2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

TDSへ。(3)

前々回前回に続きまして、今日もTDSのお話。

マーメイドラグーンで楽しいひとときを過ごした後、水上ショーを観るため、メディテレーニアンハーバーへ戻ることにしました。けっこう距離があるので、ロストリバーデルタへ出て、トランジット・スチーマーラインに乗れば、水上から景色を楽しみながら(もちろん歩かずに済むし(^^ゞ)メディテレーニアンハーバーへ戻れるよとダンナが提案したのですが、ショーのスタート時刻の関係で、すでにスチーマーラインが運休体勢に入っていることが判明。Orz
仕方なく、地道に歩いて向かうことに。やっぱり、ショーは見たいですし。

現在、TDSで行なわれている昼の水上ショーは、レジェンド・オブ・ミシカ。TVCMや雑誌などでよく宣伝していますねぇ。
到着したのは、ショー開始直前。当然のことながら、既にハーバーの周囲は人・人・人。今からでもショーを垣間見られるポイントを探したのでした。キャストの誘導により、なんとかポジションを見つけましたが、位置がプロメテウス火山を正面に見たときの向かって左側(エレクトリック・レールウェイの線路を背中にするカンジ)だったので、地上で繰り広げられるパフォーマンスはほとんど見られない位置でした

でも、背伸びしながらショーを楽しめましたし、WakoもIくんも興味津々で見ておりました

↓キーバージから現れたダイアモンドの女神↓
女神☆

↓伝説の生き物たちの1つ、ドラゴン。↓
土の「Magicus」

↓これは、フェニックス。↓
火の「Ashin」


TDLのパレードとは、やはり雰囲気が違いますね。少し大人向けのような気がします。でも、子供たちも流れる音楽や花火、そして水上バイクで動き回るキャストの様子にくぎ付けでした。Iくん(My甥)はまだ1歳前ですが、音楽や花火にとても敏感に反応していました♪

それでは、今日はこのへんで。
記憶の棚卸をして、書き忘れがありましたら続編があるでしょう(笑)

↓クリックしていただけるでしょう♪

テーマ : Tokyo Disney Resort ジャンル : 旅行

EDIT  |  08:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです!
TDSにいかれたんですねv-10
なんか、写真や行間から楽しさが伝わってきますね~!!
私が病気になってから、気が弱くなった旦那がTDLにつれてってくれるって約束したのに今だ実行されず(;;)
行きた~い!!って、また、だだをこねてみます。
TDSも追加で(^^)
ままっち |  2006.10.07(土) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

写真、すごくきれいに撮れていますね。
Wammyさんが撮ったんですか?

TDSには行ったことがないので、
行ってみたくなりました。
1歳前でも反応してましたか?
我が子連れて行っても楽しめるかな?
なな |  2006.10.08(日) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

■お返事おそくなりましたm(__)m

v-22ままっちさん
お久しぶりです~♪
そちらからTDRまではまさしく「旅行」ですよねぇ。
両パーク制覇前提で、ダンナ様に計画をしていただいてください♪
きっと、さあたんも大喜びですよ☆

v-22ななさん
写真、お褒めいただきありがとうございます(^^)
でも、普通にデジカメで撮っただけなんですよぉ。
あっ、でも若干明るさを調整してます☆
甥っ子でも楽しめるアトラクションもありましたし、風景やキャラクター、花火、音楽すべてに反応してましたよ♪
TDLに比べるとTDSのほうが、むしろトイレがすんごく多かったりと、子連れにも助かるメリットがありますよ☆
Wammy |  2006.10.11(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
