2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

TDSへ。(2)

さて。
前回記事に続きまして、先日のTDSへ出かけたお話です。

海底2万マイルを楽しんだワタクシ達一行が、次に採った行動は・・・。

ランチです。(^^ゞ
インパーク後1時間ちょっと経ったばかりでしたが、空いているうちにと思い、早めに済ませることに。
いろいろと悩んだ結果、アラビアンコーストカスバ・フードコートへ。
去年TDSへ来たときには、立ち入ることのなかったこのテーマポート。
パンフやらガイドブックやらをいろいろ眺めつつ、フードコート形式であれば、Iくん(←My甥)に離乳食やミルクがあげやすいだろうということになりました。
取り扱っているメニューは、場所柄カレーやナン、タンドリーチキンが中心。あいにくお子様メニューがなかったので、私は辛くないものをチョイスしWakoとシェアしようとカウンターに並びました。

でも、ここでこの日の前日に誕生日を迎えたばかりのワタクシ、老いたのでしょうか...やってしまいました... Orz

「海鮮チャーハン、ください。」

固麺ですけど、よろしいですか?」

「えっ?海鮮チャーハ・・・、あっ。」





海鮮チャーメンって書いてあった.....。


もう、何食わぬ顔で、ポークあんかけごはん、頼んでやりましたよ(笑)



まあ、そんなこんなで(どんな?)、食後はマーメードラグーンでまったり遊ぶことに。このテーマポートには比較的おチビちゃんが多いですよね。「まったり」というからには、屋内のスペースでゆっくり・・・と思っていたのですが、ジェットコースター命!のWakoにすかさずフランダーのフライングフィッシュコースターを発見され^_^;、ワタクシ、同乗させられました。笑顔でパパに手を振るWakoの横で、顔を強張らせていたのはこちらの方でした^_^;

それから、ようやく。
屋内のアリエルのプレイグラウンドへ。Iくんもパパやママの手から解き放たれ、見知らぬお友達と交遊開始です。

↓この人は、床から吹き出る水でビショビショ
屋内なのになぜかびしょ濡れ(-_-;)

屋内でありながら、いたるところから飛び出る水に、Wakoならずともチビッ子たちは大はしゃぎなのでした。
まったりするつもりが、結局Wakoにワールプールもせがまれ、グルグル回転してみました。

そして、ショーも見るべく、いったんメディテレイニアンハーバーへ戻ることにしたのでした。つづく。たぶん。

↓そして、皆さんはクリックしたのでした。たぶん。

テーマ : Tokyo Disney Resort ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

私TDSに行ったことないんですよね~。
TDLほど混まないならチャレンジしたいな。
ただそういうところ、旦那が苦手だから、旦那を説得するか
旦那以外の連れ合いを探すか…(^^ゞ
第3弾レポートも楽しみにしてます(^O^)
Aquamarine |  2006.10.03(火) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~!いいなぁ~!楽しそうですね~!!
mihoもTDSには行ったことないですぅv-356
でもさっくんが生まれてからはTDLにも行ってないんですよね~v-13
来年くらいには行きたいなぁ~って思ってはいるんですけどねv-363
つづきの記事も楽しみにしてますね~v-422

miho |  2006.10.03(火) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

そして、ふじこはクリックしたのでしたo(^0^)o

【チャーメン】てなによっ!!
チャーシュー麺のことなの!?
紛らわしいのよっ!!

うぅ、ワタシも間違いなく仲間ですわ・・・。
ふじこ |  2006.10.04(水) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■お返事おそくなりましたm(__)m

v-22Aquamarineさん
人ごみが苦手な方は多いですよね。ウチのダンナもそうでしたよ。なので、子供ができるとこんなに変わるものかと、ひとり首をかしげるワタクシです。
でも、やっぱりパーク内を歩いていても混んでいてまっすぐ歩けない、なんてことはないので、おススメです♪

v-22mihoさん
やはり子供たちが気に入るのはTDLのほうだと思いますけど、TDSへ行っても子供向けのものはたくさんありますよ♪
チャンスがあればぜひお出かけください。
感受性が豊かなさっくんのこと、感動の嵐になることでしょう(^_-)-☆

v-22ふじこさん
でしょーーー?!
チャーメンのメだけ太字&フォント大にしておいてくんない?ってカンジです(笑)
たぶん、チャーメンて「炒麺」なんだと思ってます^_^;
Wammy |  2006.10.11(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
