2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

労いの言葉?

今日の午後、病院へ行き検査を受けました。
マイコプラズマ肺炎は完治しておりました
お見舞いのお言葉をいただいた皆さん、どうもご心配をおかけいたしました

完治したので薬を処方されることもなく変えることができたので、薬局で長時間待たされることもなく、Wakoをいつもより早く迎えに行くことができました。

そして、こんな会話を。

「今日はママ、早いねぇ
「病院が早く終わったからね。お風邪、もう治ったって
「よかったねぇ。」

(帰り道、自転車に乗りながら)
「お野菜いっぱい食べないから、風邪ひくんじゃない?」
「た~くさん、食べてるよ!」
「じゃあ、なんで風邪ひくんだろうねぇ。」
「いっぱいやることがあって、疲れすぎたのかもねぇ。」
「そっか~、
  お仕事もたくさんしなくちゃいけないしねぇ、
  Wakoともあそばなくちゃいけないしねぇ、
  (お買い物の)お金たくさん払わなくちゃいけないし!
  ディズニーランド行ったり、夕涼み会に行ったり。
  ママは忙しいんだよねぇ。


と、やけに訳知り顔(笑)
でもね、ウソでも言葉だけも、そんな言葉をかけてくれる存在が嬉しいのですよ、ハイ

↓クリックをいただけると嬉しいのですよ、ハイ。

テーマ : こどものひとこと ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

完治、良かったですね。
でも、あまり無理しすぎないでくださいね。


Wakoともあそばなくちゃいけなくってママは大変・・・
そういうこと考えているんですね、Wakoちゃん。
なんて母親思いなの。。泣けますね。
超かわゆいですぅぅぅ。

うちの子もそういう風に言ってくれるようになるのかなぁ。
男の子じゃ、無理か・・・・・
Wammyさんがうらやましくなっちゃいました。
なな |  2006.09.17(日) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

かわいい(#^.^#)
なんと嬉しい言葉でしょう。
Wakoちゃん、本当にいいこですね。
子供がみんなWakoちゃんみたいに素直な子だったら、世界は平和になるかも。

Wammyさん、完治おめでとうございます!
無理しないようにしてくださいね。
ままっち |  2006.09.17(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

マイコさん、完治していてよかったですねv-424
本当におめでとうございます~v-352

Wakoちゃん、ホント可愛い~e-266
ママを思いやる気持ちが溢れてますねe-420
miho |  2006.09.19(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

完治おめでとうございます。
それにしてもWakoちゃんは、すばらしー!
母親冥利につきますね(^^)
ふじこ |  2006.09.20(水) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

v-22ななさん
ご心配をおかけしました。調子に乗ってまた具合が悪くならないように気を付けます^_^;
男の子も女の子も優しい気持ちを持つことには変わりないですから、大丈夫だと思いますよ。見返りを望んでいない分、ちょっとした労いの言葉が、胸に響きます♪

v-22ままっちさん
そうですねぇ。こういう一言はとっても嬉しいです。
これで、ダークサイドを垣間見ることなく、素直な発言ばかりの毎日なら、なお嬉しいです(笑)
ご心配をおかけしましたが、完治いたしました!

v-22mihoさん
ありがとうございます。これからもう少し体調管理がうまくできるよう頑張ります♪
このまま、思いやりのある女子に育ってほしいものです☆

v-22ふじこさん
ありがとうございます。復活です!
あーっ、すばらしいと感じていただける部分もあるようです。
そうでない部分も盛りだくさんですが^^;
Wammy |  2006.09.21(木) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
