2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

アイスクリームパーティ。

今日の英語教室は、通常レッスンとは違い、年齢の近い他クラスの子供たちが一同に会して、アイスクリームパーティをしました。

3歳未満の子供たちはママ同伴でしたが、Wakoたち3歳~4歳のクラスは本人のみ参加。パーティの詳細は分かりません^_^;

でも、通常50分ほどのレッスンを受けていますが、今日は90分強。
慣れないメンバー&よそのママたち。教室の雰囲気がいつもと違い、到着するなりWakoの表情は曇り、まもなく雨(笑)
ガラス窓にへばりつくWakoに思いっきり後ろ髪をひかれつつ手を振り、いったんお別れ...。泣いたからってあなたのママだけそばについているわけにはいかないのよぉ。他のお友達が泣いちゃうかもしれないでしょ...。

↓↓90分後に教室に行ったら立ち直ってました(^^)↓↓



結局「一人でがんばらなくちゃスイッチ」が入れば、場に溶け込もうと努力するんですねぇ。よかったよかった
歌・ダンス・工作に続いて、一人ひとり思い思いのトッピングをアイスに施しワイワイ食べたようです(^^♪ Wakoはペロリとたいらげてしまったらしく、私が教室に到着したときには、器まで片付けられた後。お友達の大半はまだモグモグしていたというのに(笑)

帰宅早々、
「あーっ、楽しかった! もうWako、すいーぴぃ
と言い放ち、お昼ごはんもそこそこにお昼寝突入・・・。
すいーぴぃじゃなくて、sleepy!ですけど(笑)
それにしても人騒がせです^_^;

↓それにしても、クリックいただきたいです♪

テーマ : 習い事。 ジャンル : 育児

タグ : 3歳 英語教室

EDIT  |  23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

楽しく過ごせて、すいーぴぃ。。可愛いっ♪
子供って寂しがるのってホントに最初の一瞬なんですよね。
親は90分間ヤキモキしてるというのに、Wakoちゃんはきっと
89分間は楽しく過ごしてたと思います(^▽^;)
Aquamarine |  2006.08.13(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

あはは・・Wakoちゃん、『すいーぴぃv-75』可愛すぎ~v-343
まだまだ3,4歳ですから、いつもと違う雰囲気に固まっちゃうのは仕方ないですよねv-356
でもWakoちゃんの『1人でがんばらなくっちゃスイッチ』とっても頼もしいですねv-363
きっとそのスイッチがある限り、なんでも楽しく乗り越えられますよぉv-290
miho |  2006.08.13(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

『すいーぴぃ』流行らせましょう!
そして流行語大賞に!!
かわいいっすv-10

子どもって突拍子なく英語言い出して驚くことないですか?
長男もこないだ車中で突然「back straight!」(←きっとよく言われているに違いない!)って言い出して「・・・??あ、背すじのばせってか?」と理解するまでに10秒はかかりました。
ふじこ |  2006.08.14(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

アイスクリームパーティー楽しそうですね。
英語教室って楽しく英語に触れられるイベントが
たくさんあるところなんですね。
うちの子がもう少し大きくなったら
ぜひぜひ体験してみたいなぁ~

Wakoちゃんの「すいーぴぃv-345
最高ですねv-411
流行語大賞に1票入れさせてもらいます。
なな |  2006.08.14(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

v-22Aquamarineさん
子どもはホントに切替が早いですよねぇ。
こちらは思い切り後ろ髪を引かれているというのに^_^;
寂しいときは泣く、眠くなったら寝る。羨ましい生活です(笑)

v-22mihoさん
教室に通い始めてもうすぐ丸2年になるというのに、ヒアリングがなってません(笑) 発音はドキッとするほど正確な時があるんですけどね。Wakoのこのスイッチは、親にしてみれば最初からONでお願いします!ってカンジです^_^;

v-22ふじこさん
「back straight!」!! ぶ、文じゃないですか!ウチのWakoは挨拶ぐらいしか文章を覚えられないんですよ。ひろちゃん、まだ通い始めて半年も経ってないでしょ!?す、スゴイ!
というか、私は10秒たっても「背筋を伸ばす」という解が出てこないですよぉ(T.T) ふじこさんがスゴイです!

v-22ななさん
ご投票ありがとうございます(笑)
確かにイベントがあると、楽しいレッスンになりますねぇ。
日本ではあまり認知されていない季節のイベントも紹介してくれたりして、親も勉強になります。
個人的にはハロウィンの衣装をそろそろ探さなくては・・・と思ってます^_^;
Wammy |  2006.08.15(火) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
