2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

ひとりごといろいろ。

久々の更新になってしまいました(^^ゞ

ブログにUPしようと写真を撮ったりしていたものの、記事にする前に睡魔に教われておりました。週の後半になるにつれ、疲労に負けそうになる(いや負けている)自分...Orz

ところで、更新しなかった間に撮ったものを、まずは2枚。

↓↓久々にダンナの「あぁ~、うまかった!(ゲフッ)」が出た、夕食↓↓
久々かよ(^^ゞ

ごはん
オクラと豆腐の味噌汁
豚肉の生姜焼き(きゅうりとキャベツの千切り、トマト)
タコとワカメの酢の物



それから、ここからは、TDSネタの在庫一掃。

↓↓TDSネタでお土産に触れてませんでした↓↓
髪ゴム♪

Wakoお気に入りの髪ゴムたち。TDRに行ったら、絶対購入(笑)


それから...。
TDSで、おススメのワゴンフードをご紹介しておきます。写真は、あいにくございませんm(..)m
まず、ポートディスカバリーシーサイドスナックで売られている、うきわまん(シーサイドスナックのリンクから「メニュー紹介」をクリックしてください)。これは、ガイドブックには必ず紹介されているものですが、私も実際に食べておいしかったので、取り上げてみました(^^) 買ったときはとにかく空腹だったので、評価する側のコンディションとしてはふさわしくありませんが(笑) これからの季節、肉まんがわりにいかがでしょう?

それから、何といってもかかせないのが、ポップコーンですよね。
Wakoはストロベリー味がいちばん好きです。ただし、ストロベリーはTDSでしか売られていないのが残念です...。
ストロベリー味のポップコーンは、アメリカンウォーターフロントにあるスチームボート・ミッキーズ付近で売られています。

それでは、今日はこのへんで。

↓それでは、クリックをお願いします♪

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  23:58  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ショウガ焼きのおいしそうなこと!
タレっぽいの(もしや肉汁なのか?)がすごい食欲をそそります♪
今夜の晩ご飯はショウガ焼きにしようかなぁ・・・♪

髪ゴムはかわいいのいっぱいありますよね!
うちの子はまだ結わくの嫌がって取っちゃうので、これからに期待したいと思っています。
やっぱ3歳くらいからかしらねぇ、目覚めるのは。

ふじこ |  2006.10.11(水) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

しょうが焼き、とっても美味しそうですね~v-290
こうゆうメニューって、パパも子どもも大喜びですよねv-426
Wakoちゃんって、髪をくくるの好きなんですねv-343
お気に入りの髪ゴムたちもすっごく可愛いです~♪
miho |  2006.10.11(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

しょうが焼き、美味しそう!!
タレのレシピ、よかったら教えてください~。
あとオクラの味噌汁にびっくり。
私食べたことがなかったもので。これまた美味しそうですよね。

ディズニーって髪ゴムまで売っているんですね。
Wakoちゃんが喜んでいる顔が目に浮かびました。
女の子ってこういう楽しみがあっていいですよね。
なな |  2006.10.12(木) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

■お返事おそくなりましたm(__)m

v-22ふじこさん
こういうタレ系しかも肉系は、世の男性方は好きですよねぇ。お夕飯は生姜焼きにしたのでしょうか??
Wakoも小さい頃は結ぶことをイヤがってたことがありました。でも、カワイイとか何とかおだてると自分からオーダーしてくるようになりました(笑) やはり、くすぐるべき乙女心が確立されたタイミングがチャンスかと(笑)

v-22mihoさん
そうですねぇ。でも、おんなじタレ系でも主役が魚だとテンション下がるんですよ、ウチの住人(笑)
髪ゴムかわいいんですけどね、すーんごい高いんですよぉ。
写真のアリエルのやつなんか、420円もするんですよ、奥様!!

v-22ななさん
タレのレシピですか...すべて目分量なのでアバウトですが・・・3人分(豚ロース肉6枚くらい)だと

 しょうゆ:大さじ4弱 みりん:大さじ2強
 酒:大さじ1.5 砂糖:小さじ1.5
 生姜汁:大さじ1弱

ってとこですかね?

Wammy |  2006.10.16(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
