2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

映画を見に行きました。

今日は、以前からWakoと約束していた通り、2駅隣の真新しいシネコンまで「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」を観に行ってまいりました。
いやぁ、映画館で映画を観るなんて久しぶりすぎて、いつが最後だかまったく思い出せません^_^; 久しぶりの映画が子供向けなのは仕方ないですねぇ。子供ができた時点で覚悟したことの一つですから(笑)
それにしても、公開後2回目の週末ということで混雑を気にしていたんですが、今は便利ですねぇ。ネットで座席予約ができるんですね!すっかり時代に取り残されちゃってます...。家にいる時点でどの位置に座る予定なのかが分かって楽チンです♪

さて、映画初体験のWakoはと言いますと・・・。
開始約10分後ぐらいに「目がいたい!」と言って、目元をゴシゴシ。
一生懸命、観すぎです。まばたきしてください(笑)
ただでさえ、暗くて目が疲れるというのに...。
それ以外は特に問題なく大人しく座って静かに鑑賞できました☆
ところが。
子供向けの映画って基本的に2本立てじゃないですか。ボウケンジャーも仮面ライダーカブトとの2本立てです。でも、Wakoは仮面ライダーカブトにはまったく興味なし。なので、やはり2本目になるとそわそわ。私語も増え、時に立ち上がっては私に注意され・・・。
ついには眠いと言い出し、どうにか自分の席で寝れないかという試行錯誤に入りました(-_-;)

↓↓その結果がこれ。ダンゴムシのよう(笑)↓↓



寝ることにどんだけ貪欲なのよ!?と思わず、ツッコミました。
これだけドルビーサラウンド全開の中で、熟睡できるとは・・・。

このお客さん、照明が明るくなっても爆睡してました^_^;

↓あなたのクリックが、最強のプレシャスです♪

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : 映画 3歳 ボウケンジャー

EDIT  |  23:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

す、すごいですね・・v-356
このWakoちゃんの寝姿もすごいけど、この写真は映画が終わってから撮ったんですか?
やっぱり映画を2本、続けて観るってけっこう大変なことですよね~e-282
内容も全然違うし、全く興味がないものだったらなお更ですねe-284
でも目が痛くなるほど一生懸命、観たボウケンジャーはさぞ楽しかったんでしょうねe-420
miho |  2006.08.14(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

おぉー!
ボウケンジャーmovie!!
チケは買ってありますが、まだ行ってないな。
デカレンジャーの時からパパさんと男同士のおでかけの定番となっています。

Wakoちゃん、初映画お疲れさまでした☆
ふじこ |  2006.08.14(月) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

この寝姿を編み出したWakoちゃん、
タダ者ではありませんね。。
これで苦しくないのでしょうか?

仮面ライダーカブトは全く興味なしなんですね。
私にはボウケンジャーも一緒のような気が。
何かが違うんでしょうけど・・・。
なな |  2006.08.14(月) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

すごすぎ!wakoちゃん、苦しくなかったのでしょうか?
あの姿で眠れるなんてよほど眠かったのですね(^^;
2本立って、お得なようでも子供にとっては大変なんですね。
いずれさあたんを連れて行くときの参考にさせていただきます。
ままっち |  2006.08.14(月) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

v-22mihoさん
ね、すごいでしょ?! 映画も終わって明るくなっても、まだこの体勢で寝ていたので、激写しました(^^)
2本目の仮面ライダーカブトは大人でも難しいですからねぇ。5人も6人も仮面ライダーなんとかが出てくるとついていけません(笑)
v-22ふじこさん
ふじこ家では恒例のイベントになってるんですねぇ。実は我が家もWakoと私の2人だけで出かけるつもりだったんですが、映画初体験の場に立ち会いたいと、ダンナに拒否られました(笑)

v-22ななさん
苦しかったみたいですよ。苦悩の表情で起きました...。
やっぱろボウケンジャーは、女子がいますから。女子が2人も地球平和に貢献してますからねぇ。自分もそうなりたいようですよ(^^)

v-22ままっちさん
眠るための努力ったらスゴイです。そのエネルギーは他に活かせると思うんですが(笑)
2本あったらどちらかしか興味がない子どもってゼッタイいると思うんですよねぇ。だったら1本でいいから半額にしてほしいなぁ^_^;
Wammy |  2006.08.15(火) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

お、行かれたんですね♪
カブトはチョット子供には話的に難しいっていうのも
あるんでしょうね。うちの子もソワソワ&Zzzです(^▽^;)
旦那はカブト堪能したみたいですけどね。
Aquamarine |  2006.08.15(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

v-22Aquamarineさん
そうですよね。私にもカブトのストーリーを理解することができませんでした^_^;
旦那様はカブト好きですか?
ウチのダンナは前日から徹夜で仕事だったので、ずーっと寝てましたよ(笑)
Wammy |  2006.08.16(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
