2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

おもちゃ王国。

出張明けの月曜日。
疲労回復をしようと有休を取得することにしていました。

当日。ダンナもなぜか休んでるし。「夏休み取ってなかったからねぇ」だそうです。結局、彼は金曜から月曜の4連休でした。
というわけで、「わたしの夏休み」はもろくも崩れ去り、「夏休みですからレジャーですよ」モードな我が家。といっても、明日からは出社予定。
軽いお出かけをということで、決まった先が上野動物園。夏休みの終わりが近づいているし平日だし、きっと空いてるよねぇ!ということで出発。



到着後、驚愕の事実
上野動物園、月曜日は休園でした。
あぁ、下調べの甘さ露呈。○| ̄|_



悔し紛れにカキ氷をほおばりつつ出した代替案は、東京ドームシティ。シティ内のおもちゃ王国が目当てです。

着いてみると、平日とは思えないほどの人の数。けっこう混んでました。
常連仲良しママさんグループのような方もけっこういて、賑わっておりました。
王国内は、さまざまなおもちゃが所狭しと置かれ、自由に遊んでいいようです。といっても、大人1000円・子ども700円を支払うという不自由さ付き(笑)

↓↓リカちゃん人形やこえだちゃんは、
ママのほうが若干テンション高め(笑)↓↓
なつかし~

リカちゃんハウスにて♪  こえだちゃんコーナーにて♪

↓↓CMやおもちゃ売り場で見かけたおもちゃには、一目散↓↓
すいすいおえかき♪  ???

↓↓結局男の子チックだったり、アクロバチックな遊びにご満悦↓↓
汗だくでご満悦☆ 滑り台も大混雑。 意外とハマるプラレール(笑)

ちょっと気になったのが、壊れていたり電池がなかったり部品が足りなかったりと、どれも大満足!といったモノがなかったこと。たくさんの子ども達が手にするものだから、仕方ないのかもしれませんが...。だったら、入場料は何なのよ!?と思ってみたり...。Wakoも○○が足りないとか、スイッチが入らない・・・と寂しそうな場面もあり

なので、制限時間の3時間を1時間以上も残したところで帰宅を告げても、抵抗することなく、おとなしくうなづきました。

↓↓ひょっとしたら、これが一番嬉しかったかも↓↓
子供には多すぎるライスの量^_^;

シティ内のベースボールカフェのお子様メニュー(ハッシュドビーフ)にもれなくボウケンシルバーが付いてきました☆

↓夏の思い出にひとつ、クリックはいかが??
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : 3歳 上野動物園 東京ドームシティ おもちゃ王国 ベースボールカフェ

EDIT  |  23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してますぅ~v-356
おもちゃ王国って、どこもそうなのかもしれないけど・・
けっこう壊れかけのおもちゃとか電池切れのおもちゃとか、そのまんま放置されてたりしますよね~e-282
ホントちょっと寂しいというか、せつないというか・・
あんまりいい気持ちはしないですよね・・v-292

でもお子様メニューにもれなくついてくるボウケンシルバー!
かなりイイっすね~v-218
miho |  2006.08.31(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

動物園は残念でしたね。。
おもちゃ王国も。。お金取ってるんだから維持管理は
きちんとして欲しいですね。子供のための場所なんだから
子供ががっくり来るようなことは避けて欲しい。。

しかし、お子さまメニューにボウケンシルバー。
これにはかなり惹かれました!!!
Aquamarine |  2006.08.31(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

動物園残念でしたねぇ。
でもさすが都内。遊ぶところってたくさんありますね!

おもちゃ王国は楽しいのですが
付き添いの大人がどうして?って料金じゃないですか?
あとあとベースボールカフェってお子様メニューがあるんですね。
知らなかったです。
ベースボールカフェには学生時代、
何度か行ったことがあるんですよ。
なので、ちょっと懐かしくなりました。
なな |  2006.08.31(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■ただいま!

ご無沙汰してました!
詳しくは、ままっちのブログをお読みください(T T)

動物園が休園だったのは、とても残念でしたね。
都内って「おもちゃ王国」なんてものがあるんですね!!
たとえ電池切れのおもちゃがあっても、遊具が放置された野っぱらしかないとこの住人にはうらやましいっす!
また一つ、家族の思い出が増えたんですね(^^)
ままっち |  2006.09.02(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

v-22mihoさん
こちらこそ、ご無沙汰してますv-356
やっぱり、おもちゃを試用できるところには必ず付いて回る問題かもしれませんねぇ。でも、入場料をしっかり取っているので、ふつーのおもちゃ売り場のような諦めが付かなかったんですよぉ。(-_-;)

v-22Aquamarineさん
そうですよぉ!いったい、あの入場料は何に使われているのでしょう。リカちゃんに履かせようと思った時に、パンプスのストラップが切れているのを無言で見つめていたWakoの顔が忘れられません(笑)

v-22ななさん
そうなんです。ベースボールカフェにもお子様メニューありました。選択の余地ないですけど(笑) ここのお子様メニューにその時放映されている戦隊ヒーローもののどれかがもれなく付いてくるのは、去年のマジレンジャーの時に知りまして・・・って、今さらそんな情報要らないですよね^_^;

v-22ままっちさん
ご無沙汰です!
ちょっと心配してましたよぉ。これからブログ、遊びに行きます。
いろんなハプニングがあって、必ずしも楽しいことばかりじゃないですが、思い出になったと思えば、有意義な時間なのかもしれないですね(^^)
Wammy |  2006.09.04(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
