2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

迷いましたが・・・。

結局ですね、TV買いました。
今まで使っていたTVのメーカーさんの技術者によると、修理代が数万円かかるとのことでして。
この先、アナログ放送が終了する時期が分かっているのに、そこまでかけて直すこともバカバカしいので。

いろいろ悩んだ末、ダンナが買いました。
週末、おニューのプラズマTVがやってきました。

ほんと薄いですねぇ(しみじみ)。
画面サイズは明らかに大きくなったはずなのに、圧迫感がなくて良いです。かえって、広くなった感じすら受けてます。
アナログ放送とデジタル放送の画質の違いにも、衝撃を受けました。
今まで全然違和感なく観ていたアナログ放送の画質が、悪く見えてしまって大変です(笑)

これまで使用していたTVボードには収まらず(上にモノが置けるタイプで幅が決まってしまっているタイプ)、今回今までのTVと一緒に処分したのですが、行方不明だったWakoのDVDが2枚発見できたのが嬉しい誤算です(^^)

早速、画面にお菓子で汚れた手を這わせているWakoと対決しながら、大事に使いたいと思います。^_^;

最後に、今までのTVとTVボードを買ってくれた、Wammy父とWammy母に感謝です。

以上、TV故障⇒TV購入に関するご報告でした。

↓懐が厳寒のダンナに、励ましクリックをー!(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:20  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

やっぱり買った!!
買うと思っていました(^m^)

早速画面が汚れた我が家ですが、Wammy家は防衛に励んでくださいね!
ふじこ |  2006.09.11(月) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

ご主人が買ってくれたんですね~♪
なんて気前のよい。
懐が暖かくなるようにぽちぽちぽち。。

新しいTV、大事に使ってくださいね。
高かった分長く使えばOK、ですよね?
なな |  2006.09.11(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり買ったんですね!!
今まで、アナログで画質的に問題なかったのに、デジタル放送見ちゃうと、アナログが見れなくなっちゃいますよね(^▽^;)
うちの液晶も、みぃに汚されまくっていますよ。。。
ぱんどら |  2006.09.12(火) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
見透かされてるわ~、かなりv-411
思考パターンがバレバレですねぇv-402
Wakoは画面に映し出されたものについて話すときに、指差すだけじゃ事足りず、必ず指を画面に接触させるので(笑)、あと数ミリ!ってところでツッコミ入れてます(汗)

v-22ななさん
ダンナの場合、気前がいいというか、1秒でも早くリビングでTVが見られない生活にピリオドを打ちたかったようですよ!
もちろん、できるだけ長く使って大事にしようと思います。

v-22ぱんどらさん
ホントに画質の違いには、驚きますよねぇ。
画面が汚れても拭きやすいように、プラズマを選んだようなものです(笑)
過去に、パソコンの液晶ディスプレイをキャンバスにされたことがありますからv-406
Wammy |  2006.09.12(火) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

おお!ついに購入されたんですね。
液晶じゃなく、プラズマ選んでるところが通ですね。
うちの液晶は、さあたんの手垢でべたべたな上、痛んできてますからね。
しかし、そんなにデジタルはきれいなんだ~!
むむっ。ほしくなってきた。
ままっち |  2006.09.12(火) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

おお!!買ったんですね~(´▽`)
それにしても旦那さんが買ったって・・すごいわ(@_@;)
うちはおこづかい制なので、さすがに家電モノは
家計費から捻出ですね。
薄型にするとホント部屋の圧迫感がなくなりますよね~♪
Aquamarine |  2006.09.12(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~!へぇ~!
って日本の事情があまりよく理解できていないのですが、
なんだか放送の仕方が変わって・・・
これまでのテレビは使えなくなるんだなぁ・・くらいの理解です(^^;
うちはこちらにきて液晶を(勝手に)買ったのですが、日本でも使えないと・・・新しく購入なんて破産しちゃいます(><)
uni |  2006.09.12(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

オォォ!!やっぱり買ったんですね~v-424
プラズマかぁ~素敵~v-352
うちのAQUOSは・・さっくんの手の届かない位置に置いてますv-363
でも買ったばかりの頃にさっくんのお友達がおもちゃでバンバンやってくれちゃって、そのキズ?がかすかに今も残ってますe-263
これから長生きされるプラズマさん、大事に大事にしてあげてくださいねe-420
miho |  2006.09.13(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

v-22ままっちさん
やはり、画面の丈夫さを最優先してプラズマTVにしちゃいました^_^;
「だめ!」と注意すると、よけいに悪さを働くWako対策です!

v-22Aquamarineさん
我が家はどちらか一方が家計を管理するというカタチをとっていないもので^_^; どっちも無責任だし(笑)
お小遣い制じゃないのも良し悪しですけどねぇ。

v-22uniさん
そうなのよぉ~。もしかしたらuniさんが帰国する頃には、今のアナログ放送は終了しているかもしれませんねぇ。
今お使いの液晶が、引き続き日本でも使えるといいですけどねぇ。詳しくないから分かんないですけど^_^;

v-22mihoさん
ウチはWakoが抱きつけるぐらいの高さに置くしかないので(笑)、なるべく丈夫なものをと思い、プラズマにいたしました...。
さっくんのお友達ってばワンパクすぎるわe-263
Wammy |  2006.09.13(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
