2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

MNPスタート。

今日から、MNP(携帯電話番号ポータビリティ制度)がスタートしましたね。

皆さんは、どのキャリアをご利用ですか?
私は、DoCoMoを使い始めてもう11年目です。
ダンナもDoCoMoを使っているので、当然家族割引適用中。
この制度が始まったところで、長期契約割引と家族割引による料金値引きを考えると、他のキャリアに移行するのもなぁ・・・という考えです。

それに、番号だけ引き継げても肝心のメールアドレスが引き継げなくては、あまり意味がないような気もしますね。移行を決意された方は、すんなり新メールアドレスのお知らせを済ませることが出来たのでしょうか? それと移行費用、結構というか、すっごく高い気がしますね。
とまあ、余計なお世話的なことを考えたりするのですが。

移行組を一番多く獲得したのは、やはりauのようですね。
やっぱり電話機が一番カッコいいなあと思います。
絵文字は、VodafoneSoftbankがよさげに思いますが・・・。
って、DoCoMoは??(笑)

ソフトバンクは昨日、予想外割なんて仰天プランを発表したようですが、これも他のキャリアが追随するのでしょうね。長期契約割引も引き継ぐなんて内容だったので、「おぉー!」と一瞬思いましたが、さすがに他キャリアを利用している家族との家族割なんてことはムリだしねぇ。ダンナを巻き込むのも何だしねぇ。

あれこれ考えると、本制度スタートにともなって移行するという人、案外少ないのかもしれないなぁと思うのでした。

もし移行された方いましたら、情報くださいね~

↓クリックお願いしますね~

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

タグ : MNP

EDIT  |  21:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

うちもドコモで、家族割引中です。
変えるのは面倒なので変更予定なし。
つか、電話機もかなり前から使いこなせていない(←どんな機能があるのかわかっていない)ので、そのままでいいです・・・ってことなんですけどね。
ふじこ |  2006.10.25(水) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

mihoも家族でドコモです!
いろいろこの制度について聞いても、変える予定はないですね・・e-282
っていうか・・電話機のデザインなんて、ずっと使ってるとそんなに重要じゃない気がしてくるしv-356
結局、移行する人って少ないんじゃないでしょうか?
手続きも面倒みたいだしv-292
Wammyさんはいずれは移行するつもりなのかしら?
miho |  2006.10.25(水) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

Wammyさんはじめましてe-320
ふじこさんブログから飛んできました♪

MNPスタートで盛り上がっている?ようですが、
ぼんやりニュースなどを見つめている私です(笑)

変更すること自体が面倒くさいかも(汗)
しばらくは様子見ですー。
ゆうたん |  2006.10.25(水) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

v-34ふじこさん
うーん、やっぱり面倒くさいっていうのが大きいですよねぇ。そういえば私も機能の半分も使いこなせてないなぁ^_^;

v-34さん
やっぱり機種の選定で悩むのって買うときだけですよねぇ。買っちゃってから不満ってあんまりない気がする、どれを買っても(笑)
私自身は、ほとんど買える気ないんですよ。
ミーハーなんで、ちょっと気にはしてるってところで^_^;

v-34ゆうたんさん
はじめまして~☆
私も今日、ゆうたんさんのブログにちらっとおじゃましたところです。読み逃げしちゃいまして、失礼しましたv-435
まだこの制度ってスタートしたばかりでサービスのラインナップが出揃ってないカンジもしますね。だからどうなんだって言われると困るけど(笑)
まもなく一過性のブームとして消え去ったりするのかも...。
Wammy |  2006.10.25(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
