2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

落ち着いて!

昨日、保育園で避難訓練があったようです。

Wakoの表現としては、

「今日、保育園、火事だった でしたが

訓練に参加した様子を、詰まりながらも一生懸命話してくれるWako。
「ひかり組さんが火事だったんだよ。」
「逃げようと思ったらね、あのね、折り紙落としちゃったの。」
「Cちゃんのところに行こうと思ったら、転んだ。」


そっか~、よく頑張りましたね!
でも転んじゃうのは危ないから、落ち着いて行動してね。
転んだときにぶつけたところ、赤くなってるよ

その後。パパが聞き出した、エピソード。
避難命令が発令された時、折り紙を落としたどころか、のりを握りしめたまま避難してしまったらしい(^m^)
集合場所で園児の点呼をしていた先生に、
「何、持ってんの?」
と突っ込まれた上、没収されたらしいです

気持ちは分かるけど、とりあえず落ち着けって(笑)

↓とりあえずクリックしてから、避難してください

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:35  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

うひゃひゃー!
Wakoちゃん、ステキです!!
本当の火事だったらこんなことも言ってられないけど・・・。
あわててしまうあたり、すごーく純朴さが感じられて愛おしいですね♪
ふじこ |  2006.09.09(土) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷぷ・・・(笑)
あんまりあせって、のりを手に握っていたことに
気がつかなかったんでしょうか?
Wakoちゃんにとっては避難訓練も楽しい出来事だったんでしょうね。
なな |  2006.09.09(土) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、可愛すぎます~v-9
訓練なのに、かなりの慌てぶり(笑)で可愛いなぁ~e-266
もし本当の火事が起きたら、落ち着いて行動してねWakoちゃんe-284

さっくんはプレスクールの頃から、毎月避難訓練をしているので、あんまり話題にも上らないんだけど・・ちゃんとやってるのか心配になっちゃいましたe-263
miho |  2006.09.10(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
今まで「こそだてのすすめDIARY」に遊びに来ていただいてありがとうございました。
お礼のご挨拶をと思い遊びに来ました♪

Wakoちゃん、保育園が火事だったって!!!(笑)
急にそんな話聞いたらビックリだわ~
でも一生懸命お話をしてくれると嬉しいですね。
私もいつか娘が保育園であったこととかを話してくれるんだろうなぁって想像しちゃいました。
そんな日が来るのが楽しみです♪
colt |  2006.09.10(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■お返事。

v-22ふじこさん
訓練だから・・・って言って手抜きするほど、まだ大人じゃないですからねぇ。まぁ、成長しても何事も一生懸命取り組んで欲しいところです。

v-22ななさん
直前までのりで何かを貼り合わせていたんでしょうねぇ。
そうですねぇ、怖かったとか大変だったという感覚はなく、「こんなことあったよぉ~」という、いつもの出来事を話すカンジでした^_^;

v-22mihoさん
本当の火事だったら、とりあえず枕を持って逃げ出すタイプかもしれません^_^;
感受性豊かなさっくんのことです、火事の怖さと訓練の大切さをよく理解して参加していると思いますよ☆

v-22coltさん
わざわざお越しいただいて、ありがとうございます♪
ブログが終了になってしまったことは寂しいですが、これからもメイちゃんがすくすく成長されることをお祈りしてます!
きっと、保育園に入園したら、楽しいエピソード満載の毎日になることでしょう☆
Wammy |  2006.09.11(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
