2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

アクアワールド大洗。

先週の土曜日。茨城県の大洗町にあるアクアワールド大洗(茨城県大洗水族館)に出かけてきました。

例によってお昼近くに出発しましたが、特に渋滞に巻き込まれることもなく、到着。

↓↓大洗の海に出迎えられました♪↓↓
秋の海。

Wakoの一番のお目当ては、サメでした。「サメ見たい、サメッ!」って連呼してました。ママ、ちょっとコワかった^_^;
とは言いつつ、他のいろいろな魚たちにも興味津々
↓↓一挙公開♪↓↓
座り込んで観察。念願のサメ!
テーマは「沖縄の海」ウーッ、マンボォ!
ニモ、カワイイ☆おそらくフンボルトペンギン。


アシカ&イルカのショーも見ることができました。この日の最終回でしたが^_^; 完全な屋内で、なかなか快適でしたよ(^^)
↓↓ 大人も子供も大喜び♪ ↓↓
うまいっっ!高いっっ!


ショーが終わった後、見終えていなかった場所などをざっと一通り回っていたら、海辺で生きている生き物に触れるコーナーがありました。Wakoにも薦めてみたら、おそるおそるヤドカリを指でつまんでおりました(^^)
↓↓ 私はウニとたわむれてみました。↓↓
P1020159.jpg


ホントに色々な生き物がいて、趣向が凝らされている部分もあり、家族3人で楽しむことができました。

このまま、まっすぐ帰宅すれば平和な週末だったのですが。

帰りに、リゾートアウトレット大洗に立ち寄ってしまったことが、間違いのもと。
ここで、私が雑貨などを物色している時、噴水広場でパパと待っていたWakoが池に転落してしまったのです...Orz

教訓。道草をせず、まっすぐ帰りましょう(笑)


↓業務連絡。クリックをしてから帰りましょう♪

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

タグ : アクアワールド 大洗 リゾートアウトレット

EDIT  |  23:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

Wakoちゃんはサメに興味があったんですか(^^;;
うちの子はまだまだ魚は魚でしかないです。

で、このときだったのですね。。池に転落は。
しかしそれって旦那さんがしっかりWakoちゃんを
見ていなかったからでは・・(;^_^A
Aquamarine |  2006.11.05(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりましたm(..)m

どういうわけか、「サメ~!」と連呼してました(笑)

噴水の池に転落した件は、ダンナ曰く「ちゃんと見ていたけど、オレの立ってた場所の反対側に回りこんだ時に落ちたんだよ。」とのことです。それにしたって、池の淵のコンクリートに登って歩き始めたときに止めさせて欲しかったですね、やはり。
Wammy |  2006.11.13(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
