2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

かき氷はじめました。

かき氷はじめました。

と言っても、けっこう前からですが。
外出先でとにかく「かき氷食べた~い。」を連発するWako。
でも、なかなかキッズサイズと呼べる大きさのものが売られていることってないですよねぇ。大人でも後半食べ飽きてくるほどのものが多くないですか?
かき氷なら、おうちで食べなさい!」と言いたくて、買いました。
手動氷かき器⇒これなんでけど。
作りやすいように、円柱状の氷ができる製氷器も1つ付いていました。

購入してからというもの、この自宅開業のかき氷屋さん、なかなか繁盛してます(^^)
お客さんは常連であり時にバイト店員でもあるWakoと、時々パパ。
余りで少し、店主の私も食べちゃいます。
でもシロップが常に1種類。なくなったら、次のシロップを購入するので、品揃えはよくありません。
先日メロン味キャンペーンを終え、ただ今いちごミルク味キャンペーン中です♪
なお、お客様の年齢と胃腸の丈夫さをお見立てして、自動的に量を調節させていただきます もちろん、おかわりは禁止です。さらに、食後の歯みがきを強制とさせていただいております。

皆さんのご家庭では、どのように夏を堪能されていますか?

↓それでも夏バテ気味なワタクシへの応援クリックお願いします♪

テーマ : おいし~い♪ ジャンル : 育児

タグ : かき氷

EDIT  |  23:58  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

削るのって結構疲れませんか?
・・・と柔なことを言ってみたり(^^;)
店主さん、ご苦労様です!
現在のキャンペーンに参加したいふじこです。
あ、もちろん、お客さんとして。

今年はかき氷まだやってないなぁ。
去年はカルピス味のみで閉店を迎えてしまいました。
因みにかき氷機は私が幼少時に使用していた『キョロちゃん』です。
ふじこ |  2006.08.16(水) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

カキ氷器・・うちないわ・・(^▽^;;
しょっちゅうアイスと騒いでいるから、買って家で
カキ氷屋を開店した方が長い目で見たほうがお得かしら?
来年買うか、今年買うか。。悩みどころだわ(-_-#)
Aquamarine |  2006.08.17(木) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

家族でかき氷屋さんなんて、楽しそうですね!
Wakoちゃんたくさん食べるのかな?
繁盛すると氷を削るのが大変槽ですね。。


そういえば我が家、まだかき氷を作っていませんでした。
我が家のかき氷マシーンは「あっとスライス」。
電動ですが、出すのと洗うのがめんどくって
棚の奥に眠っております・・・
(もし作ったらブログのネタにしようかな・・・)



なな |  2006.08.17(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

子供の頃を思い出すわ!
イチゴ味とかメロン味とか。
親が作ってくれると余計においしかった気がします。
きっと、蜜をいっぱい入れてくれてたんですね。
ままっちも、「スイートショップWako」にカキ氷を食べに行きたい!

おかわり禁止と歯磨き強制は賛成です。v-14
ままっち |  2006.08.18(金) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
疲れるというか、風呂上りに削ると入浴の意味がなくなるくらい発汗いたします...
あっ、お客さんでですか?
おかみが二人になると思ったのに(笑)
カルピス味かぁ、そうですねぇ。おいしそうだから試してみようかな(^^♪
キョロちゃんのかき氷機、あったかもしれなーい!!
懐かし~い☆

v-22Aquamarineさん
おやつ作りとお店屋さんごっこを兼ねて、楽しくできますよ(^^) 体力は少し使いますけどねぇ。やっぱり自宅で作った方がおトクな気がしますね。キャラものとかでなくて手動であれば、けっこう安いものがあるみたいですね。

v-22ななさん
どうしても、全員分を一度に出すということができないので、一番最初に食べ始めたWakoが食べ終わる頃にようやく私の分が出来るという具合で^_^;
ゼッタイ「はんぶんこしよう~♪」と言われます。
「あっとスライス」って野菜とかに使う電動スライサーですよね? かき氷も作れるんだぁ。初めて知りました(^^)

v-22ままっちさん
いつの時代の子供にも、かき氷は人気です♪
売られているシロップがまた、昔と全然変わってない!
希望としてはハーフボトルが欲しいんですよねぇ。そうすれば、シロップの品揃えが充実するんですけど(笑)
Wammy |  2006.08.18(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
