2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

TVが壊れました。

月曜日の朝、病院へ行くため外出する準備をしていたときのことです。
TVのリモコンを持とうと思った瞬間、TVが自ら電源OFF!!


アタシって、そんなチカラ、持ってたっけ??


と、一瞬血迷いそうになりましたが、どうやら様子がおかしい。

だって、OFF時にジジッという音がしたのが気になるし。
それに、なんだか香ばしい臭いも気になるし。
何度も何度も電源ONしてみても、応答はジジッという音のみ


1998年8月購入のSONY製ワイドTV。嫁入り道具のひとつ。
このTVの内部では、いったい何が起こっているのでしょうか?
彼は(あえて男性名詞扱い)三途の川の手前、それとも向こう側にいるのでしょうか?
2011年7月24日までは、このTVに頑張ってもらおうと思っていたワタクシ。
修理で済むのか、新規購入を余儀なくされるのか、ドキドキものです。

修理を頼むといってもなぁ。どこにだよ? 近くの家電量販店?

いよいよ、薄型TVを買う決断を迫られるのでしょうか??


最後に。
壊れたTVを眺めながら、Wakoが

「ボウケンジャー、観すぎちゃったかなぁ?」

と言っていました。(^m^)ププッ
教育のためにも、そういうことにしときます(笑)

↓このTVくんに応援クリックをーー!黄泉がえってーーー!

テーマ : ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ ジャンル : 日記

EDIT  |  20:54  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

2011年ってあと5年。。今ならブラウン管のすんごーーーい安いのを買って、
薄型デジタルTVが旬で安くなる時期までを凌ぐという手は
あるかも知れませんね( ̄▽ ̄)b

うちは、3年前にTVがお亡くなりになり、えいっと勢いで
薄型買っちゃいましたけど・・(^▽^;)
Aquamarine |  2006.09.05(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

我が家は買ったばかりのAQUOSなんですが
昨日、突然息子がリモコンを持ってテレビに近づいていったと思ったら
テレビ画面をガンガン叩き始めました。
TVくん、三途の川を渡る日も近いかも・・・

2011年まで今のTVを使ったら、TVくんも本望でしょうね。直るといいですね。
なな |  2006.09.06(水) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!奥さんのところも?
ウチもなのよー!
TV故障って流行中なのかしら!?

ところで、Wakoちゃんカワユス♪
ふじこ |  2006.09.06(水) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

ジジッて・・・(~_~;)
やばいですよね。
旦那の実家のTVも三途の川の途中くらいにいます。
この時期に大量に(ままっちデータによる)TVが壊れるとは、業界の陰謀か!?
(ウソ(^0_0^))
ままっち |  2006.09.06(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ!!テレビ壊れちゃったんですね(。>0<。)
修理して直ればいいけど、修理代も意外とお高いんですよね(-ω-;)
うちのテレビ君、2011年までもってくれるかな??
ちょっと心配です(;^_^A アセアセ・・・
wakoちゃんのせりふ、可愛いね♪
ぱんどら |  2006.09.06(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりましたm(..)m

v-22Aquamarineさん
寝室に16年前に買った古~いブラウン管TVがあるにはあるのですが、それで2011年を迎える勇気がなく...。
Aquamarineさんは、3年前から薄型TV見てらっしゃるんですか!
素早いですねぇ。その頃は今よりもーっとお高かったのでは?

v-22ななさん
ななさんのお宅は、AQUOSですか! やっぱり人気なのですねぇ。ずいぶん前家電量販店に行ったときに、液晶ではAQUOSとBRAVIAが人気だと聞きました。
液晶の画面の耐久性、子供のいる家庭なら絶対抱える悩み何ですねぇ。

v-22ふじこさん
そうなんですの、奥様。ウチもようやく流行の波に乗れたようですわ(笑)
Wakoったら、こんな発言をしたにもかかわらず、ポータブルDVDプレーヤーの存在を思い出しちゃいまして。自分で勝手にマジレンジャーやボウケンジャーのDVDを見ていやがります(汗)

v-22ままっちさん
消えたときの音もイヤだけど、リモコンでONを試みたときの鈍い音はもっとイヤ(笑) 重篤なんですよ、つまり...。

v-22ぱんどらさん
えぇ、修理代お高いことが分かりました。調査の結果、とてもじゃないけど、右から左へハイッと渡せるお代じゃございませんでした。さてさて、どうするのかと言いますと・・・。それについては、まもなく記事にいたします(^^)
Wammy |  2006.09.08(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー。
履歴からお邪魔します。
微妙な時期ですよね。
最近の家電は修理するよりも買った方が安くつく場合もありますし…。
ウチのTVは2時間連続でみてると砂嵐になります…。
復活クリック、ぽちっ
おとぅ |  2006.09.08(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

v-22おとぅさん
はじめまして! HNにさん付けしたらおとぅさんに(笑)
2時間連続で見てると砂嵐ですか・・・。早い店じまいですねぇ^_^;
でも、TVの見過ぎ予防にはなるかもしれませんよ!

復活クリック、ありがとうございます(^o^)丿
Wammy |  2006.09.08(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
