2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ゼロゼロ。

週末、晴れて4歳となったWakoですが。

今週、まだ一度も保育園に登園できていません

というのも、先週の後半ぐらいから冗談か!と思うくらい大量の鼻水が出ていたのですが、そのうち咳込みがひどくなってしまい・・・。

誕生日記念に、小児科を受診(苦笑)。
自宅で誕生日を祝ったものの、特にどこかへお出かけすることができませんでした。本人も4歳になったことが嬉しくて、終始ハイテンションで...。それがかえって良くなかったのか、夜が更けるにつれ、ゼロゼロと咳込むようになってしまいました。

週明け、かかりつけの小児科に併設されている病時保育室へ預けるべく受診したのですが、そこで言い渡されたのは、喘息性気管支炎の疑いがあるとのこと。「喘息」という言葉に、母としてはビビってしまいましたが、いわゆる喘息とは違うようです。乳幼児期にかかる病気で、いつまでも咳が続いたり、ゼロゼロという咽喉が鳴ったりする症状が出るんだそうです。
そして、今日血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎であることが判明。ワタクシ、Wakoにうつしてしまったのでしょうか...

そんな診断結果なので、熱はないものの、昨日に引き続き今日も病児保育室送りとなりました
本人としては病時保育室ダイスキ なので、「ラッキー」てなカンジですが...。

咳をおさえるべく、3時間毎の吸引を行なっているため、本日はネブライザー(吸入器)を貸し出していただき、自宅へ持ち帰りました。
処方された2種類の吸入液をキットに注射器やアンプルから注入したりする慣れない作業に、母は汗ビッショリでございます...Orz

今週は、ずっと病時保育室かもね。
ってことは、ワタクシ、今週ずっと遅刻&早退ってことなんですけど

↓クリックいただけると嬉しいってとこなんですけど♪

タグ : 喘息性気管支炎 マイコプラズマ肺炎

EDIT  |  22:52  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

えぇ!?お大事にされてくださいね。
それにしても病児保育室好きとは、本当にWakoちゃんは出来たお子さんですね。

早く良くなることをお祈りしております。
Wammyさんも再発しないように気をつけてくださいね。
ふじこ |  2006.10.18(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
どうもありがとうございますm(..)m
病児保育室が好きなのは、堂々とワガママが言えるからなんですよぉ。基本、保育士さんも看護師さんも怒りませんからねぇ^_^;

私もうつらないように、気をつけます(^o^)丿
Wammy |  2006.10.18(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
