2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

パトロールご苦労様です!

夕方、保育園からの帰り道。いつもより涼しげな風が吹き、Wakoと二人「気持ちいいねぇ(^^♪」と言いながら、自転車で家路を急いでいました。
途中、住宅街を抜けようと小道に入ると、後方から何やら騒々しいエンジン音が・・・。おそらく週末にはたくさんのお友達で集う会を開いていらっしゃる方々のお一人と思われる男性の、とっても個性的なカスタマイズぶりの二輪車が近づいてきました。出来る限り左に寄ってやりすごそうかどうしようか迷っているうちにどんどん大きくなるエンジン音。でもエンジン音に負けじと、わ、Wakoが・・・

「ねぇー、ねぇ!ちょっと待っててよ!危ないでしょ~!
  このバイク、バボボ~ってウルサイ


ゆ、勇気ありすぎっス。ママ、ドキドキだよぉ...
そうですよねぇ、無理やり横を通り過ぎなくても、我々がその先の角を曲がるまで待っててほしよねぇ。

さてさて。場面は変わり、最寄の駅前までやってきたときのことです。
自転車に乗りながら、LOVEトークを展開している女子を発見。パトロール熱心なWakoの視界に入ってしまいました!
「ねぇー、ねぇ!あの人
  チャリンコに乗りながら携帯でお話してるよ!
  危ないよねぇ!
  ママは止まってからお話してるよね!


は、はい。ま、まあ罰金取られるのは車だけですから、自己責任ということにしてあげませんか?? いえ、何でもないです...。

最後に。自宅マンションの中庭にて。
無言ですれ違った小学生の女の子がまだすぐ近くにいるというのに・・・。
「ねぇー、ねぇ!あのお姉ちゃん
  『こんばんわ』って言わないで行っちゃったよぉ


Wakoさん、「ひとのふりみてわがふりなおせ」とか知ってる?

↓クリックしていただけるかパトロール中であります!

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

タグ : 3歳

EDIT  |  23:49  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

Wakoちゃんの正義感にはびっくりしました。
バイクのお兄さんが怖い顔で反論してきたら
どうするんだろうって
私のほうがドキドキです・・・
Wammyさん、気が気じゃなかったですよね。。

こんなに正義感が強いのはボウケンジャーの影響でしょうか???
3歳のWakoちゃんに私はいつも驚かされてばかりです。
なな |  2006.08.22(火) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

子どもらしいと言えばらしいのですが、一緒にいる母としては気が気でなかったことと拝察いたします。

お疲れさまでした☆
ふじこ |  2006.08.22(火) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

おー!すごい勇気だ!
と言いたいところですが、怖いもの知らずなのよね、きっとと○| ̄|_
お二人が無事で何よりです。
でも、その正義感がずーっと大人になるまで続いてほしいと願うままっちであります。
ままっち |  2006.08.22(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃんの勇気に敬礼ですね(^▽^;)
子供って、恐いもの知らずと言うか・・・。
うちも、恐いお兄ちゃんにも平気で声かけちゃっていますよ( ̄Д ̄;;
恐い恐い・・・。
ぱんどら |  2006.08.27(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

v-22ななさん
私もわが子に驚かされてばかりです(笑)
なんだか正義感と言うよりもチクリに近い気がして・・・。
保育園で先生に同じような発言をしていないか気になって仕方がありません^_^;

v-22ふじこさん
そうなんですよ。心拍数は上昇の一途をたどります^_^;
これまたリアクションに困った挙句、追い討ちをかけそうな状況に持ち込んでしまう私の間抜けさも相当すごいんですけど(笑)

v-22ままっちさん
正義感であれば、ぜひ維持してもらいたい!
でも、チクリ精神だったら困るわぁ。ちっちぇー!ってことですから(笑)

v-22ぱんどらさん
みぃちゃんも言っちゃいますか^_^;
一瞬、通りすがりのオバさんを演じたくなりましたよ。ムリですけど(笑)
これからマッハで自転車を漕いで、そんなヒマがないくらい急いで帰ることにします!ってこれもムリ?!
Wammy |  2006.08.28(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
