2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

週末は大忙しで。

週末は、本当に暑かったですね。

我が家の土曜日は、ハードなスケジュールでございました。「我が家」と言いつつ、キツかったのはダンナとWakoだった気もしますが^_^;

まず、朝7時すぎに起床したWakoは、平日には見せない行動の早さで「ママ、ごはん!」「ママ、お着替えする!」と次々に寝ぼけ眼の私を使いまくり。まったりする時間を与えてはくれません。言われるままに朝食を出し、着替えを出し・・・。
そうこうしているとダンナが起きて来ました。すると、Wakoの魂胆が明るみに。

「自転車の練習に行くよ!」

あっ、やっぱり? 今日も行っちゃう?

付き添いはパパにお願い!ということになり、私はたまった家事を片付けることに。

でも30分もすると、公園にいるはずのパパからTEL。
公園内にある市民プールでの遊びをWakoが熱望しているとのこと。
いつも自転車を練習している広場は、市民プールのすぐそば。練習しているうちに、市民プールの開園時刻となったのでした。

炎天下の中、いったん自宅に戻ってきたWako&ダンナは水着&浮き輪を持ち、再びプールへ。

っていうか、英語教室の時間には帰ってきてよ~

結局、戻ってきたのは英語教室のレッスン開始時刻の20分前。教室が近所なので、ギリギリ間に合いましたけどねぇ。
疲れた体をひきずりながら、レッスンを受けたWakoなのでした。


この後、よせばいいのに用足しにも付き合わせました。^_^;

昼食後、コストコとガーデンウォ~クでの買い物へと出かけたのです。
Wakoは意外に元気で、頑張ってましたけどね。

お買い物記録は、【続きを読む】↓で。

↓【続きを読む】の前に暑気払いのクリック、お願いしますよ♪

【More・・・】

久~しぶりのコストコ。気が付けば、会員権の有効期間が5月で終わってまして。お会計時に更新料¥4,000もあわせて払うことに
これを払っても色々安いものもあるし、ここでしか手に入らないものもあるし、ちょっとしたレジャー気分も味わえるし・・・と、自分を納得させているんですけどね^_^;

今回は初めて買ったものがありました。

クレメンタイン 2.25kg ¥817(税抜)
P1010822.jpg

チリ産の柑橘類のようです。みかんとオレンジの中間のような味。おいしい
1箱の中に29個入ってました。1個あたりは日本のみかんのSよりちょい小さめ。直径3~4cmくらいかな?種もなく、みかんのように手で剥ける手軽さもよし
店頭で試食してWakoにも好評だったので買いました。この季節にみかんを手軽に食べれるなら・・・。でも、¥817ってどうよ?! ちょっと高いかなぁと思い始め(帰ってからね)、1個あたり30円しないなら良しとも思ったり。
ところが! たまに拝見しているブログ「ドド子が行く!コストコ日記」のこの記事を見てショック! ¥569ですって...。時期と店舗によってこんなにも値段が違うなんて

と、とりあえず気を取り直して^_^;
他にもお初のものをいくつか。

↓↓大きなポテチとキャンディ。それから、Wakoの絵本↓↓
P1010823.jpgP1010824.jpg

Wakoの絵本は、英語なんですよ。読めないよ、ママ(笑)
でも、小さなオモチャのプロジェクターとスライド(?)のようなものが何種類か付いていて、それでお話についての絵を楽しめるようです。何回ぐらい見せたら、飽きるかなぁ(笑)

↓↓あとはレギュラー陣をご紹介。↓↓
ダウニーもアイボリーも買ってきました(^^♪
P1010825.jpg

でも、バスティシューとかティッシュペーパー10個組とかは一度に運べず、まだ車の中。パパ早く取ってきて~!

ガーデンウォ~クでは、Franc francで食器などを少々。
それから、汗だくになってしまったWakoの着替えを買うべく急遽OSHKOSHへ。持ち合わせの着替えも使い果たしてしまったところだったので、お店があって助かりました。子供って信じられないぐらい汗かきますねぇ^_^; まるで滝のよう(笑)
これら戦利品は、機会があれば写真でUPしようと思います。

あぁ、とーっても疲れた土曜日でした。

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : コストコ クレメンタイン 市民プール ダウニー アイボリー

EDIT  |  23:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

Wakoちゃん、元気ですね~。
炎天下で自転車練習ですか。
パパさん大変でしたね。

コストコ、とっても行ってみたいです!
会員権が痛いけど、安いんですよね!
でもちょっと我が家からは遠くって
まだ行けてません。

うちは旦那がアトピーなんで
アイボリー愛用中なんです。
英語の絵本もあるんですね~v-22
ほしいなぁ~
なな |  2006.08.08(火) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃん、頑張ってますね!
お父さんも頑張ってらっしゃるようですが(^^;
クレメンタインって初めて知りました。
田舎は、ありふれたお野菜や果物なら、とれたての新鮮な状態ですぐにいただけるという贅沢がありますが、めずらしい食べ物はなかなか手に入りません。
コスコトやってこーい!
ままっち |  2006.08.08(火) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

v-22ななさん
ウチからも決して近くはないんですけどねぇ。同じ県内だからマシかな^_^;
ななさんもアイボリー愛用者でしたか(^^)
手にやさしいですよねぇ。香りも気に入っています(^^♪
英語の絵本、子供より私の勉強に向いているかもです(笑)

v-22ままっちさん
私もクレメンタイン、初めて見ましたよ♪
やっぱり獲れたての地場の野菜を口にするのが、一番の贅沢ですよねぇ。実家に帰ると実感する点です。

コストコ、東京、神奈川、千葉、兵庫、福岡にあります。ままっちさんのお宅から近いところはありませんかね?!
Wammy |  2006.08.09(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

市民プール、楽しげですよね!
我が家は今年はまだなのですが、今月中に1度は行く予定です。E戸川区のガーデンプールも行って見たいんですよ。
行ったことあります?
総合公園内は水遊びできる場所もあるそうなので、Wammyさんをお誘いしたく思っていたのですが、お休み日はお互いに溜まった家事がネックですよね・・・。


戦利品、アップしてー!!!
コストコ行って見たいのですが、近くになし。
どんなものがあるのか知るだけでも楽しいです♪
アップ待ってまーす。
ふじこ |  2006.08.10(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
意外と市民プールも面白そうだなぁと思い始めています(^^♪
E戸川区のプールガーデン、行きたいですぅ!
お互いの都合が合えば!ですが・・・。
今週と来週の日曜ならOKですよ☆

コストコでの戦利品は、これらの写真以外ですと、あとはバスティシューとティッシュ10個組になっちゃいます^_^;
ガーデンウォ~クの戦利品とかも含め、折を見てアップします♪
Wammy |  2006.08.10(木) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
