2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

Rちゃんからのプレゼント♪

今日、Wako を保育園へお迎えに行った時の話です。
2階にある部屋で身支度や荷物の整理を終え、二人で玄関へ向かおうと階段を降りかけた時、Wako と同じクラスのRちゃんが駆け寄ってきました。
「Wako ちゃん、バイバイ!」
と言った後、さらに
「これ、あげる!」
と言いながら、私のほうに右手を差し出しました。
その手に握られていたのは、これ。↓
Rちゃんからもらいました 折り紙で作った腕時計です。
 Rちゃんの名前まで記入されていて、
 本当にもらっていいのか聞き返すと、
 「いいの、いいの!」
 と気前のよい回答(笑)
 遠慮なく、いただくことにしました。
 Wako にではなく、私へのプレゼント。
すかさずWako は、「Wako にプレゼントはないの?」と不満を述べておりました。

玄関で靴を履いていると、さっきのやり取りを知るM先生がやってきて、
「Rちゃん、Wako ちゃんが好きだから、Wako ちゃんのママにプレゼントしたって言ってましたよ!」とのこと。
そ、そうか!娘をゲットするには、まず母親の囲い込みからってことか!やるなぁ、Rちゃん。

夕食のときに、Wako に聞いてみました。
「Rちゃん、Wako のこと好きなんだって!」
「うん、そうだよ。でもねぇ、DちゃんもWako のこと好きだって。」
「そうなんだぁ。で、Wako はどっちが好きなの?」
「えっ?どっちもー。」
「そ、そう
  でも二人ともどうしてWako が好きなんだろうね?」
「えっ?いつもお歌歌ってるからだと思うよ♪」
「そ、そうなんだぁー。??」

とまあ、こんなカンジです。
この小悪魔は、1人に絞るというチャンスロスは許さず、また常日頃から自分をアピールすることに余念がないのです!

RちゃんもDちゃんも、少々手ごわい相手に恋してしまいましたねぇ

↓この三角関係の行く末に興味のあるかもない方も、Let's Click♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

うわぁー、モテモテですね!Wakoちゃん。

Rちゃんの戦法はなかなか侮れませんねー。
Rちゃんの名前入りというところ、「すり込み」作戦でしょうか!?

この戦法、長男に指南したいと思います。
ふじこ |  2006.05.26(金) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

人には一生に一度、人生の「モテ期」があるらしいですが、彼女のそれが今で終わってしまわないかと心配しております...。

Rちゃんとはホントに仲が良くて、お迎えに行くとしょっちゅうイチャついてます(笑)

ひろちゃんもお目当ての女子がいたら、お試しあれ~(^^)ノ
Wammy |  2006.05.26(金) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

今の子って・・・
ある意味おそろし。。

こんな手ごわい子たちが相手だと
うちの子には
私が指南してやらねばならないのかしら?
負けそう・・・

私のブログをリンクしてくださったんですね!
ありがとうございます。
こちらにも張らせていただきました。
なな |  2006.05.27(土) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、モテモテなんですね~♪
それにしてもRちゃんは、すごい戦法に出ましたね!
3歳にして、ママから攻めちゃいますか???

心配しなくても人生のモテ期は3回あるらしいですよ♪
miho |  2006.05.27(土) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

> ななさん

手ごわいでしょー、ビックリですよねぇ。
本当のところは、Wako 本人に面と向かって渡せなかったから、気がついたら私のほうに差し出していた、なんてオチだとは思ってるんですけどねぇ、いくらなんでも(笑)

あっ、勝手にリンク貼ってしまってゴメンナサイ。事前にお伺いするべきでした(汗)

> miho さん

人生のモテ期って、3回もあるんですか?
そ、そうなんだ...。Wako のモテ期の1回目が今だとすると、あと2回。なんかビミョー(笑)
そういえば、私のモテ期はまだ1度も来ないんですけど・・・(爆)
Wammy |  2006.05.27(土) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
