
・・・って慰めにもなってないかなっ!?
ふじこ |  2006.11.07(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております!

その間に、大変な事になっていました!
あらら・・・爪がはがれちゃったのね(T^T)
そして、Ring finger・・・

Aさんと同じっす(゜ー゜;Aアセアセ

ええ、Aさんも爪がはがれた事ありまして・・・。
Wakoちゃんの様に出血はしませんでしたが、
透明の液体が・・・。

Home Dr.もなく、そのときに紹介してもらったのを
強く覚えています・・・。

パパさんの慌てふためきが浮かんできます。
愛娘が怪我をして、泣き喚いて、出血までしていたら
それは気が動転することでしょう・・・。

でも、そんなとき落ち着かないとですよね・・・。
落ち着かないと先生とのやりとりが出来ません(^-^;
爪が綺麗になるまでしばらく辛抱ですね。

今ではAちゃんの爪も綺麗になりました。
Wakoちゃん、しばらくの辛抱よ><
お大事に。
uni |  2006.11.08(水) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

■お返事大変遅くなりましたm(..)m

v-34moji_moji_mojiさん
はじめまして、こんにちは。
どちらかと言うと出血をともなうようなケガは、男性のほうが混乱するケースが多いような気がしますね。
事故を未然に防ぐ参考情報になれば、幸いです(^^)

v-34Wammyさん
ホント、びっくりしました。どっちって?ダンナに(笑)
ゆうたんさん、血は苦手ですか?女性はわりと平気な人、多いと思ってたんですけどねぇ。
それにしても、半年、どうなることやらドキドキです^_^;

v-34Aquamarineさん
息子くんは車のドアに興味津々なのですね。それは、ヤバイ^_^;
Wakoは特別興味があったわけでなく、「隙間があったから指を入れてみた」だけで、こんなことになってしまいました...。
どうか息子くんが、無事でありますように(祈)

v-34ふじこさん
ミキプルーンの瓶?めちゃくちゃ重いでしょ、アレ!!
それは爪も浮いちゃいますってば^_^;
Wakoもですね、左手薬指はおいといて、中指の爪が浮いてきちゃってます。なんだかグラグラして根元しかくっついてないの・・・。とりあえずバンソウコウを巻いて平行にしてみました(笑) いいのか、それで・・・

v-34uniさん
久しぶり~!!
Aちゃん、すでに体験済みなのですねぇ。
ウチも、できれば体験させたくなかったんですが・・・(^^ゞ
血よりも「透明な液体」のほうが背筋寒いっス^_^;
でも、Aちゃんの爪が今ではキレイになっていると聞いて、ひとまず安心です(^^)
Wammy |  2006.11.15(水) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
