2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

発熱により。

久しぶりの更新です。

先週の土曜日にお出かけした記録を記事にしようと思っていたのですが・・・。
日曜の朝からWakoが発熱してしまい、何だか全てがドタバタで、あっという間に時間が経過してしまいました。
例によって、Wakoは今週ずっと病時保育室へ通っております 保育園のハロウィンパーティにも参加できず...Orz

実は、土曜日に出かけた場所に噴水広場がありまして。その池に、Wakoが転落してしまったのです。秋の夜更けに、まるで水浴びをしたかのようなしずくの滴り具合...。
幸い、いつも着替えを一式持ち歩いているので、すぐに着替えさせることができました。しかし、さすがに靴までは持ち歩いていなかったので、ずぶ濡れのスニーカーを手に提げながら、ABC-MARTで代わりのものを買う羽目にはなったんですけどねぇ(-_-;)

それでですね、
速攻着替えさせたし、髪の毛もタオルで拭きまくったし、これで一件落着!と思っていたんですが。

日曜の朝から発熱し、月曜になっても下がらない。それに本人によくよく聞くと「お水、飲んじゃった」というし
長すぎて聞き取り&記憶が不可能な病気の疑いもなくはない・・・なんて言われて尿検査や血液検査をしたり・・・。

結果、本日、フツーにウイルス性の風邪という結論がようやく出まして。こうして記事にする若干の余裕も生まれたというわけです(笑)

まだ37℃後半をウロウロしているので、明日も病児保育室へ行かせることになると思います。

Wakoが発熱すると、お迎えの時間が早いので仕事を早退しなくてはいけないという問題が発生するのですが、これまで、本人はいたってゴキゲンでいてくれることが多かったので精神的に救われている部分が大きかったのです。
しかし今回Wakoは、前夜からとにかく病児保育室行き断固拒否!」というカンジで全身全霊を反対運動に捧げているようでした。
Wakoのだだこねに、こんなにてこずったのは久々でした。
結局、敗れたのは私のほうで死闘を繰り広げた結果、根負けしてしまったんですよねぇ。発熱と興奮による汗&鼻水&大粒の涙という攻撃をまともにくらったせいで、つい.....


「○○保育室に行って頑張ったら、好きなおもちゃ、1つだけ買ってあげるから!」


やべぇ。最低。やっちった。
我に返ったときには、時すでに遅し。
「すんなり交渉がまとまった感」を漂わせるWakoは、何をおねだりしようか思案顔。Orz

それでね、ヤツがやって来たんです、我が家に。
↓↓↓
轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン 轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
(2006/09/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る


中日ドラゴンズ優勝セールによる10%OFFとためていたポイントを使った結果、現金負担は500円ちょっとで済んだんですけどね。←なんの解決にもなってないんだけど...

でもズバーンを買ってから、とりあえず機嫌良く病児保育室には行っているし、追加注文もないし、今後はモノで釣らないようにするということで、本件は忘れようとしているワタクシです^_^;

今週末の3連休は、しっかり休ませようと思います。

先週末のお出かけ記録は、また別記事で。

↓お見舞いクリック、いただけません?
スポンサーサイト

テーマ : 病気 ジャンル : 育児

タグ : 病児保育

EDIT  |  22:47  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

>発熱と興奮による汗&鼻水&大粒の涙という攻撃をまともにくらったせいで、つい.....

いやあ、心中お察しします。休めるもんなら、子供最優先で仕事なんか放り出して看病してやりたいものですが、勤めの身はそうもいかないし、かといって、病気の子供のダダを看過できるわけもなし・・・。
本当にお疲れ様でした。
Wammyさんが風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
ままっち |  2006.11.01(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

うぉっと。。ズバーンもご購入ですか(^^)
定価をまともに現金で買った我が家としては現金負担が
500円というのは何とも羨ましい限り。。
(そういう問題じゃないって?)

しかしこの時期池に転落はさぞWammyさんも心臓止まる
思いだったでしょう。幸い週末は3連休だし、しっかり
養生させてください。
Aquamarine |  2006.11.02(木) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

物で釣るっていうのもアリですよぉヾ(´▽`)
・・・って自分もよくやってるから、自己弁護なんですが(笑)

転落は心配でしたね。
大きなケガがなくてよかったですが、風邪とは残念。
Wammyさんもご多忙の身ですから体調崩されないようにお気をつけ下さいね。


ふじこ |  2006.11.02(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

おっ!
Aquamarineさんのブログでみたズバーン発見!
人気あるんですねー
どこのお母さんも、大変ですよね。。
私もヒトゴトでなく来年あたりは息子に何か
買わされるんでしょうか。
うちの旦那は「戦隊モノは見せるな」と言っとりますが。。

その後のWakoちゃんの様子はいかがですか?
池に転落なんて本当にびっくりです。
Wakoちゃんが普段、いかに活発かが伺えますね。
来週は元気になりますように。
なな |  2006.11.03(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

■お返事。

v-34ままっちさん
そうなんですよぉ。病気のときぐらい一日中子供のことだけを考えて心配して、といきたいところですが、やはり無理ですねぇ。
Wakoの熱は、ようやく平熱まで下がりました♪
そうですね、私自身も体調管理、気をつけようと思いますv-91

v-34Aquamarineさん
はい、遅ればせながらズバーンが家族の一員となりました(笑) 早くもモードの切り替えが難しいとWakoから文句が出ております^_^;
転落した時はホントにビックリしました。昨日あたりから熱が平熱になり、ホッとしています(^^)

v-34ふじこさん
お気遣い、ありがとうございます。ようやく平熱にまで下がりました。
ふじこさんもモノで釣ったことあるのかな?
やっぱり口走った後、激しく後悔しますよねぇ^_^;

v-34ななさん
ズバーン、大人気ですよ!
購入した日、レジ前の列で私以外にズバーンの箱を抱えている人がもう一人いましたもん(笑)
おかげさまで、Wakoの熱は平熱にまで下がりました。この休み中には体力も元に戻るのでは、と思っています(^^)
Wammy |  2006.11.03(金) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
