2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

ほぼ復活しました。

先週の水曜日から体調を崩しておりまして、ブログ更新をお休みしてました。

いったい誰からいつ譲り受けたのか、マイコプラズマ肺炎という病気に罹っていました^_^;

最初は普通の風邪と診断されたものの、処方された抗生物質がまったく効かず、熱も40℃近くまで達し、空咳が増え始めたりもしたので、自分で勝手に「私はきっと肺炎だ」と思い、再受診。普通の肺炎ではなかったものの、ビンゴでございました。

病院の先生に、「Wammyさん、マイコですよ。」と言われたときには、思わずキョトン顔(・o・)

まいこ?(いとう?)
舞妓?(京都名物?)
Michael?(フ~ッ!)てなもんでした(笑)

どうやら大きさ的には、ウイルス<マイコプラズマ<細菌 といったことらしく、そのマイコくんがワタクシの左肺に不法侵入の上、不法占拠中ということらしいです。
今では病気のピークを過ぎまして、熱も平熱、倦怠感もほぼ無くなりました。あとは、このしつこい咳が治るのを待つばかりですが、これがあと10日から2週間はかかるとのことです。その間、薬も飲み続けなくては...。でも、入院を免れたのは不幸中の幸いでございました。

ということで、また少しずつ更新していきたいと思います。

いつも来ていただいている皆さんのブログへも、そのうちおじゃまいたします(^o^)丿

皆さまもお体を大切に。夏の終わりを元気に乗り越え、さわやかな秋を迎えましょう!(お前が言うな?!)

↓久しぶりのクリック、いかがっすか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

3年くらい前に肺炎やりましたよぉ!!
GW前だったんですが、GWは病院で過ごし初の入院生活を経験しました。
その前のGWは保育園で水疱瘡をいただいたワタシ(しかも子どもは無事だった)。
Wammyさんもお気をつけあそばせ!

体調崩しやすい時期なんですよね、このお年頃は・・・。
お大事になさってくださいね。
ふじこ |  2006.09.05(火) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しました!

と、そんな間に大変な事になっていたのですね!
今は、快方に向かっているとのコトで一安心です。
一体どこから感染するんでしょうかねぇ・・・。

とにかくお大事に!
uni |  2006.09.05(火) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

ひぇー。無理せずお大事にしてくださいね!
抗生物質効かない&40℃の熱は辛かったですね。

マイコプラズマ肺炎のこと、全く知らなかったのですが
こんなに大変とは!

早く治りますように。
なな |  2006.09.06(水) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

Wammyさんも体調を崩されていたのですね"^_^"
夏の終わりって疲れが出やすいのかしら・・・。
マイコプラズマってハイテクっぽい名前だと思うのは職業病かしら(*^_^*)
体調がほぼ戻られて何よりでした!

ままっち |  2006.09.06(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりましたm(__)m

v-22ふじこさん
奇遇ですねぇ、ふじこさんも肺炎体験者とは!
肺炎も水疱瘡もGWだったことを考えると、その時期ふじこさんは毎年気をつけなくちゃいけないってカンジですかね!
来年のGWはご無事でありますように!
体調を崩しやすいのってやっぱ歳ですかねぇ(笑)

v-22uniさん
お久しぶり~!
そうなんですよ、気が付いたら余計なものを拾ってきちゃったみたい...。
今はずいぶん落ち着いてきましたよ。でも、咳止めの薬がすご~く眠くなるので、仕事中が大変です(汗)

v-22ななさん
そうなんですよ。最初に抗生物質を処方してもらった時には、「これでイヤな菌は、みんなイチコロよ!」と思っていたのですが、意味なし!ってくらい、聞きませんでしたv-406
おかげさまで咳きも落ち着いてます♪

v-22ままっちさん
そうなんです。ままっちさんのご苦労に比べれば、全然たいしたことないんですが...。
マイコプラズマって、音感がそんなに悪いヤツには聞こえませんが(笑)、要注意なのですよ!
Wammy |  2006.09.08(金) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
